【500万~】ソフトウェア開発エンジニア/自社製品開発/年間休日120日以上

サイオステクノロジー株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8885_【500万~】ソフトウェア開発エンジニア/自社製品開発/年間休日120日以上_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~750万

仕事内容

【AI、Fintech、クラウドコンピューティングにも注力しています!】
当社は1997年の創業以来、JavaとLinuxをコアテクノロジーとし、自社開発ソフトウェア製品の販売とサービスの提供をおこなってきました。直近では、AI(人工知能)、Fintech(金融技術)、クラウドコンピューティングの技術領域に注力し、次世代を支える新製品とサービスの提供を開始しています。

【お任せしたい業務】
・HAクラスター・ソフトウェアの開発(自社開発製品 LifeKeeper)
開発方式はSCRUMで実施しており、プログラマーが開発したソースコードを別の開発とpeer reviewを実施。
・peer reviewが完了したソースコードに対しての回帰テスト実施。
開発のライフサイクルは、3か月ごとにバージョンアップを実施し、1回のスプリントを3週間として開発計画を立てて推進しています。

【LifeKeeperとは…?】
LifeKeeperは、システムの障害を監視し、稼動系に障害が生じた場合に待機系に自動的に切り替えを行うことで、システムダウンタイムの時間を短縮し、ビジネス損失を最小限にするHAクラスターソフトウェアです。


<サイオステクノロジーで働く魅力>
■年に2回、土日含めた9日連続休暇の取得が可能!
■四半期ごとに最低2日以上の計画的な有給取得を推進!
■月間の所定外労働時間は、全社平均で20時間未満!(2016年実績)
■フレックスや時短勤務を活用し多くの女性が復職し活躍中!(男性社員も育児休業を取得しています)
■各職群、全等級に関し必要となるスキル目標が明文化された評価制度です!
■上長と四半期ごとに目標の振返り、今後の方向性の確認をおこないます!
■良い仕事をしたメンバーを表彰する制度があります!(報奨金支給)
■講座やセミナー受講の際の費用は会社が半額負担します!(年間3万円上限)

必須条件 <開発言語スキル>
C言語

<ソフトウェアテスト>
テスト設計やソースコードレビューのスキル

<開発プロセス>
SCRUMまたは他のAgile開発経験

<関連スキル>
Linux
DBMS、ストレージシステム
システム運用のスキル
英語スキル(メールでのやり取り、英語文書の理解)
歓迎条件 <開発言語言語スキル>
C++、Java、Perl
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、チームで自社製品であるサービスを作り上げることがこの仕事のやりがいだと思います。チームのメンバーと試行錯誤の末にサービスを完成させ、無事に稼働したときはには、大きな達成感と充実感を味わえますね。また、手掛けるサービスは、障害発生時に企業のビジネスの損失を最小限に抑えるためのものですので、多くの企業や世の中に役立つサービスを開発しているという実感もあります。社会貢献の一端を担っていると思うと、毎日の仕事の中にもたくさんのやりがいを感じられます。

また、当社は社員一人ひとりが裁量権をもち、仕事を担当しているので、セルフスタータータイプの方であれば、実力を発揮しご活躍いただけると思います。これまでの経験を活かしながら、さらなるスキルアップが目指せる刺激的な環境ですよ!

職種 ソフトウェア開発エンジニア/自社製品開発( LifeKeeper)
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒106-0047 東京都港区南麻布2-12-3サイオスビル

【最寄駅】
都営三田線/白金高輪

【アクセス】
「白金高輪駅」出口4より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

500万~750万円
※年俸制 月額給与(年俸月額)は年俸の12分の1を支給いたします。
※スキルやご経験によって決定いたします。
※上記想定年収には時間外勤務40時間分/月を含みます。

向いている人柄・志向

開発を行うにあたって必要となる論理的なコミュニケーションがとれる方

待遇・福利厚生

通勤手当
社会保険完備
厚生年金基金
退職金制度
財形貯蓄制度
関東IT厚生年金基金、関東IT健康保険組合の保養所など多数
インセンティブ制度あり(年収の25%)

休日・休暇

★休日日数123日
完全週休2日制
祝日
有給休暇12日~20日
年末年始休暇
慶弔休暇
誕生日休暇
特別休暇
連続休暇(5日)
半日休暇
ストック休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。