【ゲームディレクター】創立以来黒字経営★国内トップクラスの技術を誇るベンチャー企業!

株式会社ソフトギア 

  • 正社員

仕事内容

8067_【ゲームディレクター】創立以来黒字経営★国内トップクラスの技術を誇るベンチャー企業!_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~1000万

仕事内容

新規ゲーム、サービスの立ち上げ~運営業務を担当頂きます。

■具体的な業務内容
・タイトルの企画開発・売上管理、制作ディレクション・数値分析など幅広い業務をお任せします。
・ビジネスプランの策定から、企画立案、収支予測、チームアレンジ、渉外、プロジェクトのセットアップ(座組み形成)、プロジェクトマネジメントと、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。   

■受託開発実績
ファンタジーアースゼロ/SQERE ENIX
Devil’s Third/任天堂
その他VR、スマートフォン案件など多数あります。

■当社製品
『STRIX ENGINE』
オンラインゲーム開発に必要な通信機能とクライアント機能を搭載したゲームエンジン
『SnowDB』
リアルタイムデータの高速な管理を実現する分散型インメモリデータベース

創業以来オンラインゲーム開発を手掛けてきた当社は、任天堂やスクウェア・エニックスなど大手ゲームメーカとの開発実績が多数あります。スマートフォンアプリ開発やVR案件など新たな市場へも積極的に参入しており、技術革新を進めています。また「STRIX ENGINE」といった自社製品のゲームエンジンも多数リリースしており、今後もさらなる技術革新を進めていきます! まだ世の中にない価値の創造と技術進化のためのサポートを全力で続けていきます。

必須条件 ・エンタテインメント業界(ジャンル不問)におけるマーケティング・プロデューサー・ディレクター・プランナーのいずれかの経験
・IT業界のコンサルティング経験
歓迎条件 ・英語力を活かしたい方。(海外への事業展開を計画)
・数字に強く、統計的な分析ができる方。
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり自分がディレクションしたゲームがヒットし多くのユーザーから評価されたときに1番のやりがいを感じます。また、当社はトップダウンではなく、一人ひとりが裁量権をもち、幅広い業務を担当できます。「自分たちが作ったんだ!」という自信と達成感を感じることができるのも、やりがいのひとつですね。トラブルが発生することも、もちろんありますが、チームのメンバーと共にそれを乗り越え作品が完成したときの達成感は何ものにも代えがたいです。つねに客観的な視線を忘れずにロジカルに思考することが求めらているので、そういった意識で仕事に取り組むこともこの仕事の面白さですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ゲーム開発会社として多くの案件を手掛けている当社ですが、ASIC開発、ファームウェア開発、ブラウザ開発、WEBサービス開発など、ゲーム開発以外の経歴をもつメンバーも多く在籍しています。メンバーみんな、どうすればもっと良くなるか? 新しい価値を提供するには、どうすべきか? とつねに、商品開発のことを考えています。商品開発に対して高いモチベーションを持ったメンバーが揃っています!

働く場所の仕事環境を教えてください

さまざまな国籍で多様なバックグランドをもつ優秀なエンジニアが多数在籍しています。幹部には、コナミ、フロムソフトウェアなど大手ゲームメーカでのプロデューサー経験のある人材が続々とジョインしていますので、高いレベルでゲーム開発に関われる環境です。ひとり一人が裁量権をもって自由度高く進められますので、毎日刺激的ですよ! また、定期的な社内イベント(花見、BBQ、旅行など)が開催されているので、普段あまり関わることのない部署のメンバーとも交流する機会があり、情報交換の場としても機能しています。

職種 ゲームディレクター
【ゲームプロデューサー・ディレクター 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18小杉ビル2F

★転勤はありません

【最寄駅】
新宿御苑駅

【アクセス】
「新宿御苑駅」2番出口から徒歩3分

勤務時間

10:00 - 19:00
裁量労働制
★時差出勤制を導入しており、9:00~11:00の間に出勤すれば良いシステムになっております。

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
月給25万円~65万円(みなし残業30h/月込。超過分は別途支給)
★年収は目安となります。ご経験やスキルに応じて決定いたします。
★役職手当あり
★賞与3ヶ月(昨年実績)

【年収モデル】
23歳(経験2年)400万円
35歳(経験12年)860万円

向いている人柄・志向

・ロジカルな思考で物事に対処できる方
・自分でコンテンツやサービスをつくりたい方
・ベンチャーマインドを持って仕事に取り組める方

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
残業手当
役職手当
社宅制度
住宅手当(会社負担:家賃の30%)
家族手当
★スキルアップ支援も積極的に行っています。

休日・休暇

★年間休日126日★
完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇(入社後半年経過後10日~)
慶弔休暇
育児休暇
特別休暇
誕生日休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。