【建築設計】創立1872年/大規模プロジェクト有/賞与年2回/資格取得奨励金/諸手当

柴山コンサルタント株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8547_【建築設計】創立1872年/大規模プロジェクト有/賞与年2回/資格取得奨励金/諸手当_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~700万

仕事内容

当社は1872年に創立された総合建設コンサルタントです。創立140年以上の長い歴史があり、そこから築き上げられた顧客様との深い信頼関係、そして蓄積された膨大なノウハウを最大の強みとしています。グループの総合力を活かすことで、競合他社では学ぶことが難しい設計のノウハウも習得が可能です。

【仕事内容】
・マンションや公共施設などの建築設計(会社全体で年間12件程度)
・設計者自ら現場監理にも携われます。

名古屋市を中心として、マンション・福祉施設・保育園・学校・商業施設などを手掛けていただきます。 民間:官庁の比率は7:3となります。社内で黙々とPCに向かうだけでなく、時には現場調査や現場監理を行ったりと積極的に外へ出てノウハウを蓄積することができます。

必須条件 ・建築設計経験者
必須スキル 建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 設計(意匠)
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ・建築士資格(1級・2級)をお持ちの方
※高層マンションや集合住宅、商業施設などの建築設計経験者は大歓迎
歓迎スキル 建築・土木関連 > 経験ジャンル
 - マンション(高層)
 - マンション(超高層)
 - ビル(高層)
 - 一般構造物
 - 商業施設
建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 設計(構造)
 - 設計監理
歓迎資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 2級建築士
最終学歴 高等学校卒以上
8547_【建築設計】創立1872年/大規模プロジェクト有/賞与年2回/資格取得奨励金/諸手当_やりがいや楽しさ画像1
8547_【建築設計】創立1872年/大規模プロジェクト有/賞与年2回/資格取得奨励金/諸手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様には大手企業も多く、また、建築物の種類も幅広いため、さまざまな建築設計の経験を積むことができます。ランドマークと呼ばれるような大型マンション建設をはじめとした大規模プロジェクトに携わるため 、完成したときに感じる「自分が設計したんだ」という思いは誇りに感じられます。

また、グループの総合力を活かして、 土木設計部や測量部など各部署と連携を取ることができ、道路図面の勾配に関する考え方や雨水の流量計算などの専門知識も設計に反映させられます。当社が培ってきたノウハウを吸収し、技術者として大きな成長へ繋げることができるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属される建築設計部はもちろん、企画開発部や土木設計部、測量部、補償調査部など自社内のさまざまなセクションの人たちと繋がり、連携しながら働くことができます。各分野のプロたちから学ぶことも多く、刺激を受けられるでしょう。

職種 建築設計
【設計(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒461-0011 愛知県名古屋市東区白壁1-69

名古屋本社

・転勤なし
・UIターン歓迎


【最寄駅】
東大手駅

【アクセス】
・名鉄瀬戸線「東大手」駅より徒歩5分
・地下鉄名城線「市役所」駅より徒歩8分

勤務時間


平日:8:30~17:30
土曜日:8:30~17:00
(1年単位変形労働時間制)

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
月給25万~50万円
※一律住宅手当(1万円/月)、食事手当(1万2000円/月)を含む
※経験や年齢、資格等を考慮

【年収例】
650万円/月給41万円+賞与+手当/53歳

向いている人柄・志向

・マンションや大型商業施設等の大規模案件に携わりたい人
・安定企業で働きたい人
・幅広いプロジェクトに携わり経験を積みたい人
・熱意を持って仕事に取り組める人

待遇・福利厚生

・昇給年1回/5月
・賞与年2回/7・12月
・交通費全額支給
・社保完備
・残業手当
・家族手当
・皆勤手当
・資格取得奨励金

休日・休暇

週休2日/土日
※会社カレンダーにより土曜出社あり

・祝日
・GW
・年末年始
・夏期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

年間休日107日
※2018年度より110日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

※面接日・入社日は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。