【メンテナンス】土日祝休み/年間休日120日以上/直行直帰可/残業少なめ/学歴不問

ドリコ株式会社 旭有機材株式会社(旭化成グループ)

  • 正社員

仕事内容

9371_【メンテナンス】土日祝休み/年間休日120日以上/直行直帰可/残業少なめ/学歴不問_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

当社独自システムの水処理設備の運転管理をご担当いただきます。

<業務内容>
・施設の巡回
・水質の測定
・ろ過装置などの動作確認・メンテナンス
・点検表の提出・報告
★上記のほか、修繕やトラブル防止に向けた取組みなどもおこなっていただきます!
★これまでのご経験を活かしながら、新たな技術や知識を学べるのでスキルアップできる環境です!

<1日の点検件数>
・1スポット
★東京23区内をメインにご担当いただきます。
★点検のみの場合は電車移動になります。

<メンテナンス例>
・ランドマークタワー
・国際空港
・複合ビル
・高層オフィスビル
・商業施設 …など

<ドリコについて>
■水環境エンジニアリング企業
1950年の創業以来「自然から得た水は、浄化してまた自然に還す」ことをミッションとし、全国各地の上下水道施設・都市大規模施設の厨房排水などを再利用するためのシステム開発などを手掛けています。供給から浄化、還元まで水の全プロセスを担当する「水の専門メーカー」です。

■地下資源開発のパイオニア企業
温泉掘削でも国内有数の実績をもち、掘削から設備施工・管理までトータルで手掛けています。また地熱開発のパイオニア企業として、あらためて注目されているクリーンエネルギーの開発にも積極的に取り組み、これまでの経験と最新の技術を駆使し、自然と共存できる循環型社会の構築を目指しています!

■海外事業も展開中
アフリカ開発途上諸国での水資源開発(ODA)やアジア各国の工場(日本企業)排水処理などもおこない、多くの実績を残しています。

必須条件 ・設備のメンテナンス経験がある方
歓迎条件 <優遇条件>
・普通免許(AT限定可)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

メンテナンスをご担当いただくシステムは、従来であれば用途のない汚れた水をトイレの洗浄しに再利用することで、地球や環境を守るという大きな役割を持ったシステムです。このシステムが安全かつスムーズに稼働するようにしっかりとメンテナンスをするという非常に重要なポジションとなりますので、責任は伴いますが、故障を事前に防いだり、問題なく稼働している状態を続けることで、自分の仕事の役割の重要性を実感でき、日々充実感を感じることができます。

また、将来性も高く今後ますますニーズ増が見込まれる業界で、専門的な知識やスキルを身に付けることでメンテナンスのプロとして長く働くことができるのも魅力のひとつですね。

また、当社は自然環境の保全や社会への貢献度も高く、そのあたりも大きなやりがいになると思います。自然に優しい循環型の社会を構築することに自分も貢献していることが感じられ、この仕事を誇らしく思えるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

先輩のほとんどが業界未経験の中途入社ですので、あなたの不安な気持ちや、入社日のあの独特な緊張感などは、ちゃんと理解しくれています。先輩みんなも通ってきた道なので、仕事をしていくうえでとても心強いと思いますよ。独り立ちするまでは、しっかりと先輩がフォローしてくれますので、未経験でも臆せず積極的に仕事に取り組める環境です。1年で独り立ちすることを目標に先輩と共に頑張っていきましょう!

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

1950年の創業以来「価値ある水づくり」を追求し、河川や、海域の汚染や水不足などの深刻な資源・環境問題などに真剣に向きあってきました。「自然から得た水は、浄化してまた自然に還す」をモットーに、今後も水の有効活用をプロデュースする水環境エンジニアリング企業として独自技術に磨きをかけていきます。

また、クリーンエネルギーとして再び脚光を浴びている地熱開発などの資源開発にも積極的に取り組み、地下資源開発のパイオニア企業としての技術をもって、循環型の社会形成に尽力していきたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

社員をとても大切にしている当社。現場への直行直帰OKなど、一人ひとりが裁量を持ち進めていける環境です。また、住宅手当や家族手当、退職金制度、この業界では珍しく完全週休2日制、年間休日は120日以上と、社員が安心して長く働ける制度も整えています。社員満足度も高く、定着率が良いのも当社の特徴です。

職種 メンテナンススタッフ(経験者採用)
【設備管理・保守(ガス・空調・上下水・保守・消防等) 】
雇用形態

正社員
※ドリコアクアサーブ株式会社での採用となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング

勤務地は本社及び担当現場となります。
★当日の作業内容により担当者が直行直帰を判断しています。

【最寄駅】
東京メトロ「日本橋」

【アクセス】
東京メトロ「日本橋」D1出口より徒歩1分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分
★平均残業時間月25時間程度

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給:220,000万円~380,000円
★経験・能力・知識に応じて決定いたします。
※残業20時間分は基本給に含みます。超過分は別途支給いたします。

★昇給年1回(6月)
★賞与年2回(6月、12月)

待遇・福利厚生

<福利厚生>
社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
教育奨励金制度(月額2,000円~31,000円)
保養所

<諸手当>
交通費全額支給
時間外手当
住宅手当
家族手当
特殊勤務手当

休日・休暇

★年間休日122日
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇(5日間)
有給休暇
慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職よりご応募ください。

書類選考

1次面接

2次面接

内定(採用)

※筆記試験はありません。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。