エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】

  • 株式会社テクノ 

  • 業種・職種未経験可
  • 転職祝い金30,000
7873_エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】_メイン画像
  • 埼玉県
  • 400万~900万

仕事内容

当社が手掛けるモーションコントローラの「ファインモーション」「モーションライブラリ」の開発や新規製品・機能の企画などを担当していただきます。
また、お客様から実現したいことをヒアリングし、仕様の検討・設計・開発・試運転などトータルに担当いただきます。

【モーションコントローラとは…?】
モーションコントローラを直訳すると「動きを制御するもの」となります。具体的にはサーボ駆動による様々な産業装置を制御するコントローラのことです。モーションコントローラからサーボアンプへ指令が送られ、サーボアンプからモータへ電力が送られることで、装置を緻密・精密・高速に制御します。

一方で、産業装置は様々な生産物を生み出しています。
生み出された物は例えば、自動車、航空機、鉄道、携帯電話(スマートフォンなど)、医療用部品、時計、アパレル、電子部品、食品、建築物、家具など私たちの生活を豊かにする様々な物に使われています。
つまり、モーションコントローラは人々の生活を豊かにするために必須な役目といえます。
さらに、生産物の進歩や高精度化に応じて、モーションコントローラの質の向上も求められてきます。

【具体的な業務内容】
◇工作機械、産業用ロボットなどのモーションコントローラの開発
◇新規製品や機能の企画&開発
◇お客様の独自性を実現するための専用化機能の提案や開発 など

職場の雰囲気

  • ほのぼの
  • ワクワク
  • てきぱき

求人の特徴

  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 第二新卒歓迎
  • 服装自由
  • 全国転勤なし
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上の休暇制度あり
求人タイトル エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】
企業・団体名 株式会社テクノ
職種 エンジニア
【組み込み・制御設計 ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 】
雇用形態

正社員

求める人物像

ビジネスは「モノとモノ」ではなく、「人と人」であると私たちは考えています。
まず、テクノのスタッフ(人)とお客様が出会い、関わることで信頼関係が生まれます。
そして、テクノという会社を気に入っていただけたら、「製品を購入しよう」となるでしょう。
その後、サポートやサービスを提供しながら、お客様からの信頼・信用を積み重ねていくことで長いお付き合いになっていきます。
そのため、「人」が根本であり、当社で働くスタッフを【人財】と捉えています。

私たちが求める人物像とは、お客様のことを常に考え、気が利く人。また、技術力や知識を深めるための努力を惜しまないといった基本を大事にする人です。

・お客様のことを常に考え気がきく方
・技術や知識を深めるための努力を惜しまない方
・信頼・信用できる誠実な方
・特定分野の道を究めるより、周辺知識や技術への理解にも積極的な方
・点ではなく面で物事をとらえられるゼネラリスト思考の方

応募資格

【必須条件】
下記条件に該当する方であれば、実務未経験でもご応募ください!
◎C言語によるプログラミングが可能な方
◎理工系の学部・学科出身の方

【必須スキル】
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C


【歓迎条件】
未経験者歓迎

【歓迎スキル】
技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - 開発(制御系)

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

400万~900万円
月給 35万以上(年収 400 〜 900万円)
賞与あり 年1回
経験・能力を考慮の上、決定いたします。
試用期間3ヶ月(給与・待遇に変動なし)
みなし残業:40時間分を給与に含む(40時間を越えた場合/別途支給)

年収のモデルケース
30歳~40歳:年収600~900万円(2016年実績)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢1304-5

【最寄駅】
西武池袋線 武蔵藤沢駅

【アクセス】
西武池袋線 武蔵藤沢駅(池袋駅から約40分)から徒歩約20分(バス利用の場合10分)

採用予定人数 若干名
勤務時間

8:30 - 17:30
休憩時間/1時間(12:00~13:00)

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定年1回
交通費支給

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上(2016年実績129日)
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
※GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇や最大9連休の大型連休

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  面接 2回程を予定しております。※適性検査を実施
   ▽
  内定(採用)

※「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。

社員インタビュー

7873_エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】_やりがいや楽しさ画像1
7873_エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

【仕事のやりがい】
①技術を極め、技術で社会に貢献する
テクノのモーションコントローラは自社製品です。
お客様(装置メーカー)は常に先端的、独自性を追求をしており、当然、モーションコントローラも進化していきます。当社コントローラを導入した装置が世界中で活用されるほど、人々の暮らしは豊かになります。
つまり、モーションの技術が社会に貢献することにつながります。

