【建装工事の監理・監督】土日祝休み/年間休日125日/残業少なめ/充実の福利厚生

豊通ファシリティーズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

9043_【建装工事の監理・監督】土日祝休み/年間休日125日/残業少なめ/充実の福利厚生_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~

仕事内容

弊社は、グループ会社である豊田通商やトヨタグループ向けのオフィスや工場の改装工事や改築、建設の提案を行っている企業です。メイン事業である建築改修工事、内外装工事のほか、オフィス家具の販売、住宅建築資材の販売・施工などを手掛けています。

【仕事内容は……】
豊田通商グループやトヨタグループなど、グループ会社のオフィス・工場の建設現場の監理業務全般をご担当ください。
▽営業に同行し、クライアントの要望をヒアリング
▽受注した案件の詳細をクライアントと打ち合わせ
▽建築・内装などのプラン作成、積算
▽工事や設計の進捗状況管理
▽現場の安全管理、品質管理、外注管理、その他

一般的な施工管理と異なり、クライアントからのヒアリングや工事全体のプランニングなどを含めた全体の監理・監督を行っていただきます。工事の計画提案から建物の完成まで、一貫して担当できるため、幅広い業務に裁量権を持って取り組むことができます。

必須条件 下記4つ満たす方
・建築工事の施工管理の実務経験がある方
・1級建築士資格をお持ちの方
・1級建築工事施工管理技士資格をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
必須資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 1級建築施工管理技士
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ・オフィス、工場などの工事監理経験がある方
・CADスキルをお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上
9043_【建装工事の監理・監督】土日祝休み/年間休日125日/残業少なめ/充実の福利厚生_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

一般的な施工管理とは違い、提案から完成まですべての業務を監理する仕事なので、得られる経験値はとても大きいですね。監理スキルをレベルアップさせていくには最適な環境だと思います。また、クライアントとのやり取りも多く、「こういう風なオフィスにしてほしい」「いつまでに仕上げてほしい」という細かな要望に応えながら、現場と試行錯誤を繰り返していくことになるので、完成時に味わう達成感は、なんとも言えません。「この仕事をやってよかった」と感じる瞬間ですね!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

「自らがやりたいことを前向きに受け止める」社風のため、士気の高い人たちが多く、自分のやる気にも繋がっていきます。協力しながらそれぞれの仕事を進めていく環境が整っており、一致団結してひとつの仕事に取り組むことができます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

やはり現場が完成したときですね! 完成したオフィスや工場を目にした、ここまで至るまでに乗り越えてきた苦労やエピソードを思い出し、全員で作り上げた想いが強くこみ上げてきます。

職種 建装工事の監理・監督
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
・試用期間3カ月 
※試用期間中と本採用後の待遇の差異はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒465-0024 愛知県名古屋市名東区本郷三丁目162番地

※将来的には東京や大阪への転勤の可能性もあります。

【最寄駅】
市営地下鉄「本郷」駅

【アクセス】
市営地下鉄「本郷」駅より徒歩7分

勤務時間

9:00 - 17:45
・休憩:60分
※残業は月平均21~30時間程度

想定年収(給与詳細)

300万円~
・月給:20万3000円以上
・賞与:年2回(2016年度実績5ヶ月分)
・昇給:年1回

※上記は目安です。スキル・経験に応じて当社規定に基づき決定いたします。
※モデル年収 30歳:450万円/30代後半:550万円程度

向いている人柄・志向

・責任感と根性を持ち合わせ、フットワーク軽く仕事に取り組める方
・素直な性格の方
・自分で仕事の幅を決めずにさまざまなことにチャレンジできる方
・コミュニケーション能力の高い方

待遇・福利厚生

・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・豊通グループ総合保障
・賞与:年2回(2016年度実績5ヶ月)
・昇給:年に1回
・退職金制度
・各種慶弔制度
・永年勤続表彰
・豊田通商健康保険組合各種サービス
・残業手当、資格手当
・通勤手当(全額支給/毎月10万円上限)
・住宅手当、家族手当

休日・休暇

★年間休日125日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
※工事の進捗状況によっては、日曜の出勤もありますが、代休取得が可能です。

・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
筆記試験
 ▽  
最終面接
 ▽
内定(採用)
※「書類選考」から「内定」までは1~2カ月程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。