【クリエイティブディレクター】土日祝休み/残業少なめ/退職金制度あり/面接1回

株式会社第一エージェンシー 

  • 契約社員

仕事内容

8234_【クリエイティブディレクター】土日祝休み/残業少なめ/退職金制度あり/面接1回_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

■具体的な仕事内容
【通販案件を中心に、グラフィック・映像・WEBと幅広く対応していただきます】

①グラフィックはチラシ・新聞・DM制作などにおける企画・構成案の作成からプレゼン、コピーライティング、デザイナー(社内外への発注、調整作業など。

②映像は、企画・絵コンテ作成からプレゼン、プロダクション業務調整、撮影・編集立ち合いまで。

③WEBは企画から外注するケースや、企画・ワイヤーフレーム作成、ライティングなど、社内デザイン含めて、コーディング以外の全てを内製するケースも。

※その他、メーカーSP全般や、TVCM・ラジオ制作など。

案件ごとに営業スタッフだけでなく、メディアに合わせてコピーライター、デザイナー、Webデザイナー、映像制作スタッフとのやり取りを行います。実際にクライアント企業とやり取りすることもありますので、下請け的なスタンスではなく、主体的に広告企画・制作に取り組み、結果を出すことがミッションとなります。

■おもなクライアント企業
全国の大手メーカー・卸小売業者、通販会社、地場の有力企業、官公庁などがおもなクライアント企業となります。特に通販会社に関しては、全国200社以上に効果的なクリエイティブを提供してきました。

■当社について
私たち第一エージェンシーは、東京・福岡・広島に拠点を持つ総合広告代理店です。1986年の設立以来、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌はもちろん、ネット広告や店頭でのセールスプロモーションなどを手がけてきました。企画から広告制作、改善までワンステップで実行できることを強みとし、クリエイティブへの強いこだわりを持ち続けています。

必須条件 広告ディレクション、もしくはコピーライティングの実務経験をお持ちの方(紙・Web問わず)。
通販経験がなくてもダイレクト系に興味がある方。
歓迎条件 広告ディレクション、もしくはコピーライティングの実務経験を2年以上お持ちの方は優遇いたします。
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社が手がけるダイレクトレスポンス広告は結果に直接結びつくシビアなものですが多くの結果を出し、クライアントからも高い評価とご紹介や問い合わせをいただいています。特にクリエイティブディレクターにとっては、営業スタッフやクライアント企業、社外スタッフと一丸となって広告企画の制作を行い、実際に成果が出た瞬間こそが、最大のやりがいとなります。また、制作の下請けという立場ではなく、顧客と同じ目線でクリエイティブ制作に取り組むので、「この動画で製品のことを知ってもらえた」「このランディングページで売上が上がった」といった言葉をもらえる機会も多くあります。そのため、今後のキャリアアップにつながる大きな経験値と実績が得られるはずです。

会社の周辺はどのような環境ですか?

東京統括本部での勤務となります。東京統括本部はJR五反田駅から徒歩3分の場所に立地しており、交通アクセスは非常に良好です。周囲にはランチや仕事帰りのディナーに使える飲食店やバーが豊富にあるので、毎日のご飯選びには苦労しないのが自慢です!

職種 クリエイティブディレクター(グラフィックまたは映像:東京)
【クリエイティブディレクター Webプロデューサー・ディレクター 】
雇用形態

契約社員
※中途採用は契約社員からのスタートになりますが、給与は正社員と同じ扱いです。
※1年間の契約期間内に、勤務実績・能力を考慮し正社員に登用する制度があります。
 (正社員登用率90%)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1410032 東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル9F

※東京統括本部での勤務となります。

【最寄駅】
JR山手線「五反田」駅

【アクセス】
JR五反田駅から徒歩3分

勤務時間

9:00 - 17:30
(休憩時間 12:00~13:00 )

★19時~20時台には8割~9割が退社しています。もちろん自身の裁量で17:30定時上がりする社員も多数います。

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
・月給24万円~48万円(各種手当含む)
・想定年収:約320万~約700万円
※能力・経験を考慮の上決定します。

向いている人柄・志向

・自主的に考え、行動できる方
・数字で考えることができる方
・目標や課題の解決のために積極的に業務に取り組める方
・他者と前向きにコミュニケーションできる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・健康診断
・海外旅行や社内リクリエーション(会社業績により費用会社負担で実施)
・慶弔見舞金制度
・退職金制度 ……など

休日・休暇

・週休2日制(土曜・日曜)、祝日
・夏期休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。