【システムコンサルタント】未経験者歓迎/フレックス/年休125日/残業10h程度

渦電流・磁気検査装置のリーディングカンパニー 

  • 正社員

仕事内容

15835_【システムコンサルタント】未経験者歓迎/フレックス/年休125日/残業10h程度_メイン画像
  • 大阪府
  • 350万~500万

求人のポイント

◆ドイツに本社を置く外資系企業です!
◆未経験も歓迎!マンツーマンでのOJTあり
◆年間休日125日、フレックスタイム制で働きやすい環境!
◆賞与年2回+業績により別途決算賞与も支給あり

会社紹介、募集背景

当社は、 ”proof.”(信頼性と安定性と一貫性)を基本テーマに探傷システムの自動化、省力化の開発など最先端の研究開発を行っており、世界トップシェアの実績に基づいた優れた検出性能を提供しています。

仕事内容

あなたには【IT・システムコンサルタント】として、大型検査装置の技術者としてご活躍いただきます!検査装置のローカルカスタマイズからシステム構築、カスタマーサポートなどのフィールドサービスまで幅広くお任せします。

【主な業務内容】
・プロジェクト管理
・ローカルカスタマイズ
・システム構築
・カスタマーサポート
・現地調整/修理

★クライアント先へお伺いし、装置の設置に伴う配線工事を行います。作業に伴い、テストデータや納入書類の作成、更には製品の修理・保守・点検などカスタマーサポート業務まで、幅広い業務をご担当いただきます。
★大型機の案件あり!PMを担当できる能力があれば、給与レベルもUPします。(この場合、ドイツ本社と英語によるメールや打合せも必要となります。)

【クライアントについて】
顧客は鉄鋼・金属、自動車部品産業の大手企業が中心となります。

【担当について】
基本は案件毎の担当制となります。あなたのスキルレベルや装置の得意不得意等を考慮した案件の振り分けを行っているので、未経験の方でも安心してください。

入社後の流れ、研修・教育体制

★★マンツーマンでのOJTを行っています!★★
扱う商品はニッチな分野ですので、入社時に装置に関する知識がなくても問題はありません。必要な知識は入社後に覚えていただくので未経験でも問題なくスタートできます!独り立ちの目安は入社から1年ほど。その間はマンツーマン研修でじっくり学べるのでご安心ください。

★★スキルに合わせてPM担当も可能です!★★
入社後、最初は標準検査装置の保守メンテから始めていただく予定です。ご入社時のスキル次第では、大型装置のPM等をお任せすることもあります!この場合、ドイツ本社との英語による打ち合わせなども発生しますが、その分給与レベルもUP致します。

働きやすさ

★★ワークライフバランスが良好です★★
フレックスタイム制を導入しているので、業務の実態に合わせた働き方を自分で調整することが可能です。残業時間も月10時間程度で、長く勤めることが出来る環境です。利益は社員に還元するという考え方のもと、年2回の賞与の他にも業績により別途決算賞与を支給しています。

★★英語のスキルアップが可能です★★
当社は、ドイツ本社とのやりとりが発生しますので英語を使う機会が多いのも特徴の1つです。当社では英語力アップを奨励する制度も充実!入社後は一定期間、スカイプを利用したマンツーマン英会話レッスンを、会社負担で受けることが可能です。TOEIC550点到達以降は50点アップする毎にボーナス時の報奨金も増額しています!

必須条件 ・高専、大学で電気系の学科卒、又は同等の知識を有する方 
・電気(電子)回路図を見て、信号の流れをつかむことが出来る方
・普通自動車免許
・英語(初級)
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ドイツ本社とのやりとりは基本メールになりますが、担当する業務幅が広がると、自然と英語のコミュニケーションレベルもUPしていきます。当社では業務スキルが上がると必然的に英語力が身に付いていくので、英語力を活かしたい・伸ばしたい方には英語力UPも大きなやりがいとなっています。会社としても英語力の強化を奨励していますので、英会話スキルが上がれば報奨金もUP!TOEIC550点到達以降は50点アップする毎にボーナス時の報奨金を増額しています。

社風は、外資ということもあり自由な環境。少数精鋭でフラットな組織、一人一人が裁量を持って働いています。その分責任のある仕事となりますが、必要に応じてフォローしますのでご安心ください。組織全体に目が行き届く小さな組織ですので、社員の仕事に対する意欲や積極性もしっかり見れる環境で、フェアに評価してくれるのもやりがいに繋がっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

技術部
※社長直属の各グループのリーダーにメンバーが直結するフラットな構造です。

職種 IT・システムコンサルタント
【サービスエンジニア、設備保全、整備士 その他電気・電子・機械関連技術職 】
業種 商社(精密機器)
事業内容

・渦電流探傷装置、磁気探傷装置および計測機器の販売
・その他非破壊検査装置および周辺機器の設計、製作、販売

雇用形態

正社員
※試用期間有3ヶ月(試用期間中の待遇変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 大阪府内での勤務になります。

勤務時間


◎フレックスタイム制
・標準勤務時間帯/9:00~17:30
・所定労働時間/7時間30分
・休憩時間/60分
・コアタイム/11:00~15:00

★残業月10時間程度
フレックスタイム制なので 個人が効率的に時間配分を行うことができます。

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
◆月給制
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回

〈その他諸手当〉
交通費全額支給、扶養手当(扶養家族10,000円、子一人5,000円)、残業手当

待遇・福利厚生

社会保険完備
定年/60歳(再雇用制度あり)
慶弔見舞金
健康診断費用
忘年会
育児関連等
交通費
扶養手当
残業手当
制服なし(服装自由 ※作業着支給あり)
フレックスタイム制
昇給年1回(4月)
賞与年2回

休日・休暇

★★年間休日125日★★
土・日・祝
完全週休2日
有給休暇 初年度10日

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。