【スマホアプリ開発ディレクター】マザーズ上場/年間120休/学歴不問/ランチ無料

and factory株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14449_【スマホアプリ開発ディレクター】マザーズ上場/年間120休/学歴不問/ランチ無料_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

◆求人のポイントまとめ◆
・創業4年目でマザーズに上場!急速な事業成長を続けています!
・今後も成長市場であるスマホアプリにおいて多様なPJに参画できます!
・スタートアップ企業なので自分たちで会社を創りあげるという経験ができます!
・オープンな風土でメンバーとボードメンバー間のコミュニケーションも活発!
・GPTWジャパン選出の「働きがいのある会社」ランキングで第2位に選ばれました!
・カフェルームや集中ルームなどが完備されており働きやすいオフィス環境です!

2014年設立の当社。具体的な事業としては、スマホアプリ開発や自社メディア運営、他企業と連携したビジネス創出、IoTを取り入れたスマートホステル「&AND HOSTEL」運営などをおこなっています。

今回募集するスマホアプリ開発ディレクターは、メイン事業でもあるスマホアプリ開発の企画から運営までを担うポジションです。

【仕事内容】
スマホアプリディレクターとして
・スマートフォンアプリの企画・提案
・市場調査、競合調査
・UI設計 …などトータルに手掛けていただきます。

【チーム編成】
4名ほどの少数精鋭チームで1プロジェクトを手がけます。
★自社メンバーのエンジニアやデザイナーと意見交換をしながらより良い製品をクリエイトしてください!

【開発の流れ】
新規スマートフォンアプリの企画、実行、運用、マーケティング

開発およびデザインのディレクション

その他、スマートフォンアプリに関わる業務すべて

【プロジェクト例】
◎国内最大手コンテンツホルダー社との大型開発アプリ
◎生活に密着したツール系アプリ
◎カジュアルゲームアプリ …など
★さまざまなプロジェクトを手がけることができます!


◆◆創業4年目でマザーズ上場!!◆◆
創業から4年目となる2018年9月6日に東京証券取引所マザーズへ新規上場しました。当社は事業開始1年目から黒字を達成し、その後もベンチャーキャピタルなどからの出資は受けずに、自社の利益で事業の成長を確実に進めてきました。単一事業で攻めるのではなく、創業当初から「多角化」にポイントを置き、各分野のスペシャリストのメンバーと共にマンガアプリや不動産領域での事業、ゲーム攻略掲示板アプリなどさまざまな分野でのアプリ開発を進め、創業から4年という異例のスピードでマザーズ上場を果たすことができました。

◆◆「働きがいのある会社」ランキングで第2位に選ばれました!◆◆
Great Place to Work® Institute Japanの選出する2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの「小規模部門」(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出されました。選出にあたっては「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」についての従業員アンケートが評価対象となっています。これは社員一人ひとりが当社のミッションやコアバリューにフォーカスし、業務を遂行していることに他ならないと思います。やらされているのではなく、すべての業務に対して主体性を持って業務にあたることが「働きがい」にもつながっているのだと思います。

★and factoryのコアバリュー★
【Challenge・・・失敗を恐れない】
【Speed・・・まず、やってみる】
【Quality・・・妥協しない】
【Team play・・・気を配る】

◆◆オープンな風土でメンバーとボードメンバー間のコミュニケーションも活発!◆◆
当社では、メンバーとボードメンバーとの距離も近いためフラットに意見交換をすることができます。意見やアイデアを積極的に発信できる環境で、現場の意見をしっかり尊重する風土が根付いています。また、社長とメンバーとの距離も非常に近く、メンバーの評価面談にも同席し「現場」のメンバーをとても大切にしています。社員の働く環境の整備にも注力しており、ランチの無料提供やコーヒーのバリスタにオフィスまで出向いてもらいコーヒーを提供するなど、社員に気持ちよく働いてもらう環境を整えています。

◆◆Iotを駆使し、インキュベーションスペースも設置したクリエイティブなオフィスです◆◆
・リラックススペース完備
・コンセントレーションルーム(集中スペース)完備 
・ウォーターサーバーあり
・バリスタマシーンあり(コーヒー、カフェオレなど飲み放題)
・最新デバイスを支給(カスタマイズも可能!!)

必須条件 以下を満たす方

・スマートフォンアプリのディレクター経験、もしくはWeb制作ディレクター経験(開発ディレクション業務全般)がある方
・売上管理、開発管理、運用体制構築のできる方
・社内外の関係者との円滑なコミュニケーションと調整ができる方
・売上やユーザー数に対してコミット力がある方
・数値から分析してしっかりPDCAサイクルを回せる方
歓迎条件 ・スマートフォンアプリを企画した経験がある方
・スマートフォンアプリ以外で、新規の企画を立ち上げたことがある方
・高い目標を設定して、チームでプロジェクトを遂行できる方
・情報感度が高くヒットプロダクトを創造することができる方

ビジネス全般および事業をゼロから立ち上げられるプロジェクトマネジメント能力を有している方を想定しています。
最終学歴 学歴不問
14449_【スマホアプリ開発ディレクター】マザーズ上場/年間120休/学歴不問/ランチ無料_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・自社サービスのため希望すれば企画から手掛けることができます!
・スタートアップですので、会社を自分たちで創り上げていくことが可能です!
・新規事業多数につき、情報感度の高い環境で働くことが可能です!
・今後も成長が続くスマホアプリの市場で、自らのプロデューススキルを活かすことができます!

14449_【スマホアプリ開発ディレクター】マザーズ上場/年間120休/学歴不問/ランチ無料_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

代表取締役自身がエンジニアだったこともあり、エンジニアやデザイナーなど、現場の意見を最大限に尊重する風土があります。そのため、職種を問わず自分から積極的にアイデアを発信するメンバーが多いです。また、Webサービスや最新アプリの好きな社員が多く、メンバー同士でお互いに得意分野を教え合う社風があります。本当に市場価値の高い人材を目指す方、成長意欲の高い方にとっては、最適な会社だと思いますよ!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 スマホアプリ開発ディレクター
【プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) Webプロデューサー・ディレクター Web編集・コンテンツ企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

【最寄駅】
田園都市線「池尻大橋」駅

【アクセス】
・田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩7分
・井の頭線「神泉」駅から徒歩9分
・井の頭線「渋谷」駅から徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
★400万円〜700万円
※上記は目安です。スキルや経験、前職実績にもとづいて決定いたします。

向いている人柄・志向

・アーリーステージの組織の中で自分自身を成長させたいという意欲のある方
・ゼロから作り上げるサービス開発にモチベーションを感じていただける方
・自由度が高い環境の中で裁量権を持って仕事をしていきたい方
・スマホアプリが大好きで、プロダクト開発に携わっていきたい方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(社会保険・健康・厚生年金・雇用・労災)

≪諸手当≫
・シャッフルランチやシャッフルディナー(会社負担で社員同士が交流できる支援制度)
・ランチ(お弁当)毎日無料
・住宅手当支給:2万円/月(オフィスから半径3km以内の居住者が対象)
・提携不動産会社(仲介手数料無料)
・産休育休制度
・出産祝い

休日・休暇

★年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(3日)
・年次有給休暇
・特別休暇
・アニバーサリー休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。