【商品・メニュー開発】140店舗展開★お客様に喜ばれる新メニューを生み出す!

  • 株式会社馬車道 

  • 転職祝い金30,000
8464_【商品・メニュー開発】140店舗展開★お客様に喜ばれる新メニューを生み出す!_メイン画像
  • 埼玉県
  • 450万~700万

仕事内容

当社が展開する和食・洋食レストランのメニュー開発をお任せします。具体的な業務としては……
・商品プレートの開発
・原価計算
・マニュアルの作成
・店舗調理指導を行います。

入社後、まずは店舗での作業を学んでいただき、その後に商品開発部へと配属いたします。マーケティング、試作、改善とフィードバックを重ねながら、お客様に喜んでいただける新メニューの開発を目指すことがミッションとなります。食材の知識と、プレート開発の経験を活かせる仕事です。

【当社について】
当社は、ファミリーレストラン「馬車道」を中心として、「ピッツェリア馬車道」、和食レストラン「徳樹庵」、焼肉ダイニング「黒塀家」などを展開するフードサービス企業です。1972年の創業以来、増収増益を続け、業界トップクラスの成長率で2000年に100億円企業となりました。2017年8月現在、1都6県に出店し、9ブランド・140店舗を展開するまでに成長しています。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • きびきび
  • てきぱき

求人の特徴

  • 残業月30時間以内
求人タイトル 【商品・メニュー開発】140店舗展開★お客様に喜ばれる新メニューを生み出す!
企業・団体名 株式会社馬車道
職種 商品・メニュー開発
【商品企画・開発 マーチャンダイザー、バイヤー 】
雇用形態

正社員

求める人物像

・周囲と積極的にコミュニケーションを取れる方
・自ら進んで提案・実行できる方

応募資格

【必須条件】
以下2つを満たす方
・レストランメニュー開発の実務経験を3年以上お持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方

【必須スキル】
経営・企画・マーケティング関連 > マーケティング 経験業務
 - 商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoC)


【歓迎条件】
・チェーンレストランでの商品開発の経験をお持ちの方
・調理師免許をお持ちの方

【最終学歴】
高等学校卒以上

想定年収(給与詳細)

450万~700万円
基本給:32万6,000円以上(諸手当・交通費別途支給)
賞与:年2回

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒360-0161 埼玉県熊谷市万吉2950-1

採用予定人数 若干名
勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・賞与年2回
・家族手当
・住宅手当
・食事補助
・確定拠出年金制度

休日・休暇

・年間休日105日(シフト制により変動/月8~9日)
・有給休暇
・リフレッシュ休暇

選考プロセス

▼キャリコネ転職からご応募ください。
▼書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
▼一次面接(担当:人事)
▼二次面接(担当:商品開発部長)
▼最終面接(担当:社長)

※調理技術審査あり(商品作成)
※応募から内定まで約1ヵ月程度を想定しています。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

100店舗を超える馬車道グループにおいて自分の考案したメニューが提供されること、そしてそれを食べたお客様に「美味しい!」と喜んでもらえることが、このポジションの一番のやりがいとなるでしょう。1都6県に140店舗を展開していますが、今後もその数を増やしていく予定です。ゆくゆくは日本全国のお客様に、あなたの生み出した新メニューを楽しんでもらうことも夢ではありません。食材と調理の知識・ノウハウを生かして、ぜひ未来のヒットメニューを創造してください!

働く場所の仕事環境を教えてください

時間外の勤務は会社平均で毎月18時間~20時間ほどと、業界でも少なめです。「飲食業界の仕事が好き」という方が安心して働き続けられるように、本社・店舗ともに休暇を取りやすくしていますし、急な出勤などもほとんどありません。また、月8日以上のお休みを確実に確保できるようにしています。こうした取り組みのおかげで、2016年度の社員定着率は95%を達成しました。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。