【建築設備の設計・省エネコンサル/福岡】経験不問/土日祝休み/資格取得報奨金制度あり

株式会社テクノ工営  (西日本支社)

  • 正社員

仕事内容

7713_【建築設備の設計・省エネコンサル/福岡】経験不問/土日祝休み/資格取得報奨金制度あり_メイン画像
  • 福岡県
  • 300万~450万

仕事内容

 建築設備の設計(空調・衛生・電気)もしくは建物の省エネルギー支援業務を担当していただきます。
 西日本支社では、九州地区・中国地区にて国立大学病院や研究施設や大型建築物などの設計積算業務・省エネルギー診断業務・老朽化診断業務を行います。
 建築科・機械科・電気科だけでなく、土木科・物理科・化学科等のあらゆる部門の出身者が専門性を生かしつつ仕事通して技術を身に着けていますので、未経験の方でも仕事をしながら必要な知識や資格を身に着けられます。

最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
7713_【建築設備の設計・省エネコンサル/福岡】経験不問/土日祝休み/資格取得報奨金制度あり_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

 発注者の思いに自らの知識や経験を織り交ぜ設計を行い、最終的に建築物が完成した際には格別な思いになるだけでなく、建築物は将来にわたり世の中の役に立つことになります。
 また、既存建物の省エネルギー支援をすることによる地球環境負荷の低減をすることでも世の中に貢献することができます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

 西日本支社では、機械設備設計室・電気設備設計室・エネルギー管理室があり、各部署共にチームワークが良く、経験豊富なベテランと若手社員が、お互いにフォローやサポートをしあいながら働いています。
仕事には厳しいですが、親切なメンバーばかりなので、分からない事があれば何でも聞いてください。

会社の周辺はどのような環境ですか?

 事務所は赤坂駅から昭和通りへ進んだ角の近くにあるビルの最上階にあります。1階にはコンビニがあり徒歩数分以内に各銀行を始め、飲食店も数多くあり便利な場所です。

職種 建築設備の設計・省エネコンサル
【設計(設備) その他コンサルタント・専門職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8100073 福岡県福岡市中央区舞鶴2-2-3バルビゾン101 9階

【最寄駅】
地下鉄赤坂駅

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
固定給25万円以上、時間外手当は別途支給します。
※試用期間6ヶ月(待遇変更なし)

向いている人柄・志向

とにかく建築物に興味を持ち続けられる人。

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度(中小企業退職金共済制度加入)
■昇給年1回、賞与年2回
■交通費規定内支給(西日本支社3万まで)
■社員旅行毎年実施
■財形貯蓄制度あり
■社内表彰制度あり
■資格取得報奨金制度あり(最大100万円)

休日・休暇

■休日)土・日・祝日・年末年始
■休暇)有給休暇、慶弔休暇、出産休暇・夏期休暇(年2日)
■休業)育児休業・介護休業(時短勤務制度あり)
■ノー残業デーあり(毎週水曜日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

応募はキャリコネ転職から。
 ↓
書類選考
 ↓
筆記試験(一般常識30分間)・1次面接(室長・担当役員クラス)
 ↓
2次面接(社長)
 ↓
内定(採用)

入社時期はご相談下さい。
「書類選考」から「内定」までは2週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。