【営業】土日祝休み/裁量労働制/退職金制度あり/OJT・社内外研修あり/面接1回

株式会社第一エージェンシー 

  • 契約社員

仕事内容

8202_【営業】土日祝休み/裁量労働制/退職金制度あり/OJT・社内外研修あり/面接1回_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

■広告営業
全国の大手メーカー・卸小売業者、地場の有力企業、官公庁などに対し、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのマス広告やWEB広告などを提案し、企業や商品のイメージアップ、売上拡大に貢献することがミッションです。具体的な業務としては……

・クライアントへの広告企画の企画書の作成
・広告企画のプレゼン
・実施した広告の反響の計測、改善策の立案と実行
・予算見積もり
・社内外の広告制作スタッフとの打ち合わせ
・制作の進行管理

……などです。1日のクライアント訪問は1件~3件程度。訪問が少ない日はデスクワークや、社内制作スタッフとの打ち合わせ、問い合わせ対応、電話などによる新規クライアントの開拓営業などを行います。

■広告営業
 テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのマス広告からWEB広告まで提案し、企業のイメージアップや商品の売上拡大の手助けを側面から行ってもらいます。

■制作案件業務について
社内に広告制作スタッフが在籍しているのが強みです。各種広告における、HP制作や電波・紙媒体の制作、通販広告におけるDMやCRMの提案、店頭における什器・ツール等に関し、社内ディレクターやデザイナーと二人三脚でより良い広告を作り上げていくことが役割です。

■入社後について
広告業界が未経験の方であっても、社内OJTや外部セミナー・研修を実施し、スキルアップのためのフォローをしています。中途入社した営業スタッフも、その多くが広告未経験からのスタートですのでご安心ください。

■当社について
私たち第一エージェンシーは、東京・福岡・広島に拠点を持つ総合広告代理店です。1986年の設立以来、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌はもちろん、ネット広告や店頭でのセールスプロモーションなどを手がけてきました。企画から広告制作、改善までワンステップで実行できることを強みとし、全国の大手メーカー・卸小売業者、通販会社、地場の有力企業、官公庁などから高い評価をいただいています。

必須条件 【広告業界未経験の方でも広告の仕事に興味関心が高い方は歓迎いたします】
下記1・2のいずれかをお持ちの方
1. 2年以上の営業経験をお持ちの方(特に法人営業経験者の方)
2. 2年以上の広告関連業務経験があり、営業職への転換を図りたい方
歓迎条件 ・2年以上のマス広告営業経験、またはWEB広告、WEB制作営業の経験をお持ちの方
・通販または店頭販促に携わっていた方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

社内に制作スタッフがいるため、いろいろとアイデアを出し合いながら広告企画を立案・実行していくことができます。「こういう広告提案をしてみたい」「この企画ならクライアントに貢献できる!」など自由に発想できるので、広告企画営業として大きな経験値を積んでいくことができるでしょう。もちろん、実際に広告効果が出て、クライアントのビジネス課題解決に貢献できたときには、大きな達成感が得られます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

東京統括本部での勤務となります。東京統括本部はJR五反田駅から徒歩3分の場所に立地しており、交通アクセスは非常に良好です。周囲にはランチや仕事帰りのディナーに使える飲食店やバーが豊富にあるので、毎日のご飯選びには苦労しないのが自慢です!

職種 広告企画営業(東京)
【法人営業 企画営業 】
雇用形態

契約社員
※中途採用は契約社員からスタートになりますが、給与は正社員と同じ扱いです。
※1年間の契約期間内に、勤務実績・能力等を考慮し正社員に登用する制度があります。
(正社員登用率90%)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1410032 東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル9F

※東京統括本部での勤務となります。

【最寄駅】
JR山手線「五反田」駅

【アクセス】
JR五反田駅から徒歩3分

勤務時間

9:00 - 17:30
(休憩時間 12:00~13:00 )

★19時~20時台には8割~9割のスタッフが退社しています。もちろん自身の裁量で17:30定時上がりする社員も多数います。

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
・月給24万円~48万円(各種手当含む)
・想定年収:約320万~約700万円
※能力・経験を考慮の上決定します。別途通勤手当実費支給(上限あり)

向いている人柄・志向

・自主的に考え、行動できる方
・目標や課題の解決のために積極的に業務に取り組める方
・他者と前向きにコミュニケーションできる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・健康診断
・海外旅行や社内リクリエーション(会社業績により費用会社負担で実施)
・慶弔見舞金制度
・退職金制度 ……など

休日・休暇

・週休2日制(土曜・日曜)、祝日
・夏期休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。