創業65年の安定経営、地域密着転勤なし、仕事と自分と将来をここで充実させませんか!?

  • 株式会社小野組  (工事部)

  • 転職祝い金30,000
8162_創業65年の安定経営、地域密着転勤なし、仕事と自分と将来をここで充実させませんか!?_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~800万

仕事内容

当社が請負う新築、保全、改修等の工事案件の、現場施工管理業務全般、
積算業務等に関わって頂きます。


現場調査、工事積算、見積、施工図面作成、予算管理、現場管理など、
建物が建つまで部分的ではなく、総合的に担当をしていただきます。
施工管理として、バランス良く幅広いスキルアップを図るなら、
最適な職場です。


これまでの経験や適性、志向に合わせながら担当してもらうので、
いきなりすべてを担当してもらう事はありません。
また、当社はワークライフバランスを推進しておりますので、
自分でスケジュールの組み方や工事の進め方を工夫しながら、
積極的に休暇を取得してください。


建設業界の就業者数は、1997年をピークに年々大幅に減少を続けています。
また年齢層を見ても高齢層の割合が多く若手が少ないというのが業界の状況です。
逆に考えると、建業界には活躍するチャンスが沢山あるということです。
人がいる限り、世の中から建物がなくなる事はなく、一生モノの技術を見につけて
しまえば 将来を心配する必要もありません。


建設現場というと3K「きつい、汚い、危険」の職場といわれておりますが、
新3K「給与が良く、休暇が充分に取得でき、希望が持てる仕事」を
国をあげて、目指す業界でもあります。

建物づくりにイチから携わるヤリガイを実感しながら、地域の将来と、将来の当社を
支えていく人財を募集してます。

求人の特徴

  • 第二新卒歓迎
  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 土日祝休み
  • 週休2日制
求人タイトル 創業65年の安定経営、地域密着転勤なし、仕事と自分と将来をここで充実させませんか!?
企業・団体名 株式会社小野組
職種 建築施工管理
【施工管理(建築) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

求める人物像

◆日々、自ら考え、自ら行動し、自己の修練と技術の向上に挑む方
◆自由な環境で自分らしく働きたい方

応募資格

【必須条件】
特になし(建築業界に興味があり、積極的に取り組める方)




【必須スキル】
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
 - 施工図面
建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 積算
建築・土木関連 > 経験ジャンル
 - 商業施設
 - 医療・福祉施設
 - 教育・文化施設
 - 生産・研究施設


【必須資格】
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 1級建築施工管理技士
 - 2級建築施工管理技士
 - 2級建築士

【歓迎条件】
特になし(建築業界に興味があり、積極的に取り組める方)

【歓迎スキル】
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
 - 施工図面
建築・土木関連 > 経験ジャンル
 - 商業施設
 - 生産・研究施設
 - 医療・福祉施設
 - 教育・文化施設

【歓迎資格】
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 1級建築施工管理技士
 - 2級建築士
 - 2級建築施工管理技士

【最終学歴】
学歴不問

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

350万~800万円
月額最低 年齢×1万円は保証(残業手当は別途支給)

賞与は例年4ヶ月分以上(業績により決算賞与支給)

【各種手当】
 ◆通勤手当(上限5万)
 ◆家族手当
 ◆住宅手当
 ◆資格手当
 ◆役付手当

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒112-0004 東京都文京区後楽1-1-13

現場は首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)
通勤を考慮した配置をします


【最寄駅】
JR水道橋駅、都営三田線水道橋駅

【アクセス】
JR東日本総武線水道橋駅東口から徒歩3分
都営三田線水道橋駅水道橋交差点口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線後楽園駅から徒歩12分

採用予定人数 若干名
勤務時間

8:30 - 17:30
現場勤務時 8:00 ~ 17:00

待遇・福利厚生

◆ 給与改定年1回(4月)
◆ 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◆ 法定外労災
◆ 決算賞与(業績により支給 H27年支給) 
◆ 結婚記祝い金
◆ 出産祝い金
◆ 傷病見舞い金
◆ 資格奨励金
◆ 育児・介護制度
◆ 退職金制度
◆ 定年再雇用制度(定年60歳)
◆ 会員制保養施設利用可(エクシブ)

休日・休暇

◆ 週休2日制(土・日 ※月1・2回程度土曜出社あり)
  1年単位の変形労働カレンダーによる年間休日105日
◆ 祝日
◆ 夏季休暇・年末年始休暇
◆ 有給休暇
◆ 慶弔休暇
◆ 生理休暇
◆ ボランティア休暇

選考プロセス

書類選考
 ▽
1次面接・適正テスト
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。
*各選考結果は1週間以内にご連絡します。
*面接の際の交通費は一律2千円を支給します。遠方の方は別途ご相談ください。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

建築現場の監督・施工管理は、与えられた仕事を淡々とこなしていくような職業ではありません。現場全てに責任を持ち、最後まで「やりきる力」が施工管理には不可欠です。主体性を持ち、自分の信念を強く持って意見を言い、自分のビジョンを形として残す、言わば工事現場を経営する社長の様な存在。普通の会社員では味わえないやりがいが感じられるのが、施工管理の醍醐味でなないかと思います。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

従業員の定着率が高く、熟練したベテラン社員も多く在籍しています。 経験豊富なベテランが揃っているため、相談もし易く、多くの事を学べる環境ではないかと思います。

社長はどんな人ですか?

出来ない理由を考えるより、出来る方法を考える。とにかく前向きに取り組みというスタイルです。

また社長が常に言うのは、全従業員の物心両面の幸福です。顧客に嫌われた会社の未来がないのは、考えるまでもない事ですが、その顧客が満足する様なサービスを行うのは、従業員にほかなりません。
自分が所属する企業に不平・不満・不信感を持っている従業員が、全身全霊で仕事に取り組む事は、難しいのが現実です。会社は従業員が誇りを持って仕事ができる環境を提供する。従業員は、当事者意識を持って一人一人やるべき事をする。その結果、お互いの成長につながり顧客に選ばれる。そんな会社を目指しております。

弊社は小さい会社なので、1人1人の裁量が大きく経営側と社員の距離感が非常に近いため、個人個人の意見がし易く、また反映され易い環境です。だからといって、雰囲気が暗い・悪いということはありません。
社内には思った事は何でも投稿出来る何でも意見箱の設置や、社員に自社の強み・弱みを聞くアンケートを実施していますが、酒の場ではなくても歯に衣着せぬ意見が出てくるのは社内のコミュニケーションの良さを物語っているのではないかと思います。 今年実施したアンケートでは、家族手当についての意見が多く出たため支給要件の変更をしました。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。