【営業】インセンティブあり/反響営業/東証一部上場企業の飯田HDグループ

東栄ホームサービス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8821_【営業】インセンティブあり/反響営業/東証一部上場企業の飯田HDグループ_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

仕事内容

<仕事内容>
東栄住宅の木造住宅ご購入後10年目をむかえられるお客様に対して住まいの点検をおこない、その際に住宅に関する相談やお悩みなどもお伺いしていただきます。そのうえで、メンテナンスリフォームのご提案・お見積りなどをおこなっていただきます。

具体的には…
●営業スタイル:
・基本的には反響営業です。個別の訪問営業などはおこなっていません。

●仕事の流れ:
点検時にお客様へのヒアリング

メンテナンスやリフォームのご提案・お見積り

契約

契約成立後は同部署の施工管理担当へ引き継ぎ

★住居という生活の基盤に関わる仕事は、お客様の人生と寄り添っていくことでもあります。長いお付き合いをしていく中、快適さをキープするだけでなくよりよい空間に変えていくことができるのもこの会社ならではの仕事です。 何かあれば、すぐあなたに連絡が…お客様から厚い信頼をいただける存在になってください。

<東栄ホームサービスについて>
東栄ホームサービスは、株式会社東栄住宅のアフターサービス部門から独立したリフォーム会社です。親会社である東栄住宅は、東証一部上場企業「飯田ホールディングス」のグループ企業であり、分譲戸建住宅を中心に累計63,000棟以上の供給実績がある安定性抜群の企業です。

こうした安定した経営基盤を強みに、2003年の設立以来、「リフォーム」、「住宅メンテナンス」、「住宅オプション販売」の3つを柱とし、関東、東海、関西エリアへと事業展開を広げ、実績を重ねてきました。今後もリフォーム業界の市場は拡大し、需要も増加していくことが予測される中、住宅オプション品の販売からメンテナンスまで一貫したサポートを武器に成長をし続けていきます!

必須条件 ・普通自動車免許
・建築業界での経験者(職種不問)
歓迎条件 ・リフォーム・エクステリア営業経験者
・宅建・建築士・建築施工管理技士資格保有者
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様にとって生活の基盤でもあり、大きな資産でもある住宅を扱う大変責任のある仕事ですが、大切な住宅に関わるからこそ感じられるやりがいがあります。お客様にとって納得のいくリフォームが出来れば、ライフスタイルをより素敵なものに変えることができ、これまでよりもさらに楽しく快適な毎日を送ることができます。

1組1組のご家庭にそれぞれの暮らしがあり、その暮らしに寄り添うことができるのは、貴重な経験であり大きなやりがいを感じられます。お客様から、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときには言葉にできない程の達成感を感じることができます。また、その喜びがモチベーションとなり自分の成長やステップアップにも繋がります!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

助け合いの精神が高く、お互いにサポートをし合える仲間が多いですね。部署を超えての協力体制が整っていて、かつ、連携がきちんと取れているので、とにかく仕事を進めやすいです。また、やる気に満ちている人が多く、良い刺激やプレッシャーになり切磋琢磨していける雰囲気です。ただ、最初にもお伝えしたとおり、自分1人だけが良ければ良いという人はおらず、困っているメンバーや悩んでいるメンバーがいると、アドバイスをくれたり、一緒に解決策を見つけようと助けてくれます。コミュニケーションがしっかり取れているので、とても働きやすく雰囲気がいいのが特徴ですね。

働く場所の仕事環境を教えてください

ひと言でいうと、「風通しの良い職場」ですね。自分次第でさまざまなことにチャレンジできる風土と言えます。成績も評価制度も業務内容もオープンなので、正当な評価をしてもらえますし誰がみても一目瞭然で分かりやすいと思います。

また、何か大きなことを検討しているときや、全体会議などで感じるのですが、会社全体が向かっている目的の共有がしっかりできているので、会社としての動きや方向性の確認などを社員全員が把握できていることは、強みだと思っています。だからこそ、部署を超えての協力体制や、メンバー同士が自然にサポートできる環境になっているのだと思います。

職種 リフォーム営業
【個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒187-0002 東京都小平市花小金井1-4-7

本社以外にも、下記事業所にて募集をしております。

・神奈川事業所
 大和市中央6-6-9

・埼玉事業所
 さいたま市南区根岸3-35-8

・千葉事業所
 船橋市市場1-3-5

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
基本給230,900円~264,500円
※経験・年齢・前職給与を考慮し、当社規程により優遇します。
★給与改定年1回
★賞与年2回(直近実績4.56ヶ月/年)
★建築士等資格手当・扶養手当・別途報奨金あり

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費全額支給
社用車・社用携帯電話有
従業員持株会
退職金制度
確定拠出年金制度
社員旅行有

給与改定年1回
賞与年2回

休日・休暇

完全週休2日制 ※曜日は事業所や職種により異なります。
夏季休暇
年末年始
年次有給休暇
慶弔休暇
年間休日115日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考

面接(1~2回程度)・筆記試験

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。