【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実

野口倉庫株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_メイン画像
  • 埼玉県
  • 300万~

仕事内容

当社は51年の経験を活かし、倉庫での商材保管や配送だけではない「物流+α」の高品質なサービスを提供している総合物流サービス会社です。

あなたには、多彩な荷物を載せて走るトラックの司令塔である配車・運行管理業務全般をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・トラックの配車指示、運行管理
・輸送・入出庫の請求書作成
・日報作成、端末入力
・安全管理業務   等
※荷物(アパレル・飲料・雑貨・健康食品等さまざま)のカサや重量等をもとに配車をします。
※自社ドライバーだけでなく、協力会社に車両・ドライバーの手配をすることもあります。

■仕事のコツ
計画的、効率的に考えること!目先のことだけでなく、先のことまで考えることが大切です。また、ドライバーや協力会社との信頼関係を築くことも重要!困ったときに助け合える関係を築くことができれば、業務をスムーズに進めることができますので、普段から密にコミュニケーションをとることも大切です。

◆◆当社の特徴◆◆
「物流+α」の顧客の抱える問題や状況に対応する高品質なサービスを提供しています。さまざまな要望に対応するシステムを構築し、商品の入出庫状況の情報提供することで生産計画を改善したり、各種コンサルティングや海外への配送を行うことで、多くの顧客から信頼を得て大きく成⻑してきています。また、時流に乗った経営をして成長しているので、新卒・中途の採用を毎年10名規模で行っておりますが、定着率はよく、非常に温かな社風を持っていると言われています。

◆◆成長できる環境を用意◆◆
運行管理者や倉庫管理主任者等の物流関連の資格取得だけでなく、外部セミナーへの参加など成長するための挑戦が可能です。もちろん、受験費用を負担する資格取得支援制度等のバックアップ体制は万全!ジョブローテーションの希望等も実現しやすく、新しいことに挑戦したい気持ちを大切にしております。また、意欲がある方は部門⻑等へのキャリアアップも目指せます。実力を正当に評価する工夫をしており、人事評価の際には上⻑との面談を行うことで、一方的な評価ではなくキャリアや年齢なども関係ない公平な評価を行っています。

必須条件 ★★未経験歓迎★★
歓迎条件 ・配車・運行管理の経験
・トラックドライバーの経験
最終学歴 高等学校卒以上
12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_やりがいや楽しさ画像1
12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちの仕事は営業、倉庫、運輸と連携し、調整していくことが大きな役割です。一人ひとりが意識を高く持ち、的確に仕事に取り組むことでミスや無駄を防ぐことができます。そのため、トラブルがなく一日がスムーズに終えられたときはほっとしますし、やりがいを感じますね。

もちろん、緊急対応やトラブル対応などもありますが、そうしたときにはお互いの協力があってこそ、乗り越えられます。チームワークで仕事に取り組めることは楽しさのひとつであり、大きなやりがいでもあります。やる気のある方にはどんどん仕事が任せられ、意見や提案などもしやすい環境のため、中途でも、将来の幹部候補として活躍することも可能です。ほかにも、運行管理者や倉庫管理主任者などの資格を全額会社負担で取得できるのも嬉しい特典ですね!

12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_だれとAセット画像1
12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の平均年齢は33歳と若く、活気ある雰囲気です。また、所属する「運輸部」は平均年齢は38歳。会社の平均年齢を上げています(笑)社内には野球やサッカーなどクラブ活動もあります。ほかにも2年に一度、那須や草津、熱海などの社員旅行があり、豪華賞品が当たるゲーム大会なども行われ、ほかの部署とも親睦を深めることができます。アットホームなメンバーで仕事ができ、働きやすい環境が整っていますよ。

12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_だれとCセット画像1
12589_【配車・運行管理】未経験OK/資格取得無料/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

「当たり前のことを当たり前にひとつずつ対応する。目の前のお客様とともに」をモットーに仕事に取り組んでいます。他社がやらないことも率先して取り組む『対応力』を常に考え、お客様に丁寧に向き合い、メリットのある提案を先回りして企画・提案を行っています。これからも愚直に一つ一つ挑戦、解決していきたいと思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

よいものは取り入れていく企業風土があるため、提案や意見を言いやすい雰囲気があります。また、意欲ある方にはどんどん任せていますので、早期のキャリアアップも可能で、20代で管理職になったスタッフもおります。仕事以外では、結成13年目の野球のクラブ活動も盛んで、スタッフだけでなく協力会社の方も交えて、互いの交流を深めあっています。興味がある方はぜひどうぞ!

職種 配車・運行管理
【その他技能工・運輸・設備・農林水産関連 その他事務関連職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒335-0036 埼玉県戸田市早瀬1-24-1

【最寄駅】
JR埼京線「戸田公園」駅

【アクセス】
JR埼京線「戸田公園駅」より社用バスで約10分
(社用バスが出ているため、電車通勤の方はご利用ください)

送迎バス時刻表(一部)
08:00 戸田公園駅⇒会社
18:15 会社⇒戸田公園駅
18:45 会社⇒戸田公園駅

※駐車場完備なので、マイカーでの通勤もOKです。

勤務時間

8:30 - 17:30
実働7時間30分(休憩時間90分)
※午前・午後に15分休憩あり

想定年収(給与詳細)

300万円~
年俸制300万円以上
※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。

★昇給(8月)
★賞与 年2回(7月、12月)

〈諸手当あり〉
交通費支給(月3万円迄)
役職手当(主任・月1万円、係長・月3万円、課長・月6万円)
残業手当
家族手当(配偶者・月1万円、子ども・月4千円/3人まで)
住宅手当(借家・月1万円、持ち家・月3万円)
食事手当
精勤手当(月5千円)

向いている人柄・志向

・コミュニケーション能力が高い方
・柔軟な思考・対応ができる方
・責任感がある方
・効率的な配車ができるように工夫しながら仕事に取組める方

待遇・福利厚生

社会保険完備
資格取得費用全額負担(運行管理者、倉庫管理主任者、フォークリフト、衛生管理者、物流技術管理士など)
退職金制度
財形貯蓄
制服貸与
社員旅行(那須、伊東)

休日・休暇

週休2日制(日曜、第3土曜、他土曜1日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

採用予定人数 1~2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類としますが、なるべく多くの方とお話したいと思います)
 ▽
■1次試験
採用担当者による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)。

面接時には「なぜ当社を志望していただいたのか」「将来何をしていきたいのか」「自己PR(ご自身の強み、得意なこと)」などをざっくばらんに伺えればと存じます。
 ▽
■最終試験
役員による最終面接を行います。
 ▽  
ご内定

※入社時期は相談に応じます。
※エントリーから採用までは約3週間を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。