【Androidエンジニア】上流工程から関われる裁量権の大きなポジションです

and factory株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8056_【Androidエンジニア】上流工程から関われる裁量権の大きなポジションです_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

私たちand factory(アンドファクトリー)は、スマホ関連事業をメインに手がける「スマートフォン・アイデアカンパニー」です。具体的な事業としては、スマホアプリ開発や自社メディア運営、他企業と連携したビジネス創出、IoTを取り入れたスマートホステル「&AND HOSTEL」運営などをおこなっています。

今回募集するAndroidエンジニアは、メイン事業でもあるスマホアプリ開発に上流から携わるポジションです。

【具体的には……】
新規自社アプリサービス開発や大手コンテンツホルダーの版権を利用する協業アプリ開発など、多様なアプリ開発をお任せします。メインのフロントエンドエンジニアとして、プロデューサー・デザイナーと共に存分にゼロから開発していくことができます。 
★アプリ制作本数は月10本程度と、少数精鋭でスピード感のある環境です!

おもに以下の流れで開発をおこなっています。
(1)プロデューサーと共に、アプリ制作におけるゴールとコンセプトを議論。
(2)プロトタイプを制作。モックを見せて、プロデューサーのフィードバックをもらいながらブラッシュアップ。
(3)プロデューサーとともにデザイナーに対してコンセプトを共有し、魅力的なサービスとなるよう協業。

【開発環境】
・言語:Swift, Objective-C, Java
・IDE:Xcode, AndroidStudio
・コミュニケーション:chatwork, esa.io, Backlog, GitHub
・ソース管理:git

生活に密着したツール系アプリから、カジュアルゲームアプリまで、さまざまなプロジェクトを手がけていくことになります。ゼロからアプリ開発していくポジションですので、あなたの意見・アイデアも存分に取り入れることができますよ! 

必須条件 Androidでのアプリ開発経験がある方
歓迎条件 ・各センサーを使用したアプリの開発経験がある方
・カメラを使用したアプリの開発経験がある方
・画像や動画を扱うアプリの開発経験がある方
・課金周りの実装経験がある方
・広告SDKの導入経験がある方
・リーダー経験、マネジメント経験がある方
最終学歴 学歴不問
8056_【Androidエンジニア】上流工程から関われる裁量権の大きなポジションです_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・自社サービスのため、希望すれば企画から手掛けることができます!
・スタートアップですので、会社を自分たちで創り上げていくことが可能です!
・新規事業多数につき、情報感度の高い環境で働くことが可能です!

8056_【Androidエンジニア】上流工程から関われる裁量権の大きなポジションです_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

代表取締役自身がエンジニアだったこともあり、エンジニアやデザイナーなど、現場の意見を最大限に尊重する風土があります。そのため、職種を問わず自分から積極的にアイデアを発信するメンバーが多いです。また、Webサービスや最新アプリの好きな社員が多く、メンバー同士でお互いに得意分野を教え合う社風があります。本当に市場価値の高い人材を目指す方、成長意欲の高い方にとっては、最適な会社だと思いますよ!

8056_【Androidエンジニア】上流工程から関われる裁量権の大きなポジションです_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

Iotを駆使し、インキュベーションスペースも設置したクリエイティブなオフィスです。
・リラックススペース完備
・コンセントレーションルーム(集中スペース)完備 
・ウォーターサーバーあり
・バリスタマシーンあり(コーヒー、カフェオレなど飲み放題)
・最新デバイスを支給(カスタマイズも可能!!)

職種 Androidエンジニア
【Androidアプリエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

【最寄駅】
田園都市線「池尻大橋」駅

【アクセス】
・田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩7分
・井の頭線「神泉」駅から徒歩9分
・井の頭線「渋谷」駅から徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
★400万円〜700万円
※上記は目安です。スキルや経験、前職実績にもとづいて決定いたします。

向いている人柄・志向

・BtoC向けサービスに興味がある方
・アーリーステージの組織の中で自分自身を成長させたいという意欲のある方
・0-1で作り上げるフェーズでモチベーションを上げていける方
・自由度が高い環境の中で裁量権を持って仕事をしていきたい方
・コミット力がありチームプレーができる
・向上心がある人

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(社会保険・健康・厚生年金・雇用・労災)

≪諸手当≫
・シャッフルランチやシャッフルディナー(会社負担で社員同士が交流できる支援制度)
・ランチ(お弁当)毎日無料
・住宅手当支給:2万円/月(オフィスから半径3km以内の居住者が対象)
・提携不動産会社(仲介手数料無料)
・産休育休制度
・出産祝い

休日・休暇

★年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(3日)
・年次有給休暇
・特別休暇
・アニバーサリー休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。