【施工管理】熊本勤務/九州圏内第3位/賞与年2回/資格手当あり/退職金制度/研修充実

株式会社シアーズホーム 

  • 正社員

仕事内容

8343_【施工管理】熊本勤務/九州圏内第3位/賞与年2回/資格手当あり/退職金制度/研修充実_メイン画像
  • 熊本県
  • 250万~350万

仕事内容

≪まずは、シアーズホームについてご説明します≫
シアーズホームグループは、完全注文住宅販売や企画型のローコスト・コンパクトハウスの販売など幅広い事業を展開しており、1998年の創立以来これまでにグループで3000棟以上の施工を手掛けてきました。着実に実績を積み重ねており、2015年度の建築棟数は前年比約17%UP! また、注文住宅系ビルダー着工棟数ランキング では九州圏内で第3位※に選ばれ、当社の高い品質と技術が認められています! 現在は、熊本のみならず、福岡にも積極的に進出しています。今後は九州No.1企業を目指し、成長スピードを加速させていきます。
※調査元:住宅産業研究所「TACT2016年12月」

≪次にお任せする業務内容についてのご説明≫
施工管理として、着工から完成までのさまざまな管理を担当していただきます。
■具体的な業務内容
・工程管理
・品質管理
・安全管理
・予算管理
・原価計算
・実行予算の作成
・お客様への状況説明 など

★これまでの経験を存分に発揮していただける環境です。当社は完全分業制ですので、施工管理の仕事に集中して取り組むことができます。

必須条件 建築施工管理に関わる実務経験を5年以上お持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

施工管理は、着工から完成までのスケジュール管理、資材発注、人材管理、品質・安全管理など多くの役割を担っています。作業を進めていく中では、イレギュラーなことが起きたり、天候によってスケジュールに遅延が生じることもあります。そんな時こそ施工管理としての腕の見せ所です。現場のスタッフとしっかりコミュニケーションをとり、現場をまとめ作業の効率化やイレギュラーへの迅速かつ柔軟な対応をし、遅延を解消。お客様の希望通りの住まいを完成させます。1棟1棟心を込めて、社員と共に作り上げた家が完成した時には達成感と充実感でいっぱいになります。そして、お客様からの「ありがとう」の言葉と笑顔を見ることができたときに最大のやりがいを感じますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

年齢層は20代から60代と幅広く、バックグランドもさまざま。新卒、中途も関係なくとても仲がよくチームワークも抜群です! 年に1回ある社員旅行や、定期的に開催している懇親会、研修などを通じて普段は関わることのないメンバーとも交流できます。

職種 施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり(給与や待遇の変動はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡2-12-35

熊本本社での勤務です。
★マイカー通勤OKです。
★U・Iターン歓迎です!
★福岡支店での募集もおこなっています。

勤務時間

8:30 - 17:30
実働8時間

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給25万円以上
★経験・年齢・前職給与等を考慮して決定いたします。
昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)

<資格手当>
1級建築士:2万円/月 
2級建築士:1万円/月
1級施工管理技士:1万円/月
2級施工管理技士:5000円/月
宅建士:1万円/月

<年収モデル>
758万円/41歳/施工管理(2級建築士・1級施工管理技士)/月給48万円+賞与
576万円/42歳/施工管理(2級建築士)/月給39万円+賞与
556万円/39歳/施工管理(2級施工管理技士)/月給37万円+賞与

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当(規定有)
資格手当
(宅地建物取引主任者、一級建築士、二級建築士、一級建築施工管理技士、二級建築施工管理技士ほか)
役職手当
地域手当(当社規定による)
退職金制度(5年継続勤務より)
社員旅行/年1回(海外も有)
誕生日会/3ヶ月毎に該当者はホテルで食事会

■スキルアップ研修あり
社外研修、リーダー研修、メンバー研修、外部講師研修など、充実の研修制度で社員のスキルアップをサポートしています。

休日・休暇

週休2日制(水曜日・他会社カレンダーによる)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
★年間休日105日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接
▼  
2次面接
▼  
最終面接  

内定

★面接は各拠点でおこなう予定です。
★面接日や入社日はご相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。