【営業】経験者採用/ノルマなし/100%反響営業/諸手当あり/福利厚生充実

株式会社シアーズホーム 

  • 正社員

仕事内容

11112_【営業】経験者採用/ノルマなし/100%反響営業/諸手当あり/福利厚生充実_メイン画像
  • 福岡県
  • 350万~600万

仕事内容

当社は、完全注文住宅販売や企画型のローコスト・コンパクトハウスの販売など幅広い事業を展開し、創立以来3000棟以上の施工を手掛けてきました。

あなたには【桧家住宅(FC)のノルマがない100%反響営業】として、展示場にお越しいただいたお客様へのご案内からアフターフォローまで、幅広く担当していただきます。

■具体的には…
◎展示場での性能・構造・デザインなどのご説明
◎お客様の要望・イメージ・予算のヒアリング&ご相談
◎プラン(間取り・設備・資金計画)やお見積りの提案
◎ご成約後の立ち会い(打合せ時)、家づくりのアドバイス
◎完成・引き渡し
◎定期点検などのアフターフォロー
などをお任せします。

■これまでのご経験や営業スタイルを活かせます!
入社後は、まず桧家FCの商品知識を身に付けていただきます。当社の営業スタイルに、「これをしなくてはいけない」という決まりはありません。打合せ以外の自由に動ける時間を使って、お客様のフォローや協力企業との関係づくり等、あなたの個性にあった営業をすることができます。これまでのご経験や営業スキルを存分に発揮していただける環境となっています。

また月に2回、福岡の全営業スタッフが集合して、外部講師を招いた勉強会を開催するなど研修も充実しています。


《当社の3つの特徴》
1、お客様目線を大切にしています!
当社の営業は「売って終わり」ではありません。一生に一度きりの家づくりの打合せにも参加して、アフターフォローまでサポート。自由設計なのでお客様目線に立った提案もしやすいです。

2、成約率はなんと70%!
「桧家」の商品力、設計やICとの抜群のチームワークでつくりあげる提案力。この2つがお客様から信頼を得て、高い成約率につながっています。

3、口コミやご紹介でのお客様がメインです!
ご紹介が多いのが特徴。また、お客様から社員になった人も多数在籍しております。

■TVCMでも話題!
本社のある熊本では、トップクラスの施工実績を誇っています。また、社員や家族の満足度、経営の安定などを満たした企業のみが選ばれる、「ブライト企業」に熊本県より認定されました。(2016年11月)

必須条件 ■個人営業(リテール営業)経験
歓迎条件 ■仲間のことを思いやり、チームワークを大事にできる方
■お客様に喜ばれることを常に考え、提案したい方
■何事も最後まで諦めずに取り組む努力ができる方
■感謝の気持ちを大切にできる方
■仕事の頑張りや成果を、収入やポストで評価してほしい方
■将来を見据えて長く働き続けたい方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません。
■接客・サービス・販売職での接客スキル
■営業経験・提案力やコミュニケーション力 (業界問わず)
■住宅営業の経験、建築・不動産業界経験
■住宅関連資格
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

営業としての実績が、全国の桧家FC加盟店の中で表彰される制度は、成長していきたい方にとって大きなやりがいになります。当社は、FC加盟店116店舗中6年連続年間最優秀展示場に選出された実績に加え、昨年度、福岡のモデルハウスが全国で2位に表彰されました。

また、個人でも多くの社員が表彰され、全国のライバルから大きな拍手を浴びました。一方、切磋琢磨しあえるライバルが社内だけでなく全国にいる環境は、厳しさでもあります。しかし、そこで表彰されることは、自己の成長にもなり、また大きな自信にもつながります。さらに、努力や実績が給与・賞与に反映される評価制度もあるので、より一層がんばろうと思えます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

職種や前職に関係なくとても仲がよく、社内は和気あいあいとした雰囲気です。また、メンバー同士が支え合う温かなチームワークがお客様にも伝わり、「働いてみたくなった」と転職してきた社員も多く在籍しています。

年に1回ある社員旅行や、定期的に開催している懇親会、研修などを通じて普段は関わることのないメンバーとも交流できるので、何かあったときにお互いが助けあえる関係を築いていけます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

1棟1棟心を込めて、メンバーとお客様が一丸となり共に作り上げた家が完成し、お客様の感謝の言葉と笑顔を見た瞬間が、このメンバーでよかったと感じる最高の瞬間です。

次々と発生する様々な問題をメンバー同士が協力し合って乗り越えていくので、達成感と充実感でいっぱいになります。

職種 【営業】経験者採用
【個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり(給与や待遇の変動はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 福岡県大野城市大城2丁目23番30号

福岡県内での勤務です。
上記は福岡支店の住所です。
その他、下記展示場でも募集をおこなっております。

★マイカー通勤OKです。
★U・Iターン歓迎です!

■hit福岡香椎浜住宅展示場
福岡県福岡市東区香椎浜2丁目8
「イオンモール香椎浜」そば

■ふくおか中央住宅展示場
福岡県福岡市中央区笹丘1-21-23

■KBCマイホーム展久留米会場
福岡県久留米市東合川1-7-31

■hit久留米住宅展示場
福岡県久留米市篠山町397-6
「久留米大学病院」そば

■hit大野城住宅展示場
福岡県大野城市南大利1丁目1-1

※その他、熊本市・荒尾市・八代市にも拠点がありますのでご希望があればお問い合わせください。

勤務時間

8:30 - 17:30
実働8時間

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
年収詳細:390万円~600万円
月給28万円~+諸手当

■給与例■
1109万円/37歳/月給55万円+賞与
963万円/39歳/月給43万円+賞与
696万円/29歳/月給31万円+賞与
651万円/29歳/月給40万円+賞与

※年齢、経験、能力を考慮して優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(給与や待遇の変動はありません)

■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回)

<その他手当>
・通勤手当(規定有) 
・資格手当(宅地建物取引主任者1万円/月、一級建築士2万円/月、二級建築士1万円/月、一級建築施工管理技士1万円/月、二級建築施工管理技士5000円/月、ほか) 
・役職手当 
・地域手当(当社規定による)

待遇・福利厚生

社会保険完備
退職金制度(5年継続勤務より)
社員旅行/年1回(海外も有)
誕生日会/3ヶ月毎に該当者はホテルで食事会
資格取得支援費用(条件あり)

■スキルアップ研修あり
社外研修、リーダー研修、メンバー研修、外部講師研修など、充実の研修制度で社員のスキルアップをサポートしています。

■社員旅行&社内イベント
社員旅行は、2016年に香港・マカオ、2015年にシンガポールに行きました。日本とは違う建築物を見られて、提案の幅も広がったと好評でした。

■勤務制度&評価制度
年間休日105日に加え、社員の働きやすさを常に追求しているため、優秀やチームや人材には、賞与アップや表彰式への参加など様々な制度があります。

■誕生日に社長直筆メッセージ
社員の頑張りを支えてくれる家族へ向けて、誕生日には社長直筆のメッセージが届きます。家族から見えない働きぶりを知ることもでき、大変喜ばれています。

休日・休暇

週休2日制(水曜日・他会社カレンダーによる)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
■年間休日105日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▼
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▼
1次面接
 ▼  
2次面接
 ▼  
最終面接  
 ▼
内定

※面接は各拠点でおこなう予定です。
※面接日や入社日はご相談に応じます。

■ご経験やスキルとともに意欲や人物を重視した採用をしておりますので、ご応募の際はぜひ当社を志望された理由や自己PRなどを詳しくお書きください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。