【機械設計開発エンジニア】神奈川/昇給有/資格手当/年休120日/資格取得支援有

ソフトウェア・ハードウェア開発会社 

  • 正社員

仕事内容

15975_【機械設計開発エンジニア】神奈川/昇給有/資格手当/年休120日/資格取得支援有_メイン画像
  • 神奈川県
  • 360万~700万

求人のポイント

◆大手メーカーからの直請け業務90%!
◆無料で受講できる社外研修400種類以上!
◆年休日120日&残業月間20h程度!メリハリのある働き方◎
◆男性も女性も育児休暇の取得実績あり!復帰率100%◎
◆社内イベント・社内サークル制度有♪

会社紹介

ものづくりやサービスを行っている大手メーカーなどのお客様に対して、IT製品や民生機器・車載機器・産業機器・医療機器等を対象に、その上流設計からソフトウェア・ハードウェア開発と、テスト・検証業務を行う技術系サービスを提供しています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【機械設計開発エンジニア】として、家電、自動車等の製品における機械設計業務などをお任せいたします。

<具体的な業務内容>
・基本設計
↳製品を作る上での機能を考えて、機械設計を行います。
・詳細設計
↳CADを使用し、図面作成、試作・解析・実験を行います。
・モデリング
↳CADを使用し、デザインの3Dモデリングを行います。

◆クライアントについて◆
大手メーカーのクライアントからのご依頼が多く、自動車メーカー、家電メーカー、医療器メーカーなどお取引先は多岐に渡ります。

◆プロジェクト事例◆
・TV、カメラ向け機械設計
・医療装置向け機械設計
・自動車向け機械設計
・部品向け機械設計
・大型搬送装置向け機械設計

◆勤務スタイル◆
クライアント先に常駐のスタイルにて勤務頂きます。基本的には複数のメンバーによるチーム体制で業務を行います。各職場には社内リーダーがおり、実務に沿ったOJT研修を受けることができますので、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。

活かせる経験、キャリアアップ

■■■社員のキャリアプランの実現を全力でサポート!■■■
当社は、キャリアコンサルタントによるキャリア面談や外部機関のプロカウンセラーによる電話・面談相談制度があり、社員それぞれのキャリアプランを描くことができる環境です。また、幅広い業界とお取引があるので、家電・車載・医療など複数の業界で技術キャリアを積むことが可能!さらには、意欲と実績次第で、リーダー・マネージャーへのキャリアアップもできます。知識面においても、社外の400種類以上の研修が無料で受講できる環境ですので、スキルアップを望む方にはピッタリのフィールドです。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■大手メーカーの直請け業務がメイン■■■
当社は大手メーカーからの直請け業務が90%となっており、比較的長期のプロジェクトでキャリアを築くことが可能です。さらに、先端技術にも取り組むことができるので、エンジニアとしてやりがいと成長を実感できるフィールドです。

■■■社内イベントや社内サークル制度など和気藹々とした社風■■■
当社は、年間休日が120日、月間の平均残業時間は20時間程度とメリハリのある働き方が可能なので、仕事とプライベートの両立が図れる環境です。さらに、社内交流も活発で社内レクリエーションや忘年会はもちろん、社内サークル制度もあります。プロジェクトメンバーに限らず、幅広いメンバーと交流があり一緒に楽しめる職場です。

必須条件 以下いずれかに当てはまる方
・機器の機構開発設計経験
・3DCAD(CATIA、NX、SOLIDWORKS、Parametricなど)での設計経験者
・高校・専門・大学・大学院、職業訓練校などで機械工学を学んだ方(実務経験不問)
歓迎条件 ・Simulink、MATLABの使用経験者
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

大手メーカーのお客様からの直請け業務が90%ですので、比較的長期のプロジェクトでキャリアを築くことができ、先端技術にも挑戦していくことができる環境です。さらにお客様の近くでの業務を通じて、「品質と信頼性の高い製品をユーザーに届けることができた」、という充実感と達成感を得ることができます。また、ご希望に応じて、家電・車載・医療など複数の業界で技術キャリアを積むことができ、意欲と実績次第で、リーダー・マネージャーへのキャリアアップが可能です。主に複数のメンバーによるチーム体制で業務を行うため、各職場の社内リーダーから実務に沿ったOJT研修を受けることができます。

職種 機械設計開発エンジニア
【機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 】
業種 ソフトウェア
ハードウェア
事業内容

◎ソフトウェア開発・設計
◎メカニカル開発・設計
◎エレキトリカル開発・設計
◎ソフトウェア検証
◎支援・ユーザビリティ

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(試用期間中でも、待遇は同じです)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 神奈川県内のクライアント先での勤務となります

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩時間60分
(業務場所の規定に準じます)

※残業時間20時間程度

想定年収(給与詳細)

360万~700万円
月給30万円~58万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※業務待機時も、給与の95%程度を支給いたします。

★昇給年1回

〈その他諸手当〉
交通費全額支給(通勤、出張などによる交通費は全額支給)、役職手当、資格手当、時間外手当

向いている人柄・志向

・キャリアアップしながら会社を一緒に作り上げていきたいという方
・社員のアイデアを取り入れる職場で活躍したい方
・課題意識とスピード感を持って業務に取り組める方
・技術的スキルをさらに高めたい方、技術領域を広げていきたい方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・昇給年1回
・時間外手当
・資格手当
・役職手当
・慶弔見舞金制度(結婚祝金/出産祝金/弔慰金/傷病見舞金)
・社員寮制度(対象者のみ/業務地近郊でマンション・アパートを会社にて借り上げ、賃料の5割を会社負担)
・社外での400種類以上の研修が無料で受講できる環境で、社員のキャリアプラン実現を支援します。
・社内報奨制度 (年1回)
・定期健康診断(年1回/年齢により検診内容を充実させています。被扶養者の方も受診可能)
・社内サークル制度(カラオケ部・ダーツ部・写真部・ゴルフ部など)
・レクリエーション、忘年会
・レジャー・宿泊施設利用補助金制度(年1回/東京ディズニーランド・USJなど全国90ヶ所対象)
・ヘルスケア、メンタルヘルス、各種ハラスメント相談窓口
・外部機関のプロカウンセラーによる電話・面談相談窓口
・キャリアコンサルタントによるキャリア面談

休日・休暇

★年間休日120日★

・週休2日制
・土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏季休暇
※3ヶ月に1回程度、土曜出社日あり(会社カレンダーに準ずる)
・育児休暇(男女ともに取得実績あり、復帰率 100%)
・介護休暇(取得実績あり)
・慶弔休暇
・有給休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。