【店長候補(居酒屋)/京都】未経験歓迎!/賞与年2/家賃半額補助/研修&休暇制度充実

総合フードサービス会社 

  • 正社員

仕事内容

15828_【店長候補(居酒屋)/京都】未経験歓迎!/賞与年2/家賃半額補助/研修&休暇制度充実_メイン画像
  • 京都府
  • 250万~450万

求人のポイント

◆充実の研修制度で職種・業界未経験でも安心!
◆店長候補として将来を見据えながらキャリアアップできる環境◎
◆年2回、5連休の取得が可能でプライベートも充実◎
◆嬉しい「家賃半額補助制度」で社員の生活をバックアップ!

会社紹介、募集背景

当社は、「すべてはお客様のために」をポリシーに、全国総合フードサービス業を展開している会社です。接客や味へのこだわりを持ち、地域の方に愛される店舗づくりを目指し、日々成長を続けています。

仕事内容

あなたには、【店長候補】として、各店舗における店舗運営業務をお任せします。
まずは接客業務や調理業務を通して技術や知識を高めていただき、将来的には店長として売上や仕入管理、スタッフの採用・教育など、店舗マネジメント業務全般を担当していただく予定です。
※お客様の半数以上が常連さんだったり、10年目、20年目の社員も珍しくなかったり。各店舗ともあたたかい雰囲気のお店です。

★募集背景★
【5名以上】の積極採用です!
様々な店舗運営を展開してきた当社では、今後更なるお客様の満足度向上と社員一人ひとりの負担軽減を目指し、10年後を目途に100名以上の増員を計画中です。経験を活かしながら店舗運営に携わり、段階的にポジションアップをしていきたい向上心溢れる方の応募をお待ちしています!

【具体的な仕事内容】
・接客、調理
・店舗運営、マネジメント
・売上、仕入、衛生、在庫管理
・アルバイトスタッフの採用・教育

<仕事内容の詳細>
■入社後
・店舗スタッフとして店舗運営の基本を学びます。
※接客、調理、衛生管理など、研修と合わせて実務の中で知識・技術を身に着けていきます。
 ↓
■副店長へ昇格
・副店長として、食材発注やスタッフ(パート・アルバイト)の教育、さらに会議へ出席等をしながら店長をサポートします。
※年2回の店長昇格チャレンジ制度に挑戦!
 ↓
■店長に昇格
・店長として、売上管理やスタッフの採用・教育、シフト作成等、店舗マネジメント業務全般を担当します。
※やり方はお任せしますので、自分のお店を作り上げてください!
 ↓
■適性に合わせて本部スタッフへの道も!
・全社員に向けて、毎年2月に配属部署や仕事内容、勤務エリアの希望をヒアリングしています。
※商品企画、本部スタッフ等様々な道へ進めます。

★エリアマネージャー制度を廃止でエンパワーメント推進!
店長と社長が直に繋がることで、より社員一人ひとりの仕事の幅が増えたり、成長・やりがい・正当な評価に繋がるようになりました。

入社後の流れ、研修・教育体制

■■■未経験でも安心の教育制度!■■■
入社後は各店舗にてOJTで仕事を教えていきますので、未経験で入社し調理や接客に不安のある方でもしっかり知識や技術を身に着けることができます。入社初年度には月2回程度の集合研修もあるので、仲間と一緒にモチベーションを高めながらスキルアップしていくことが可能です!
<研修の一例>
★座学研修
・調理、接客、商品のおすすめポイント
・衛生管理
・数値管理(シフトの作り方、帳票の見方など)について
★ビール工場や食品工場見学 など

■■■キャリアプランについて■■■
当社では学歴や経験などは一切関係なく、実力主義でキャリアアップが叶う風土があります。全員スタートラインは同じですので、目の前の仕事で頑張りが認められればポジションも収入もUPできる環境です。

