【設計】年間休日120日以上/賞与年2回/退職金/無料英会話教室/各種手当/車通勤可

株式会社東洋シート 

  • 正社員

仕事内容

8781_【設計】年間休日120日以上/賞与年2回/退職金/無料英会話教室/各種手当/車通勤可_メイン画像
  • 広島県
  • 300万~350万

仕事内容

■当社について
当社は、自動車用シートの設計から開発までをメイン事業として行っている会社です。特に、大手自動車メーカーである“マツダ・スズキ”の第一サプライヤー(Tier1)として高い評価をいただいており、1947年5月の設立以来、国内・海外に拠点を構えるまでに成長を続けてきました。より良い自動車用のシートの開発・製造だけでなく、その技術を活かした新事業の展開も視野に入れ、さらなる事業拡大に取り組んでいます。

■仕事内容について
設計・開発部門にて、自動車用シートの設計業務を行っていただきます。具体的には……
・座席全体や部品(骨格、メカニズム、ユニット部品等)の設計
・目標品質、目標コスト、目標重量等を達成する設計
・自動車メーカー設計者、社内関連部門等との打ち合せ
……などをお任せします。品質、コスト、重量などを考慮しながら、求められるクオリティーをクリアした設計を手がけていただくことがミッションです。

■入社後について
入社後まず、オリエンテーションにて2~3時間の中途採用向け研修(会社について、就業規則など)を実施します。その後はOJT形式で業務に慣れていただき、ゆくゆくは部門長を目指していただける環境です。

必須条件 下記4つを満たす方
・機械工学系学科の卒業者
・自動車業界での開発設計経験をお持ちの方
・補助的な役割ではなく、設計担当者として開発案件を経験している方
・社会人として適切な身だしなみを心がけることができる方
必須スキル 技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - CAD・CAM設計(自動車・輸送用機器/機械系)
 - 開発(自動車・輸送用機器/電気・電子系)
 - 開発(自動車・輸送用機器/機械系)
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社はTier1メーカーですので、まさにあなたが設計した自動車シートが、大手メーカーの自動車に取り付けられ、世界のユーザーに愛用されることになります。設計担当者として、これ以上の達成感は得られないのではないでしょうか。また、メーカー担当者と日々やり取りしながら、よりよい製品を目指して設計することになりますので、設計者として多大な経験値を得られるはずです。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では『社員満足第一主義を貫く。温かさと独自性で世界を笑顔にし、子供たちの未来を創造する。』をモットーに掲げています。社員がのびのびと働ける環境こそ、会社の成長にとって最も重要なものだと考えているからです。そのため社員同士のコミュニケーションが活発で、なんでも相談しやすく、言いやすい環境が整っています。また、しっかり働いてしっかり休めるよう、年間休日は120日以上に設定しています。

その他、年に1回全拠点やグループ会社が集まって立食パーティーも開催。部署ごとでの忘年会、バーベキューなども定期的に行っているため、すぐに馴染んでいただけると思います!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 設計
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 】
雇用形態

正社員
・試用期間3ヶ月(給与/変動なし・待遇/住宅・家族手当は支給なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒736-0002 広島県安芸郡海田町国信1-6-25

【アクセス】
・マイカー通勤可(駐車場あり)※マツダ車のみ駐車可能(他社の車の場合応相談)

勤務時間

8:00 - 17:00
実働8時間

【休憩時間】
10:00~10:10(10分間)、12:10~12:50(40分間)、14:50~15:00(10分間)

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
月給:18 〜 21万円+各種手当
賞与:年2回(2ヵ月)

※上記は目安です。スキル・経験に応じて当社規定に基づき優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(給与/変動なし・待遇/住宅・家族手当は支給なし)
※3年後の給与見直しあり

向いている人柄・志向

採用ビジョン「意思・個性を尊重し合い、社員一人ひとりが自立して働ける人」
・チームワークを大切にできる方
・何でも積極的に挑戦できる方
・グローバルな考えをお持ちの方
・試行錯誤しながら取り組める方

待遇・福利厚生

・各種社会保険制度あり
・研修あり
・給与改定:年1回
・交通費支給
・社内表彰制度
・無料英会話教室
・退職金制度(勤続3年以上)
・各種手当:家族手当、住宅手当、役職手当、出張手当
・マイカー通勤可(駐車場あり)※マツダ車のみ駐車可能(他社の車の場合応相談)
・交通費/片道50kmまで支給。
 ※公共交通機関の場合/月額(1カ月分定期券代相当額)
 ※自動車、単車、自転車、徒歩の場合/往復距離と勤務日数に応じた月額
・制服貸与/スーツまたは作業服(作業服は会社支給)
・男性のみの独身寮

休日・休暇

★年間休日120日以上★
★土日休み※当社カレンダーによる(祝日は出勤。年1回土曜出勤あり)
・有給休暇
・慶弔休暇
・年末年始休暇、GW休暇、夏期休暇、お盆休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。