【500万~】地質・土質調査解析/残業少なめ/資格手当/マイカー通勤可/年休125日

都市開発設計株式会社  (技術部)

  • 正社員

仕事内容

9018_【500万~】地質・土質調査解析/残業少なめ/資格手当/マイカー通勤可/年休125日_メイン画像
  • 群馬県
  • 500万~700万

仕事内容

1972年の創業以来、群馬県内の道路や上下水道事業の測量、設計、調査を行っている建設コンサルタントです。官公庁との取引を中心に、道路設計や上下水道、地質調査業務など、順調に受注を伸ばしています。

【主な業務内容】
北関東を中心として地質、土質の調査解析業務全般をお願いします。
▽現地へ出向き、地質や土質の調査
▽各種試験の実施
▽試験結果の解析や解析結果の取りまとめ
▽作成した図面をもとにクライアントと設計協議
▽報告書作成、成果取りまとめ、その他

地すべりを防ぐための斜面変状調査や、下水道工事に伴う砂質土層の位置関係の調査、耐震設計に伴う調査計画や室内土質試験など、幅広い案件あるため、幅広いノウハウが身につけられるでしょう。また、当社の地質・土質調査解析では、機械ホーリングなど一般的な地質調査をはじめ、自記水位計を使った「地下水調査」、携帯電話を使用した「地盤伸縮計全自動観測」「表面波調査」など最新機器を使用します。そのため、地質・土質調査に関する最新技術に触れられる機会が豊富にございます。

★腰を落ち着けて働き続けられるように、完全週休2日制・年間休日120日以上を実現させています。しっかり働き、しっかり休むことで、将来を見すえたキャリア設計が可能です!

必須条件 下記3つを満たす方
・地質調査技士の資格をお持ちの方
・地質、土地調査解析の実務経験がある方
・普通自動車免許(AT可)
必須資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 地質調査技士
最終学歴 高等学校卒以上
9018_【500万~】地質・土質調査解析/残業少なめ/資格手当/マイカー通勤可/年休125日_やりがいや楽しさ画像1
9018_【500万~】地質・土質調査解析/残業少なめ/資格手当/マイカー通勤可/年休125日_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地質・土質調査は、一見、地味な仕事に感じられるかもしれませんが、道路や下水道、橋梁などのインフラ開発に直結するため、人々の生活を支える大きな役割を担っている分野だと言えます。自らの調査・解析がその後の土木開発を左右することもあるので、責任感を持って仕事に取り組むことができるでしょう。

クライアントの多くは官公庁で、これまでの地質調査解析の経験を大いに活かせる仕事がそろっています。また、社内にはさまざまなジャンルの有資格者も多く、スキルアップにも繋がると思いますよ。

9018_【500万~】地質・土質調査解析/残業少なめ/資格手当/マイカー通勤可/年休125日_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

所属部署の社員たちはもちん、ほかの部署とのやりとりも多く、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。そのため、チームワークや団結心は強く、社是でもある「一致協力」できる仲間がそろっています。また、さまざまな資格を持った社員たちがそろっており、日々、勉強になります。

9018_【500万~】地質・土質調査解析/残業少なめ/資格手当/マイカー通勤可/年休125日_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

昭和47年の創業以来、群馬県内の各市町村を中心に、上下水道部門の設計・施工管理に取り組んできました。時代の変化とともに、地質調査業や建設コンサルタント業、補償コンサルタント業の展開も行い、現在は総合建設コンサルタントとして幅広く建設業の仕事を担っています。新たなスローガンとして「安心未来・創造コンサルタント」という言葉を掲げ、群馬県内をはじめ、近隣県の自治体で、より良い設計をご提案し、取り組んでいけるように今後も社員とともに取り組んでいきたいと考えています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 地質・土質調査解析技術者
【その他建築・土木・設備関連技術職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒371-0843 群馬県前橋市新前橋町14-26

【最寄駅】
JR「新前橋」駅

【アクセス】
JR「新前橋」駅より徒歩約5分
・マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

8:30 - 17:00
・休憩時間:60分
・残業時間は月平均20時間

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
・月給:30万円~45万円
※資格、経験などを考慮した上で決定

待遇・福利厚生

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・退職金共済
・退職金制度(勤続3年以上)
・資格手当(4000円~2万円)
・通勤手当 20900円まで
・昇給あり

休日・休暇

★年間休日数125日
・完全週休2日制(土、日、祝日)
・夏季休暇(2日/7~9月)
・年末年始休暇(6日)
・年次有給休暇(10日/入社から6か月以降から)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1回 社長・部長クラス)
 ▽
内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。