【450万~】設計(水処理設備)/土日祝休み/年間休日120日以上/直行直帰可

ドリコ株式会社 旭有機材株式会社(旭化成グループ)

  • 正社員

仕事内容

9038_【450万~】設計(水処理設備)/土日祝休み/年間休日120日以上/直行直帰可_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~600万

仕事内容

機械器具設置工事の設計をメインにお任せいたします。

<業務内容>
・処理方式の検討
・処理フロー、計算書、レイアウト作成
・営業とともにクライアントと打合せ
・配管図、電気図など、設計図書を外注、チェック
★大規模ビル、中水道および上下水道の設備などの案件をご担当いただきます。
★更新工事の需要が随時発生するため、継続的に案件を受注しています。

<ドリコについて>
■水環境エンジニアリング企業
1950年の創業以来「自然から得た水は、浄化してまた自然に還す」ことをミッションとし、全国各地の上下水道施設・都市大規模施設の厨房排水などを再利用するためのシステム開発などを手掛けています。供給から浄化、還元まで水の全プロセスを担当する「水の専門メーカー」です。

■地下資源開発のパイオニア企業
温泉掘削でも国内有数の実績をもち、掘削から設備施工・管理までトータルで手掛けています。また地熱開発のパイオニア企業として、あらためて注目されているクリーンエネルギーの開発にも積極的に取り組み、これまでの経験と最新の技術を駆使し、自然と共存できる循環型社会の構築を目指しています!

■海外事業も展開中
アフリカ開発途上諸国での水資源開発(ODA)やアジア各国の工場(日本企業)排水処理などもおこない、多くの実績を残しています。

必須条件 水処理設備の設計経験がある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は独自の排水利用システムを保有しており、水処理分野においてはトップクラスの実績とノウハウを兼ね備えています。競合他社と比べても優位性が高く、当社独自の知識やスキルを学べることは当社ならではの魅力です。また、空港や大型商業施設、大規模ビルなどスケールの大きい仕事に携われることは、あなたにとって大きなやりがいになるでしょう。もちろん案件が大きい分責任も大きくなりますが、無事に案件を終え、クライアントに喜んでいただけたときには、達成感と充実感でいっぱいになります。

また、当社は自然環境の保全や社会への貢献度も高く、そのあたりも大きなやりがいになると思います。自然に優しい循環型の社会を構築することに自分も貢献していることが感じられ、この仕事を誇らしく思えるでしょう。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

1950年の創業以来「価値ある水づくり」を追求し、河川や、海域の汚染や水不足などの深刻な資源・環境問題などに真剣に向きあってきました。「自然から得た水は、浄化してまた自然に還す」をモットーに、今後も水の有効活用をプロデュースする水環境エンジニアリング企業として独自技術に磨きをかけていきます。

また、クリーンエネルギーとして再び脚光を浴びている地熱開発などの資源開発にも積極的に取り組み、地下資源開発のパイオニア企業としての技術をもって、循環型の社会形成に尽力していきたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

社員をとても大切にしている当社。現場への直行直帰OKなど、一人ひとりが裁量を持ち進めていける環境です。また、住宅手当や家族手当、退職金制度、この業界では珍しく完全週休2日制、年間休日は120日以上と、社員が安心して長く働ける制度も整えています。社員満足度も高く、定着率が良いのも当社の特徴です。

職種 水処理設備の設計
【設計(設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング

勤務地は本社及び担当現場となります。
★担当現場(ビル設備工事の場合は首都圏都市部がメイン)への直行直帰可能です!
★転勤は当面はありません。

【最寄駅】
東京メトロ「日本橋」

【アクセス】
東京メトロ「日本橋」D1出口より徒歩1分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分
※現場により8:00~17:00勤務の場合もあり

想定年収(給与詳細)

450万~600万円
年収詳細:490万円~560万円
月給:350,000万円~400,000円
※残業20時間分は基本給に含みます。超過分は別途支給いたします。

★昇給年1回(6月)
★賞与年2回(6月、12月)

待遇・福利厚生

<福利厚生>
社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
教育奨励金制度(月額2,000円~31,000円)
保養所

<諸手当>
交通費全額支給
時間外手当
住宅手当
家族手当
特殊勤務手当

休日・休暇

★年間休日122日
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇(5日間)
有給休暇
慶弔休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職よりご応募ください。

書類選考

1次面接

2次面接

内定(採用)

※筆記試験はありません。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。