②やりがいを提供
社員は、先端的なマシンや設備に関わる中核の仕事にトータルに関われるようになります。一部の仕事しか担当できない大手企業とは異なり、お客様の顔が見えて、お客様の満足を直接体感できます。自身の仕事が世の中に貢献する形を直接的に確認でき、大きなやりがいを感じるはずです。

【仕事の楽しさ】
顧客へのヒアリングから仕様検討・提案・設計・開発・試運転・保守などトータルに携われます。業務範囲が広くはなりますが、一部の仕事しかできない大手とは違い、スキルアップややりがいなど比べ物にならないはずです。

7873_エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

■2001年入社

■現在の業務内容
・自社のモーションコントローラ内ソフトの設計・開発・改造
・購入済みユーザーへのサポート
・新規問い合わせ客に対しての検討・提案・とりまとめ

私の業務は、新規や既存のお客様への提案・設計と、既存のお客様のサポート対応です。
新規のお客様の場合は、お問い合わせいただいた内容に基づいてヒアリングを行いながら、お客様の課題や要望を把握することから始まります。
それをベースに、当社のラインナップの中で最適な製品をご提案しますが、お客様のご要望を満たす製品が当社にない場合は、オリジナルでのソフト設計・開発も手掛けています。
既存のお客様の場合はフォローも担当しているため、1から10まで幅広く対応しています。

7873_エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

■代表取締役社長 山中 守

テクノを立ち上げる前の私は、大手メカトロニクス製品の製造メーカーでエンジニアをしていました。
当時は時代も違いますし、残業・休日出社も当たり前でした。
そんな中、31歳で独立したのですが、当時は技術中心で考えていましたので、今とは少し違ったスタートだったと思います。
しかし、会社の経営について考えていたある時、一番大切なのは社員であること、また彼らは家族のために仕事をしているということに気がつきました。
それからは「家族に協力・応援してもらえる会社」にしようと思い、社内にそうした考えが浸透していくように努めています。

当社は開発型の会社ですので、お客様の対応状況によっては帰宅が遅くなることもありますし、出張もあります。
しかし、当社はスタッフ一人一人が技術者であるだけでなく、プロジェクトマネージャーでもあるという業務形態を取っているので、実は仕事のスケジュール管理を各々に任せています。
自分でスケジューリングできるように育てることができれば、プライベートも充実させることが可能になるはずです。
今では、仕事の合間に授業参観に行ったり、社員は上手く仕事を調整して家族とのプライベートを充実させています。

■テクノの企業理念
・技術を極め、技術で社会に貢献する
・お客様・社員・協力会社を大事にする
・プライベートと仕事は密接に関係していると考える
・安定・堅実経営
・やりがいを提供

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

事業を継続的に成り立たせるためには、テクノとの取引でお客様にメリットを感じていただく必要があります。
当社はお客様に「ナンバーワン」ではなく「オンリーワン」になっていただきたいと考えています。
どんなに優れた製品でもライバルは存在します。
「ナンバーワン」になっても、すぐライバルがそれ以上の製品を開発してきたら、また順位争いが始まります。

しかし、「オンリーワン」になればライバルは存在しません。
お客様から「オンリーワンになれた」と言っていただけるような取引が、当社と継続的にお付き合いいただくメリットといえます。
そして、それこそがテクノが「オンリーワン」企業であり続けられる所以であると思っています。

お客様である装置メーカーは他社との差別化や独自性を追求しています。
片や常に進化しているテクノは、最先端の技術を常に実現してきたと自負しています。その姿勢は今後も変わりません。
最新の技術動向を調査し、装置メーカーが求めることに対し、積極的に提案・実現に邁進していきます。
FA業界でもインターネットやビッグデータといった分野が重要視されてきており、 将来はIoT化していくことが予想されます。
テクノはIoT製品を提供することはありませんが、今後は一歩進んだIoTの世界にも役立つ【モーションコントローラ】を提供していきます。

7873_エンジニア(未経験者歓迎)【年収400万円以上◆転勤なし◆池袋から40分】_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

■西武池袋線 武蔵藤沢駅から徒歩約20分(バス利用の場合はバス約10分)
■当社から最寄りのバス停は徒歩30秒以内
■ショッピングモール、スーパー、コンビニエンスストアが徒歩1分以内なのでランチには困りません♪
■閑静な住宅街なので落ち着いた環境です。
■映画館や運動施設(ボルダリングなど)も近くにあり、仕事後も楽しめます!

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。