【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳

ハザマ・エンジニアリング株式会社  (工事部)

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

 弊社は、全体の売り上げの約8割が公共建築工事で、残りの2割弱が戸建て新築工事及び住宅リフォーム工事です。入社後は工事部で、これらの各建築工事の施工管理を主に担当して頂きます。
 弊社は少数精鋭で業務を行っていますので、公共工事の入札案件の見積り積算を行う場合もあれば、地元のお客様と直接打合せをした上で見積りを提出する場合もあります。受注後はいよいよ現場で施工管理を行っていくことになります。
 業務範囲は多岐に渡りますが、一つの案件に対して一貫して携わることができ、色々な経験を積むことが出来るのが弊社の魅力であると思います。

必須条件 業界経験者は優遇します。
歓迎条件 入社後、資格取得をバックアップします。
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_やりがいや楽しさ画像1
15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

 引き渡し後にお客様の笑顔が見れた時や、感謝の言葉を頂けた時にやりがいを感じます。工事中の苦労も全て報われる気がします。後は、自分が携わった建物が実際に利用されて、その人々の日常が少しでも豊かになった光景を見ると自分でも少しは役に立てたのかな、と感じます。又、そういった場所が自分の住んでいる地域に増えていくことは感慨深いものがあります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代30代40代の社員と、日々切磋琢磨をしながらアットホームな雰囲気で仕事をしています。

15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_だれとBセット画像1
15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_だれとBセット画像2

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

 弊社の社員の平均年齢は37歳です。37歳の工事部長をはじめとして、20代の社員が全体の半数を占めています。それぞれの社員の経験は様々ですが、互いに意見を出し合い協調して仕事ができると思います。
 又、工事に携わる職人さんたちも良い人ばかりです。より良い施工方法をアドバイスして下さったり、分からないことは丁寧に教えて下さる方々です。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

 工事の規模にもよりますが、工事部長が複数の案件を抱えていると、工事の細部まで目が行き届かないこともあります。目が行き届かないところの気づきができた場合は、褒めて頂けるのではないでしょうか。
 失敗した時には、悪かった点を共に考えしっかりと指導して下さいます。褒められるよりも自分の悪い部分を指摘される方が、次にその反省を生かすことができ、成長に繋がるのではないでしょうか。

15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_どんな画像1
15720_【400万~】施工管理/土日休/残業・資格・住宅など手当充実/面接1回/平均40歳_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

 公共工事は、世田谷区や周辺地域の小学校・中学校・公民館・高齢者就業施設・区営アパート・都営アパートなど多岐に渡ります。また、住宅リフォームは世田谷区・目黒区・品川区・横浜市・川崎市が中心です。移動には電車の他、会社で備えている共用の自動車を利用したり、近隣の現場であれば自転車を利用しています。
 工期が長く現場に常駐しなければならない工事の場合には、現場事務所を構内に設けて、自宅から通う場合もあります。

会社の周辺はどのような環境ですか?

 弊社がある上野毛は、渋谷・新宿まで30分足らずと都心へのアクセスも比較的便利だと思います。また、首都高速道路・東名高速道路・第三京浜などの入口も近く、車でのアクセスも便利です。
 最寄りの上野毛駅は、安藤忠雄が設計したというのも建築に携わる人間としては注目したいところですね。

職種 建築施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛1-25-2宇田川ビル2階

【最寄駅】
上野毛駅

【アクセス】
東急大井町線「上野毛」駅より徒歩2分
*各建築現場での作業になりますが、現場は、都内城南地区(主に世田谷区)神奈川(横浜市・川崎市)が中心です。

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給25万円以上(残業手当、資格手当は別途支給)。
*経験・前職給与を考慮の上、優遇します。

待遇・福利厚生

【制度】
各種社会保険、退職金制度
【諸手当】
残業手当(平均36時間/月)・資格手当(5,000円~20,000円)・住宅手当(単身者のみ)
通勤手当(上限あり/月3万円まで)・昇給あり・賞与(年2回)
資格取得支援制度(資格取得の為の学校費用の半額を会社負担)
退職金制度

休日・休暇

休日:土・日・祭日、年末年始
休暇:有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

書類選考(履歴書・職務経歴書など)→ 面接 → 内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。