【フロントエンドエンジニア】大規模プラットフォームの開発をリードするコア人材募集!

  • 株式会社Leonis & Co. 

  • 転職祝い金30,000
9112_【フロントエンドエンジニア】大規模プラットフォームの開発をリードするコア人材募集!_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~900万

仕事内容

これまで当社では、オムニチャネルマーケティングツールを提供し企業としても開発チームとしても成長してきました。直近では、オムニチャネルの領域にとらわれずに、新プロダクトのリリースも目指しています。今回はその新プロダクトリリースに向けてコアとなるフロントエンドエンジニアを募集することにいたしました。

<仕事内容>
APIをプログラミングレスに作成・公開できるWebサービスである新プロダクト開発チームでは、FinTechをはじめとするXTechの台頭によるAPIエコノミーの隆盛の中で企業のAPIビジネスを後押しするプロダクトの中核を担っていただきます。

▼具体的に取り組むこと
- 顧客向け管理画面の実装
- RESTful API によるサービス連携機能の実装
- (API Gateway と Lambda を使ったプラットフォームのフロントエンド開発)

▼仕事の特徴
ベンチャーで少数精鋭ゆえ、ゼロから大規模プラットフォームのコア部分を作ることが出来るのが特徴となっており、新プロダクト開発のコアメンバーとして、開発をリードしていただきます。設計、実装、運用まで一気通貫で担当していただき、アジャイルによる密なコミュニケーションと素早いデリバリによりサービスの価値提供をチームで目指しています。

<株式会社Leonis & Co.について>
2011年設立。オムニチャネルマーケティングを促進するシステム開発からコンサルティングサービスをトータルでサポートできることを最大の強みとし、NTTドコモ、東急電鉄、東急百貨店、オートバックスなど数多くの大手企業のオムニチャネル戦略を支援しています。
2014年にはトランスコスモスの子会社となり、チャネル全方位型のシームレスなオムニチャネルマーケティングの実行が可能になりました。今後はマーケティングからリテイリングまでワンストップで支援する「オムニチャネルの総合支援カンパニー」としてさらなる成長を目指します。

求人の特徴

  • 服装自由
  • 駅徒歩5分以内
  • フレックスタイム制
  • 裁量労働制
  • 週休2日制

関連テーマ

  • Fintech
  • Amazon Web Service(AWS)
  • JavaScript
求人タイトル 【フロントエンドエンジニア】大規模プラットフォームの開発をリードするコア人材募集!
企業・団体名 株式会社Leonis & Co.
職種 フロントエンドエンジニア
【フロントエンドエンジニア 】
雇用形態

正社員

応募資格

【必須条件】
・プログラミング経験2年以上(個人での活動を含む)
・HTML、CSS、JavaScript でのコーディング経験
・ガシガシフロントエンドを開発したい方
・設計から実装、運用までリードしたい方

【歓迎条件】
・React.js や Node.js などのJSフレームワークでの開発経験
・API Gateway、AWS Lambda などのクラウドコンピューティングサービスを用いた開発経験
・API開発経験
・スクラム、アジャイルでの開発経験

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

400万~900万円

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-29-6エルツ6 901

【最寄駅】
都営大江戸線または副都心線「東新宿駅」

【アクセス】
都営大江戸線または副都心線「東新宿駅」より徒歩3分

採用予定人数 若干名
勤務時間


裁量労働制度、みなし労働制勤務制度またはフレックス勤務制度

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給

休日・休暇

週休2日制
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

選考プロセス

書類選考(Webレジュメを書類選考とします)
 ▼
一次面接
 ▼
二次面接(実施しない場合もあります)
 ▼
内定

社員インタビュー

9112_【フロントエンドエンジニア】大規模プラットフォームの開発をリードするコア人材募集!_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

新しいサービス開発や事業展開に関わることができ、ゼロから新たな価値を創り出していくやりがいがあります。社員約20名のベンチャー企業ですので、メンバー1人1人がコア人材となり会社の成長を支える基盤となります。責任のある仕事を任させることで、やりがいや達成感を感じる場面が多く、成長意欲も高まると思います。

また、新プロダクトの開発を通してトレンド技術や先端技術に関わりキャリアアップも目指せますので、エンジニアにとっては魅力的な環境といえます!

9112_【フロントエンドエンジニア】大規模プラットフォームの開発をリードするコア人材募集!_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の平均年齢は31歳で若手のメンバーも数多く活躍しています。

オムニチャネルの先駆的な企業として、数多くの有名企業とお取引をしていますが、実は社員は20名程度と少数精鋭の構成になっています。この人数で開発からコンサルティングまでの支援をしていますので1人1人のレベルは高く、責任とプライドを持って各自の仕事に取り組んでいますね。メンバーみんなモチベーションが高く、事業や会社、お客様、エンドユーザーのことをつねに考えています。

また、各自が積極的にスキルアップを目指し成長意欲の高いメンバーたちですので、毎日良い刺激を受けながら楽しく仕事ができると思いますよ。

社長はどんな人ですか?

大阪府の出身で、2008に年日本オラクルに入社しました。その後CRM・EC領域を中心としたITコンサルティング業務に従事し、2012年に日本オラクルを退職後、独立しました。同年7月よりLeonis & Co.に取締役として参画し、2013年2月より代表取締役に就任しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

店頭で欲しい商品を探し、手に取り、支払いをして、自分で家に持ち帰る。この当たり前とされてきたショッピングスタイルは、実は小売業が確立された明治時代から変わっていないないのです。当社は、この当たり前とされてきたショッピングスタイルは、テクノロジーを駆使することで、新たなステージに進む可能性があると考えます。

オムニチャネルの先駆的な企業として、目指すのは「今後100年間当たり前とされる、全く新しいショッピングスタイルの確立」です。当社は、ビジネスとテクノロジーを結び付け、この大きな挑戦に望みます。将来性が高く、夢のあるこの事業に一緒に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちています。

9112_【フロントエンドエンジニア】大規模プラットフォームの開発をリードするコア人材募集!_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

メンバー同士仲が良く、年に数回ですが自分たちで料理を作って飲み会をおこなったり、バトミントンなどスポーツをしてみんなで汗を流し、リフレッシュしています。

会社全体としては、1人1人の意見やアイデアを尊重し受け入れる風土で、オープンかつフラットな雰囲気ですね。年に1回評価制度があり、頑張りはしっかりと評価してもらえますので、メンバーは高いモチベーションで仕事に取り組むことができています。

メンバー1人1人の仕事のレベルは高いですが、ピリピリした雰囲気はなく、ゆったりとした時間が流れいるので、自分のペースで仕事に集中できる働きやすい環境だと思います。

株式会社Leonis & Co.が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。