急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆ NEW

  • シトラスジャパン株式会社  (Webグループ)

  • 転職祝い金30,000
8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

営業として、Webサイト企画・制作から運用までのプロデュースをお任せします。
大手企業のコーポレートサイト、キャンペーンサイト、LP制作など。
お客様からのヒアリングや要望に沿ったWebサイト構築の提案業務を、実際に実務の中で習得し、お客様のニーズを叶えるWebサイトを制作してください。

【具体的には】
・電話やメールによる問合せの対応を含む、お客様との折衝
・企画書の作成
・見積書等の作成
・受注案件の管理業務

【入社後の流れ】
まずは、既存のお客様の案件を手掛けて頂くところから始めて頂きます。運用業務がメインになりますので、そこでノウハウをしっかりと身につけてください。当社HPを見てお問い合わせ頂く新規のお客様への対応もお任せします。
※初めは、当社の先輩プロデューサーに同行し、徐々に慣れていって頂きます。

【仕事の流れ】
▼ 大手企業からWeb制作の依頼を受け、訪問。どのような商材を、誰に対して訴求していきたいのかをヒアリング。※ヒアリングシートがあるので、ご安心ください
▼ 課題や要望に対し、どのような解決策が見いだせるかを考えます。
▼ 予算、情報整理、Webサイト内の構成、デザインなどを社内の制作チームと確認しながら企画し提案。
▼ 商談がまとまれば、社内の制作チームと打ち合わせ。納品までのディレクションを担当します。

職場の雰囲気

  • ほのぼの
  • ワイワイ

求人の特徴

  • 急募求人
  • 服装自由
  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 残業月30時間以内
  • 裁量労働制
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆
企業・団体名 シトラスジャパン株式会社
職種 制作営業
【Webプロデューサー・ディレクター 法人営業 】
雇用形態

契約社員
正社員前提です。

応募資格

【必須条件】
・パワーポイントを使用して、企画書の修正や作成が出来る方
・WebやIT業界での法人営業経験がある方、もしくはWeb制作に携わっていた方

【必須スキル】
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(エンドユーザー)
営業関連 > 手法・形態
 - 既存顧客対応
 - 代理店・加盟店の開拓・コントロール
 - 新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 他社サービス(無形)
 - 自社サービス(無形)


【歓迎条件】
・新しいことへの挑戦に前向きな方
・明るく元気で社交的な方
・自分で課題を見つけだし、問題解決のために積極的に周囲に働きかけができる方
・困難な状況でも前向きに考えられる方

【歓迎スキル】
クリエイティブ関連 > Web・ゲーム 経験業務
 - Webプロデュース/ディレクション
 - Web編集/コンテンツ企画

【最終学歴】
学歴不問

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給25万円以上(各種手当、裁量労働制のためみなし残業含む。超過分は別途支給)。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-12-10神田竹尾ビル3F

【最寄駅】
神保町駅、竹橋駅

【アクセス】
東西線 竹橋駅b3出口から5分
都営新宿線、三田線 神保町駅A9出口から5分
都営新宿線 小川町駅B7出口から5分

採用予定人数 1名
勤務時間

9:30 - 18:30

待遇・福利厚生

各種社会保険完備、フリーダムフライデー(毎月第3金曜は15時終了)、語学研修費補助制度(ロゼッタストーン)、外部セミナー研修費補助、資格手当、住宅手当(就業規則に準ずる)、服装自由

休日・休暇

完全週休2日制(土日)・祝日、夏期休暇、年末年始、バースデー、慶弔、有給

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(代表)
   ▽
  2次面接(役員)
   ▽
  内定(採用)

社員インタビュー

8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_やりがいや楽しさ画像1
8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「はじめまして」からはいって、気が付くと「すごく頼りにされている状態」に3ヶ月~半年ほどで到達できます。自分自身を信頼してもらえるという実感を持って頂けます。当社は、他社にはない「多言語」という部分で強みがあるので、単純なWeb制作会社の一つのような案件は少ないためです。お客様には、Webの専門家や多言語の専門家の双方がいる企業は少ないので、その部分で頼りにされるやりがいがあります。

8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_だれとAセット画像1
8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

Webグループにおいては、Webディレクター、アートディレクター、Webデザイナー、コーダーと制作メンバーが揃っています。ランゲージグループには、バイリンガルの日本人であるコーディネーター、ネイティブがおりますので、多言語サイト制作の際は、両グループよりメンバーが召集され、ネイティブ視点を取り入れながら制作します。大人な方が多く、それぞれが責任を持って業務に取り組んでいます。それでいて自由な雰囲気もあり、裁量をもって働いています。お酒が好きなメンバーも多く、アットホームな雰囲気ですね。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

「日常であまり介入しない」です。やり方には口出しはしません。
もちろん、声をかけてくれれば、いくらでも相談にのるし、助ける前提です。特に声をかけてこなければ、どうなっているんだ?と随時確認はしていません。基本的に数字(売上や受注額)は見ているので、営業にあまり行っていない等という状況がもしあれば、何か問題や困っていることがないか、個別に話を聞き一緒に改善策を考えます。まずは自分で考えてやってもらって、結果としてあまり良くないということであれば、話しをするスタンスです。

8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_だれとCセット画像1
8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

コミュニケーションを大切にしています。「コミュニケーションとは、『いかに人に動いてもらうか』が重要だと考えています。コピーライティングだけでなく、デザインも含めて、常にコミュニケーションを意識しているのです。そして、それは単にアウトプットするものに対してだけでなく、日々の我々の仕事の中でも必要なものなのです。『仲間やクライアントに対しても、どういう風に伝えるべきなのかを考えていこう』と、常々社員には話しているんです。」

8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_どんな画像1
8035_急募【制作営業】設立40年の信頼関係の元、ビッグクライアントとの直接取引多数☆_どんな画像2

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

先輩プロデューサーとWebディレクターの間に席をご用意しております。1人当たりのデスク幅も通路も広めのため、ゆったりとした空間です。窓も多く、明るい環境です。

働く場所の仕事環境を教えてください

デスクトップ型のPCとなります。執務室内は禁煙、喫煙場所は別途設けております。会議室は2つ、給湯室もございます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

最寄駅から徒歩5分以内、周辺にはコンビニ、安くて美味しいお店も多いです。神保町といえばカレー!ですが、それ以外にもいろいろなお店があるので、お昼ご飯を楽しみにしている社員も多いです。ビルの隣には警察署もあり、安心です。

シトラスジャパン株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。