<キャリアステップと各ポジションの想定年収>
▼一般社員……378万円
▼副店長……450万円
▼店長(店舗責任者)……610万円
▼課長(教育母店長)……760万円
▼部長(教育母店長・担当業務長)……930万円

働きやすさ

★★充実の休暇制度で社員をしっかりバックアップ!★★
当社では育児休暇や介護休暇、生理休暇など社員のことを第一に考えた様々な休暇制度を利用することが可能です。
社員それぞれの家庭の状況に合わせてサポートできる体制があるので、安心して長く働くことができます。
また、5連休の取得が年に2回も可能なので、家族や友人と過ごす時間も大切にしながら仕事ができる環境です。

★★社員のことを考えた福利厚生制度!★★
社員一人ひとりがイキイキと長く働ける環境づくりのため福利厚生の整備にも力を注いでおり、社員の平均勤続年数が12年と長めなのが特徴です。
家賃半額補助(最大月6万5000円)や転居支度金(20万円)などの「社員のための」制度が充実しています。

必須条件 ・接客、調理、マネジメントに興味のある方
・周囲のメンバーと協調して働いてきた方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

その地域で本当に愛される店を目指している当社のスタッフは、「目の前のお客様を大切にする」ことを何よりも大切に考え、日々の業務を行っています。接客に加えて「味」にもしっかりとこだわり、店内調理によって「手作りのぬくもり」を提供しています。お客様から「また来たい!」の言葉をいただけた時などは、この仕事をしていて本当によかったと感じることができ、大きな満足感を得ることができる瞬間です。未経験での入社でも、入社後のサポート体制がしっかり整っているので、将来的には店長を目指しながら、着実にスキルアップしていくことができる環境です。

職種 店長候補(居酒屋)
【スーパーバイザー、店舗開発(フード、アミューズメント) 店長、店長候補(フード、アミューズメント) 】
業種 レストラン・フード
事業内容

飲食店(居酒屋など)の店舗運営

雇用形態

正社員
試用期間/2ヶ月
※試用期間中の給与は基本給の金額マイナス2400円となります。その他待遇に変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 京都府内の店舗での勤務となります。

※勤務地は希望を考慮して決定します。

勤務時間


9:00~24:00のシフト制(所定労働時間8時間、休憩1時間)

【シフト例】
9:00~18:00/12:00~21:00/15:00~24:00

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
月給17万8800円~23万4200円
※固定残業代(7時間分・1万円)を含む。超過分は追加支給
※経験や能力などを考慮して、給与額を決定いたします。
※総合職・エリア限定職・接客専門・調理専門と働き方が選べます。
 (入社後変更可能、給与規定は職種により異なります。)

<年収例>
410万円/22歳・月給21万2000円+家賃補助4万円+手当
440万円/27歳・月給22万1400円+家賃補助5万円+手当
480万円/31歳・月給23万4200円+家賃補助6.5万円+手当

★昇給 年1回(4月)
★賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績/計3ヶ月分
・交通費支給(月5万円まで)
・出張手当
・役職手当

向いている人柄・志向

・料理が好き、興味がある方
・人と関わることが好きな方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃半額補助(最大月6万5000円)
■転居支度金(20万円)
■制服あり
■海外研修
■退職金あり
■社員持ち株会
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績/計3ヶ月分
■交通費支給(月5万円まで)
■出張手当
■役職手当

◎社員一人ひとりがイキイキと長く働けるように、福利厚生の整備にも力をいれています。
そのおかげか、社員の平均勤続年数は12年と長めです。

休日・休暇

<年間休日118日>
■シフト制(月10日/2月のみ月8日)
※1店舗あたりの正社員数は2~7名なので、しっかり休めます。
■夏季休暇(5日)
■冬季休暇(5日)
■有給休暇(10日〜20日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■生理休暇
■介護休暇
■看護休暇

◎年2回、5連休の取得が可能です!
◎「社員が家族とゆっくり過ごせるように」と、大晦日は全店舗で休業日にしています。

採用予定人数 5名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。