【SAP Leonardoコンサルタント】SAPブランドで企業の課題を解決

SAPジャパン株式会社 

  • 正社員

仕事内容

9048_【SAP Leonardoコンサルタント】SAPブランドで企業の課題を解決_メイン画像
  • 東京都
  • 800万~1500万

仕事内容

■SAPジャパンについて
エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアのマーケットリーダーとして、あらゆる規模・業種の企業を支援しています。SAPのソリューションを提供することで、人と組織がより効率的に連携しビジネスインサイトを効果的に活用することができ、競合他社よりも先に進むことを可能にします。 SAPアプリケーションとサービスは、お客様にイノベーションと成長するチャンスを生み出すサポートをしていきます。

■担当業務
・顧客のビジネス課題を理解し、その課題を解決するためにインダストリー4.0やデジタルトランスフォーメーションのコンセプトに基づいたSAPのオンプレミス、クラウド及びハイブリッドなソリューションを組み合わせ、課題解決の提案を行なう。そのためにSAPのテクニカルコンサルタントや海外のデジタルトランスフォーメーションのエキスパートを巻き込み、適切な指示を行なうことにより、顧客の課題解決を具体的に推進できるように議論を先導する。

・顧客のデジタルビジネストランスフォーメーションの実行を支援するコンサルティングを行う。具体的には、SAP Leonardoの主要要素であるMachine Learning, IoT, Predictive Analytics, Big Data and Blockchainといった領域におけるSAP Leonardoの導入やPoC(Proof of Concept)プロジェクトのリードもしくはプロジェクトメンバーとして、参画し、実行を推進・支援する。

必須条件 ■経験とスキル
・消費財、小売業界もしくはファッション業界における業務プロセスを理解し、その業界におけるITコンサルティングの経験を有すること。
・JavaやPythonなどオープン系開発言語を用いたシステムの設計及び開発経験を有すること。
・クラウド基盤におけるシステム設計および開発経験を有すること。
・最新の技術をキャッチアップし、積極時にお客様に提案し、実行に進めていくマインドセットを有すること。
・ビジネス課題に対するソリューション案を顧客に提示し、解決に導く等、問題解決能力をもつこと。もしくは、そのフレームワークが身についていること。
・本職種が関連する顧客部署の担当者との間で、システム的視点を踏まえたビジネス視点での建設的な議論・会話ができる経験、もしくは素養をもつこと。
・社員・顧客と良好な関係を築ける日本語コミュニケーション能力をもつこと。また、SAPグループ内のエンジニア/コンサルタントと協業・連携できる、英語力・コミュニケーション力をもつこと。

■業務経験
ITコンサルティングおよびシステム導入経験(5年以上)

■語学
日本語(ネイティブレベル)
英語(ビジネスレベル)
歓迎条件 ・導入プロジェクトの提案作成が可能な経験・知識をもつこと。つまり、何らかのソフトウェア製品を顧客に導入する際に必要な、アプローチ、ソリューション、タスク、体制、工数を論理的に想定でき、それらの妥当性を説明できるシステム導入知識をもつこと。
・営業とともに顧客訪問しながら、顧客ニーズを正確に把握し、提案書を作成できる能力をもつこと。
・新製品のロールイン/ロールアウトの経験があること。
・機械学習のフレームワーク(TensorFlow、Chainer等)の経験があること。
・SAP HANAまたはSAP Could Platformを活用したコンサルティングや導入プロジェクトの経験があること。
・その他のSAP製品を活用したコンサルティングや導入プロジェクトの経験があること。
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:ある程度の日常会話ができる
TOEIC:700点以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

わたしたちが提供したSAPのソリューションによって、顧客が成長・発展したときには大きな達成感とやりがいを感じられます。顧客企業が新たなイノベーションを生み出すことは、社会全体への発展にもつながります。SAPの世の中への影響力を実感したときには、企業の一員であることを誇らしく思えるでしょう。




気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 SAP Leonardoコンサルタント
【SE・PG(業務システム系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-8022 東京都千代田区麹町1-6-4SAPジャパンビル

【最寄駅】
半蔵門線「半蔵門駅」、有楽町線「麹町駅」

【アクセス】
半蔵門線「半蔵門駅」3b出口直結
有楽町線「麹町駅」3番出口徒歩6分

勤務時間


裁量労働制(1日8時間の所定労働時間労働したものとみなす)

想定年収(給与詳細)

800万~1500万円
★上記年収は目安です。経験やスキルに応じて決定いたします。

待遇・福利厚生

年俸改定年1回(3月)
賞与年1回(3月)(会社業績・個人業績に応じて支給)
各種社会保険完備
交通費全支給
厚生年金基金制度
財形貯蓄制度
退職金制度
自社株割引購入制度
自己啓発費用援助制度
総合福利厚生サービス

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
創立記念日(10/16)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。