【営業】残業月20h程度/家族手当あり/家賃補助あり/車通勤OK/学歴不問

株式会社ソーリンク 

  • 正社員

仕事内容

9036_【営業】残業月20h程度/家族手当あり/家賃補助あり/車通勤OK/学歴不問_メイン画像
  • 宮城県
  • 300万~550万

仕事内容

当社は、国内メーカー向けに、生産機械・ソフトウェアなどの設計・製造している会社です。自動化・カスタム装置を導入することで、メーカーの品質向上・安定供給に貢献するとともに、納期保証や製造原価の削減も実現させています。今回、業務拡大にともない、営業を担当していただける方を増員することになりました。

■仕事内容
大手メーカーをはじめとした既存クライアントに対する、生産設備装置の提案営業をお願いいたします。具体的には、問合せのあったクライアント先に設計担当者とともに訪問し、課題やニーズのヒアリング、各種提案営業活動などを行っていただきます。クライアントの課題・要望に沿った製品や生産設備のカスタマイズの提案をし、顧客満足度の向上を常に考えることがこの仕事の役割です。

※担当エリアは東北の6県です。
※年に数回程度の出張(宿泊あり)がある場合があります。

■実績
各種生産設備や各種検査システム、洗浄装置など、クライアントのニーズに合わせて多岐にわたります。具体な実績では、
・簡易卓上チップマウンター
 →チップ部品を高速・高精度で取り出し、搬送されるパレットに供給する装置
・高精度高速の面積検査装置
 →無数に開いた網目状の孔の面積を、高速の画像処理で外観検査する装置
・曲面グリス塗布装置
 →円柱状のワークに接着剤やグリスなどを均一に塗布できる装置
……など、高品質・安定供給・人員不足の解消のためにさまざまな装置の提案・導入をしております。

必須条件 下記2つの条件に当てはまる方のご応募をお待ちしております。
・営業経験のある方(業界は問いません)
・普通自動車免許第1種(AT限定可)をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
9036_【営業】残業月20h程度/家族手当あり/家賃補助あり/車通勤OK/学歴不問_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

既存のクライアントが中心ですので、コツコツと信頼関係を築いていくことが当社の営業の重要な仕事です。クライアントが抱える課題を解決する最適な提案をし、クライアントの売上を伸ばすことが当社の売上にも繋がります。完全オーダーメイドで、クライアントの製造工程に合う仕様を提案することも珍しくありません。自動化装置を導入することで喜んでいただけたとき、「クライアントの事業を支えているのだ」と感じられることがやりがいになると思います。

9036_【営業】残業月20h程度/家族手当あり/家賃補助あり/車通勤OK/学歴不問_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

<世界のものづくりの発展に、カスタム製造装置で貢献いたします>

当社は、「東北の製造業を強くしたい、盛り上げたい」という気持ちから創業いたしました。クライアントのニーズにお応えするとともに、シーズを提案していくことで、深く入り込んで繋がることができ、貢献できると考えました。社名の「ソーリンク」は双方向に繋がる、双方向=「ソー」と、繋がる=「リンク」を合わせ、命名いたしました。そして現在、クライアントのニーズに合わせて設計から制作、現場への設置まで、当社で一貫して行っております。また、ニーズにお応えすると同時に、当社独自の技術から仕様のご提案を差し上げて、さらに「良いもの」を作り上げていきたい、と心に決めています。

職種 営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月
※労働条件などは本採用時と変わりません

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒981-3304 宮城県黒川郡富谷町ひより台二丁目2番地9

転勤:なし

【最寄駅】
仙台市地下鉄南北線「泉中央駅」

勤務時間

8:30 - 17:30
実働8時間
残業時間:月平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
基本給:235,600円~335,600円(住宅手当含む)
※住宅手当は、自宅やアパートなど関係なく一律で支給

賞与:年2回(前年度実績:500,000円~1,500,000円)
昇給:あり(ベースアップ込みの前年度実績:2,000円~30,000円)

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・通勤手当(20,000円/月まで)
・残業手当
・配偶者手当(5,000円/月)
・扶養手当(子ども1人につき10,000円/月)
・退職金制度
・家賃補助(家賃20,000円/月補助、敷金礼金負担)
・マイカー通勤可(無料駐車場あり)

休日・休暇

・週休2日制(毎月の最終土曜日は出勤)
・年末年始
・お盆休暇
・年次有給休暇
・年間休日日数113日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
書類選考
 ▽
筆記試験
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)
※入社時期は相談に応じます

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。