【400万~】SE/残業少なめ/自社内開発/福利厚生充実/東証一部上場の子会社

株式会社ビット・エイ 

  • 正社員

仕事内容

9268_【400万~】SE/残業少なめ/自社内開発/福利厚生充実/東証一部上場の子会社_メイン画像
  • 新潟県
  • 400万~550万

仕事内容

ビット・エイは、1990年に株式会社コメリのシステム開発部門から独立し、誕生した会社です。コメリ100%出資の安定した経営基盤を軸にシステム開発から、Web・DTP制作、カードソリューションなど幅広い事業を展開しています。日本最大級の規模を誇る「ホームセンタコメリ」の事業拡大にITの力で貢献し、さまざまなシステムの開発をおこなっています。

【仕事内容】
コメリの店舗運用ノウハウを生かしたシステム開発をご担当いただきます。
■具体的には・・
・要件定義
・設計
・開発
・テスト …など
★ご経験に応じて、業務系、金融系、Web系、オープン系、スマートフォン システムアプリ開発などをお任せいたします。
★幅広く開発をおこなっているのでより多くのスキルが身に付きます!
★入社後約1ヶ月間の研修を実施しています。

■開発環境
主要OS:Windows、Solaris/Linux、OS/400
主要DB:DB2、Oracle、SQLServer
主要言語:VB,COBOL,RPG,JAVA,PHP,Javascript,Delphi,.Net,C#,Perl

■開発実績
・店舗業務システム
・業務支援システム開発・運用 …など

【当社の強み】
当社の強みは、IT技術力です。日本最大級の規模を誇る「ホームセンタコメリ」ですが、その急拡大には、当社のIT技術が大きく寄与しています。店舗業務のシステム化や「KOMERI.com」をはじめとしたWebサイトの構築や新サービスのシステム開発などを担当し、コメリの店舗運営や事業拡大に大きく貢献してきました。また、高い技術とノウハウを蓄積してきた結果コメリのグループ会社のみならず、外部からの案件も獲得しています。今後はこの高い技術力を武器に外販にも注力し、さらなる事業拡大・企業成長を目指していきます!

必須条件 ・何かしらのシステム開発・運用経験が2年以上ある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日本最大規模の店舗数や売り上げを誇る「コメリ」の店舗運営をITの分野からサポート、バックアップすることができることは、ひとつのやりがいになるでしょう。また、企画・開発から運用保守までをゼロベースから担うこともあり、エンジジニアとして大きくステップアップできる環境でもあります。

さらに、当社は業務システムの開発やWebサイトの構築、基幹系業務ソフトやOA機器の販売といった、さまざまな方面からお客様のビジネスをサポートしています。システム開発という枠組みにとらわれずに、技術を活かしたビジネス展開をしていきたい方には最適な環境かと思います。

お客様の課題に対し、ITを駆使して解決しビジネスの成長に貢献する。責任はありますがその分やりがいや、喜びの大きいポジションですよ!

職種 システム開発/新潟
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒950-1457 新潟県新潟市南区清水4501-1

本社または米山事業本部での勤務となります。
★マイカー通勤OK!


【アクセス】
本社:上越新幹線 燕三条駅から車で15分

米山事業本部:〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山4-1-28 フジマキビル9F
JR新潟駅 徒歩9分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分
★残業月平均10時間~20時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
★年齢・経験・スキルなどを考慮し決定いたします。

向いている人柄・志向

・枠組みにとらわれず、新たな発想を持って仕事に取り組んで行きたいと考えている方
・上場企業のグループ会社で安定して長期就業したい方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
厚生年金基金
財形貯蓄
通勤手当
超過勤務手当
住宅補給金
コメリ社員持株会
クラブ活動

休日・休暇

週休2日制
年次有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(2~3回)

内定(採用)

※適性検査あり

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。