【企画営業/福岡】業界未経験歓迎!/インセンティブ/賞与年2/年休126日/土日祝休

マーケティングリサーチ会社 

  • 正社員

仕事内容

15846_【企画営業/福岡】業界未経験歓迎!/インセンティブ/賞与年2/年休126日/土日祝休_メイン画像
  • 福岡県
  • 360万~420万

仕事内容

当社は、マーケティングリサーチを専門に行う市場調査会社です。より高品質な商品開発を実現させるべく、メーカーなどのクライアントに質の高い生活者情報を提供し続けています。

あなたには【企画営業】として、下記クライアントに対してのマーケティングリサーチの提案業務を担当していただきます。
◆クライアント/メーカー(食品・飲料・化粧品・日用品・電化製品など)、広告代理店、調査会社など

<入社後は・・・>
・入社後1ヶ月間=座学研修からスタートし、マーケティングに関する知識をじっくりと身につけていただきます。
・入社後3~6ヵ月間=東京本社での研修となります。
※入社後半年は目標を持ちませんので、業務スタイルの習得に専念できる環境です。

<具体的な仕事の流れ>
■新規開拓
・提供されるリストを元にまずは電話でアプローチし、アポイントを取ります。(訪問日時を設定)
※様々な業界との取引実績から得たツール(同業他社の調査事例や取引実績)をアプローチの際に活用できます!
 ↓
■訪問
・ニーズを的確に把握するため、クライアントへの訪問・ヒアリングを重ねることで信頼関係を構築します。(3ヶ月~6ヶ月)
※潜在的なニーズ(CMの効果や新商品の認知度など)をすくい上げることで、より質の高い提案が可能となります!
 ↓
■提案
・リサーチャー(専門知識を持ったメンバー)や上司も同席し、クライアントへ調査方法を提案します。
※専門メンバーのサポートもあるので、商品やサービス内容に合わせた調査を的確に判断し、提案できます!
 ↓
■調査実施・フォロー
・調査内容が決定したら見積りを提出し、調査業務に入ります。
※調査結果提供後のフォローも定期的に行うことで、クライアントとの信頼関係をより確かなものにしていきます。
 

★★業界未経験でも安心の充実した教育制度!★★
ほとんどの社員が業界未経験での入社。新卒・中途問わず、入社研修(入社後2~3か月間)を実施していますので、入社後にしっかりとマーケティングリサーチなどにに関する知識を身に着けることができます。入社研修後も、Excel研修やマナー研修、社内勉強会や階層別研修など定期的に学ぶ機会があり、スキルアップできる環境があります。

★★ピアボーナス制度で社内は和やかな雰囲気!★★
当社では、社内で起きている良いこと・お礼・称賛を送り合うピアボーナス制度を取り入れています。この制度で獲得したボーナスは商品券や図書券に交換可能なので、社員同士で積極的に送り合うことで社内の雰囲気も和やかで、働きやすい職場環境となっています。

必須条件 ■新規開拓の営業を2年以上されてきた方
※個人の数字目標を持ち、目標にコミットして取り組んできた方
※行動量(架電件数、商談件数など)を意識しながら取り組んできた方
歓迎条件 ■無形商材の営業経験をお持ちの方
■法人営業経験をお持ちの方
※人材派遣、求人広告、飲食・美容・旅行などの集客サイト、キャッシュレス、LED・複合機などの新規開拓法人営業経験がある方に親和性を感じます。
※証券会社や銀行、生命保険などの個人営業経験のある方も上記に次いで親和性を感じます。
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントにとって有益な「消費者の意見」を提供するための「調査」通じて、様々な業界の商品やサービスを知ることができる面白さがあるのが、この仕事の魅力です。自分が調査に関わった商品やCMを実際に目にした時などは、自分の仕事の介在価値を強く感じることができ、大きなやりがいとなっています。クライアントから新商品の開発段階で相談を受けることもあり、信頼を得られたという満足感や商品開発に関わることのできる楽しさや充実感が、より質の高い提案へ向けてのモチベーションにつながっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

福岡事業所は立ち上げてまだ3年目の拠点で、少数で運営しております。全体では8名が在籍していますが、営業は1名のみ。新規顧客獲得に向けて2人目の営業を募集しています。

職種 企画営業
【法人営業 企画営業 】
業種 マーケティングリサーチ
事業内容

マーケティングリサーチ会社として、メーカーなどに消費者情報を提供

雇用形態

正社員
試用期間/有り(3ヶ月)
※その間の給与は【月給24万円以上】です(月45時間分・6万2,000円のみなし残業代を含む)。その他の条件に変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8100041 福岡県内のオフィスとなります。

※入社後3~6ヵ月間は東京本社での研修となります。

勤務時間

9:30 - 18:30
<残業>通常は20〜40時間/月程度

想定年収(給与詳細)

360万~420万円
月給/26万円〜30万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中は【月給24万円以上(月45時間分・6万2000円のみなし残業代を含む)】です。

★昇給年1回(1月)
★賞与年2回(7月・12月※昨年度実績/2回合計で月給2ヶ月分)
■目標達成インセンティブ(毎月)
■交通費支給(月5万円まで)
■残業⼿当/固定時間外労働⼿当<⽉45時間分、6万7000円(⽉給26万円の場合)>を⽀給
 ※固定時間外労働⼿当を超えた分の時間外労働⼿当は、別途⽀給いたします。

【年収例】
年収360万円/25歳(経験1年)
年収480万円/27歳(経験3年/リーダー)
年収600万円/29歳(経験5年/マネージャー)

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員用フリードリンク
■ピアボーナス制度
└社内で起きている良いこと・お礼・称賛を送り合う制度。獲得したボーナスは商品券や図書券に交換可能。
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
■目標達成インセンティブ(毎月)
■交通費支給(月5万円まで)

休日・休暇

★年間休日126日!★
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年後に付与)
■産休・育休制度 ※取得実績あり

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。