【800万~】プロダクトマネージャー/昇給年1回/賞与年2回/住宅手当/土日祝休

株式会社FRONTEO  (行動情報科学研究所)

  • 正社員

仕事内容

13763_【800万~】プロダクトマネージャー/昇給年1回/賞与年2回/住宅手当/土日祝休_メイン画像
  • 東京都
  • 800万~900万

仕事内容

株式会社FRONTEOは、「日本企業の誇りを守る」を理念として国際訴訟支援や不正調査などリーガルテック分野を柱として活動し、人工知能「KIBIT」を開発しました。現在では、 ヘルスケア、ビジネスインテリジェンス、デジタルコミュニケーションなどの事業を展開し、様々な領域のデータ解析にチャレンジし続けています。

あなたには【プロダクトマネージャー】として、FRONTEOの人工知能「KIBIT」搭載ソフトウェアKIBIT Automator、Lit i Viewのプロダクトマネジメントを担当し、製品企画をリードすることでeDiscovery業界の革新、自社プロダクトの競争力向上に貢献していただきたいと思います。

【具体的な業務内容】
・eDiscoveryの業務を理解し、アメリカ・アジアの社内外ユーザーからのヒアリングを元に、ソフトウェアの継続的改善のための要件を定義する。
(定期的にユーザーと機能に対してヒアリングを行い(日本、韓国、台湾およびアメリカ)、機能の仕様ドキュメントを作成し、各種視点から優先度を整理し、関係部門との合意を取る)
・ 開発した機能に関する仕様のドキュメント、ユーザーマニュアルの制作
・ 開発した機能がユーザー側で利用されるため、利用を促進するための初期サポート業務
・ まとめた要件を元にシステム開発チームと開発計画の調整を行う
・ eDiscovery業界の業務とビジネス構造を理解し、業界にメリットをもたらすソフトウェア製品・機能の提案を行う。
・ ビジネスモデル検討とプライシング・コスト・競争力要因の構造分析を行い、営業部門と連携し、ビジネスプランの作成をリードする。
・ CTOと直接会話しながらプロダクトが目指すべき方向を決定する。事業部側の代表者とプロダクト開発の方針のすり合わせを実施する。

■人工知能「KIBIT(キビット)」とは?
当社が独自開発した人工知能KIBITは、人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能。そして処理能力は、なんと人の4,000倍!しかも疲れ知らずの真面目なパートナーです。当社はこのKIBITを搭載したソフトウェア製品を自社で開発し販売しています。

■行動情報科学研究所とは?
行動情報科学研究所では、行動情報科学に基づいたビッグデータ解析技術および人工知能の研究開発を行っています。自然言語処理、機械学習、データマイニングを始めとする研究やソフトウェア開発などを推進し、サービスの運用から得られるユーザー体験を、研究開発へとフィードバック。実際に社会に働きかけながら、研究開発のサイクルを加速しています。

〈会社の成長=社員の成長〉
“設立して10年”という急スピードで米国ナスダック上場を実現。世界一の企業を目指すFRONTEOにとって、会社が成長するためには、社員一人一人の成長が不可欠だと考え、その為にも研修制度にはより一層力を入れています。コンプライアンス研修や情報セキュリティマネジメント研修などのビジネススキル研修や、リーガルテック研修などの事業部研修の他、定期的な専門知識研修は座学と実務を繰り返すことで個人の成長を促します。これらのきめ細かい研修制度を実施し、基礎知識や業務スキルの向上を図ることで社員を成長させるステージが用意されています。

〈男女共に働きやすい職場環境〉
当社は上場企業でありながら、その意思決定と判断スピードの速さからスタートアップ企業のような風土があります。年功序列ではなく、誰もがアイデアや意見を言いやすい環境であることも魅力。さらに完全週休二日制(土日祝休み)や有給休暇の積極的な取得などオンとオフがしっかりとしていることから、女性社員の比率も半分を占めており、男女ともに働きやすい職場環境にも力を入れています。

必須条件 ■必須条件
・プロダクトマネジメントを3年以上経験していること
(サブチームのチームリーダーにおける経験でも可)
・ユーザーとの要件定義を実施した経験があること
歓迎条件 ■歓迎条件
・ソフトウェエアエンジニアとしてのソフトウエア開発経験
・ プライシングに関する業務経験
・ ビジネスモデル構築に関する業務経験
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 英語:ビジネスレベル
英語については、海外ユーザーと会話によるコミュニケーションが取れ、製品に関する文書を読み書きできるレベル
その他外国語スキル
日本語:日常会話レベル

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

米国向けLegal TechソフトウェアでNo.1シェアを目指しているので、非常にチャレンジングでやりがいがあります。KIBIT Automator、Lit i ViewはeDiscovery向けのLegal Techソフトウェア製品であり、eDiscoveryの主戦場はアメリカです。アメリカの競合製品に勝つためのプロダクト企画・継続的改善活動を実施する中で、プロダクトマネージャーとしてのさらなる成長が期待できます。
また、KIBIT Automatorは訴訟に関連する証拠を文書を読み判断することを弁護士に代わって実施したり、サポートしたりするソフトウェアです。また、ソフトウェアの効果と新たなビジネスモデルの提案を行う事により、エンドユーザーに大きなメリットを与える事が可能になります。あるドメインの革新に立ち会う経験は希少であり、大きなキャリアにおける強みとなります。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 プロダクトマネージャー【Legal Tech】
【プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月
★条件に変更はありません

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0075 東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル7階(受付8階)

東京本社

【最寄駅】
JR線・京浜急行線「品川駅」、りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」

【アクセス】
JR線・京浜急行線「品川駅」港南口より徒歩12分
りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩12分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間/休憩1時間

想定年収(給与詳細)

800万~900万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(6月、12月)
★給与改定年1回(6月)

〈その他諸手当〉
通勤手当(上限5万円/月)、時間外手当、住宅手当、家族手当

向いている人柄・志向

・FRONTEOの早い成長スピードを楽しめる方
・テクノロジーで世界を変えようとする「熱意・志」をお持ちの方
・課題に対して最後まで成し遂げる「粘り強さ・執念」をお持ちの方
・自らの手で新たな技術を創り出すことに達成感を感じられる方
・テクノロジーに基づくビジネスの創出に興味を持ち、創出されたビジネスを早いスピードで展開することにやりがいや喜びを感じられる方

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当(上限5万円/月)
昇給年1回(6月)
賞与年2回(6月、12月)
退職金制度
社員持株会制度
各種研修制度(新人研修、OJT研修・社外研修 )
※研修制度は、階層別研修や英語研修などより一層充実させていきます。
業務に必要な資格取得の補助制度

★管理職層以外には以下の手当てがつきます
時間外勤務手当
住宅手当
家族手当

休日・休暇

完全週休2日制(土・日曜)
祝日
夏季休暇 
年末年始
慶弔休暇
有給休暇:入社時に10日付与(最高20日/年)
◎年間休日127日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。