【人事・総務職】定着率高/経験者歓迎/人事キャリアが磨ける/手当充実/賞与年2回

平岩建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14926_【人事・総務職】定着率高/経験者歓迎/人事キャリアが磨ける/手当充実/賞与年2回_メイン画像
  • 埼玉県
  • 350万~400万

求人のポイント

◆人事・総務の長期キャリア形成可能!人事の中核を担えます
◆定着率90%以上!チームワーク重視の働きやすい環境
◆チャレンジ精神を大切にする会社!海外進出、新規プロジェクト実績多数

会社紹介

当社は1946年創業の総合建設会社です。首都圏を中心に、学校や市民体育館など地域に根付く重要施設の建設に携わってきました。また、自然災害などから地域の安全を守る耐震改修なども手掛け、高い技術力と堅実な経営で地域を支えています。

仕事内容、求められる役割

あなたには当社の新卒採用を担当して頂きます。採用セミナーの準備や応募者の対応はもちろん、インターンシップ受け入れにあたっての業務もお任せします。

◆具体的な業務内容
<新卒採用関連>
・就職フェア出店の準備
・会社説明会の準備
・大学とのやりとり(求人票の提出)
・応募者対応(面接日程調整、合否連絡など)

<インターンシップ関連>
・インターンシップの募集作業
・応募対応業務
・インターン受入れ時の社内調整
・インターン受入れ時のサポート全般 …など

◆◆◆人事・総務の幅広いキャリアが磨けます!◆◆◆
長期的に人事・総務としてのキャリアを磨いて頂きます。入社当初は上記業務をお任せしますが3年後には、会社説明会の運営中心者として、5年後には新卒採用全般を一人で責任をもって遂行頂きます。その後、中途採用や労務などの経験も経て、10年後には中途採用全般や、採用計画の立案にも携わっていただきます。新卒、中途、労務と幅広く経験することで着実にスキルアップができる環境です。また、人事担当向けの外部研修にも参加することができ、人事としてのキャリアアップを目指していけるポジションです。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆◆新卒3年間の定着率90%以上!腰を据えて働ける環境◆◆◆
当社は長年、お客様への信頼や高品質を大切にしているので、社員同士が競争をするような社風ではなく「皆で高品質なものを提供しよう!」というチームワークが溢れています。社員間でのコミュニケーションも大切にしているので、全員の名前を誰もが知っており、中途入社もすぐに打ち解けられるはずです。また、わからないことがあれば先輩社員が丁寧に教えてくれるので安心です。

必須条件 人事・総務経験2年以上
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

人事はまさに会社の将来を創る仕事です。自社のことをよく理解し、自社の未来のビジョンを描き、共に成長できる可能性のある人を発掘していく仕事です。自分が採用した人が活き活きと働いている姿を見たり、活躍して会社の成長を支えてくれると、採用した側としてはとてもやりがいに感じられます。

また、当社は社長を筆頭にチャレンジ精神を大切にします。社長は「建設会社だから」といった先入観に捉われず、常に挑戦する心を持つことを大切にしています。実際、日本企業のベトナム進出を建設から支援するサービスや地方のインバウンド効果を促す大型プロジェクトに取り組むなど、既存の枠組みに捉われず、常に未来を切り開いています。そういった社風で挑戦できることもやりがいにつながりますよ!

職種 人事・総務職
【人事 総務 】
雇用形態

正社員
試用期間:2ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒359-1188 埼玉県所沢市南住吉8-19

【転勤】
なし

【最寄駅】
西武池袋線・新宿線「所沢」駅

【アクセス】
所沢駅より徒歩7分

勤務時間

8:30 - 17:30
所定労働時間:8時間

想定年収(給与詳細)

350万~400万円
月給:21万円~23.5万円
※年齢、経験、資格などを考慮の上、決定いたします。面接時にご確認ください。

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月・12月)

向いている人柄・志向

・着実に物事を進められるタイプの方
・臨機応変な対応ができる方
・人や仕事に対し、誠実な対応ができる方
・ルールを守るだけではなく、自身の行動を律することのできる方
・自分で考えて行動できる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当
・家族手当
・資格手当
・資格取得奨励金制度
・退職金制度
・従業員互助会制度
・OJT
・階層別教育制度
・外部講習
 など

休日・休暇

・週休2日制(日・祝、月2~4回土曜休日 ※毎年10月に翌年の所定休日を決定)
・夏季休暇
・年末年始
・有給休暇(10~20日)
・慶弔休暇
・年間休日105日
 など

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
書類選考
 ▽
面談(選考関係なく、企業説明も含めてざっくばらんにお話しいただけます)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。