【広報・PR】完全週休2日/福利厚生充実/東証一部上場/10時~/インセン/研修充実

コミュニケーションアプリ開発・運営会社 

  • 正社員

仕事内容

15077_【広報・PR】完全週休2日/福利厚生充実/東証一部上場/10時~/インセン/研修充実_メイン画像
  • 東京都
  • 非公開

求人のポイント

★メディア対応など”企業の顔”として活躍できるお仕事!
★健康で快適に働くための手厚いサポート◎
★個々に応じた研修や勉強会で成長をバックアップ
★柔軟かつ適正な独自の評価制度あり

会社紹介

コミュニケーションアプリの開発を行う会社です。2011年のサービス開始以降、驚異的なスピードで成長を遂げており、現在は日本国内だけでなく世界でも多くの人々に利用されています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【広報・PR】として、当社が運営するサービスに関するPR業務全般を担当していただきます。

<具体的な業務内容>
・PRを主軸にしたコミュニケーション戦略の立案、実行
・メディアへの企画、提案
・プレスリリース作成
・メディア対応、取材対応
・カンファレンス、記者発表会の企画運営など

<この仕事のミッション>
当社の各サービスが持つ価値を様々なメディアを通じて社会に伝え、新しい生活スタイルを提案すること。

★事業企画や開発をはじめ、マーケティング・SNSなど他部署とも連携しながら、自ら考えたPR戦略をもとにメディアを活用した話題化やイベント・キャンペーンの企画・制作などを行い、サービスを成長させる新たなトレンドを生み出していただくお仕事です。

活かせる経験、キャリアアップ

■様々な経験を活かして活躍できます■
広報やメディアに関してはもちろん、これまでの経験で培ったコミュニケーション能力、情報収集能力、提案力など、あなたが持つスキルや強みを活かして幅広くご活躍いただけます。また個々のスキルや希望に応じて、働きながら更に成長を目指すためのサポート体制も整えており、各種勉強会や研修、語学支援を行っています。

■柔軟かつ適正な独自の評価制度■
様々な部署や職種が存在する当社では、社員の評価は各組織の責任者が裁量権を持っています。そのため会社で固定された評価項目ではなく、それぞれの業務内容や事業フェーズに合った評価が可能。社員一人ひとりと向き合い、良い点と改善点のフィードバックを明確に行いながら適正に対応できるので、モチベーションを高めながら仕事に取り組めます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■健康面でのサポート■
良いサービスを提供するためには、働く社員が心身ともに健康であることが重要です。健康診断や予防接種といったサポートのほか、無料朝食やお弁当の手配、また自転車通勤の推奨など、社員皆が健康でいられるような取組みを行っています。

■コミュニケーションを大切に■
忘年会・懇親会支援のほか、同期会やサークル制度など、社員同士が繋がるためのきっかけ作りを行っています。業務以外のコミュニケーション機会が増えることでチームワークも高まり、より働きやすい環境に。また社員同士だけでなく家族との時間も大事にできるよう、育児休暇や時短勤務、リフレッシュ休暇といった制度も整えています。

必須条件 ■PR代理店や企業での広報もしくはメディア・広告宣伝に関する業務経験 (3年以上)
■PRを軸にしたコミュニケーションプランの立案・遂行経験がある方
■メディアの企画・制作部門に関する知識・理解がある方
■相手の興味、関心に合わせた柔軟な提案力ができる方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

スピード感を持ちながら次々と新しいサービスを展開していますが、私達はそのスピードについていきながらも、きちんとユーザーに広めていく必要があります。それぞれのサービスについての知識はもちろんですが、何のためにこのサービスが生まれたのか、方向性が理解できていないと、いくら頑張ってPRしても相手に正しく届きませんので、サービスに対する想いや目的をきちんと社内で共有し、理解した上で取り組んでいます。

物作りと違って、「これで完成!」というゴールのようなものはないのですが、達成感を感じる瞬間といえばイベントでユーザーの反応が良かった時、プレスリリースがメディアで注目された時などですね。自分の手掛けたPRが沢山の方に届き、反響を頂けた時はやはり嬉しいです。また社内外を結ぶポジションなので、社内でも様々な人と関わりがあり相談されることも多く、頼りにされていると実感もやりがいに繋がっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

人との繋がりを大切にする会社なので、社員同士のコミュニケーションも活発だと思います。イベントの企画など多くの業務を他のメンバーと協力して行うため、一体感を味わうことができますよ。質問もしやすく、とても働きやすい環境です。

他の部署やメディアなど外部の方とやりとりをすることが多いのでいつも新鮮です。専門的な話やユーザーから見た意見など、様々な話を聞くことができ、いつも良い刺激を受けています。

職種 広報・PR
【広報・PR 】
業種 インターネットサービス
事業内容

コミュニケーションアプリ開発

雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスになります。

勤務時間

10:00 - 18:30
実働7時間30分

想定年収(給与詳細)

非公開

向いている人柄・志向

■メディアだけでなく、SNSに関する理解・知識・関心のある方
■社内外に対するコミュニケーション能力およびリレーション構築力のある方
■臨機応変に対応できる柔軟性・スピードのある方

待遇・福利厚生

・各種社会保険
・定期健康診断
・各種社内イベント
・交通費全額支給
・給与改定(年2回)
・インセンティブプラン(年2回)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。