【電気制御設計】土日休み/U・Iターン歓迎/住宅・資格手当あり/キャリア支援あり

株式会社ミチナス 

  • 正社員

仕事内容

9168_【電気制御設計】土日休み/U・Iターン歓迎/住宅・資格手当あり/キャリア支援あり_メイン画像
  • 福岡県
  • 250万~550万

仕事内容

当社は、機械設計や電気制御設計などのエンジニアリング事業、製造装置・生産設備などの半導体設備事業を手がけてきた会社です。「地場産業のものづくりに貢献」をモットーに、メカトロニクス分野の多種多様な案件において蓄積された技術と、ノウハウを集結したトータルソリューションを提供します。今回、自社開発におけるミチナスブランドの確立へ向けて、新たに電気制御設計として働いていただけるメンバーを増員することになりました。

■仕事内容
自社内の設計センターにて、大手メーカークライアント企業からの依頼案件の対応や、自社の新プロジェクトとして推進中のオーダーメイド製品の設計を行っていただきます。
・タービン制御装置のデジタル設計
・制御盤の制御回路設計や図面作成
・オーダーメイド製品の電気設計
 ……などについて、クライアントとの打合せから仕様検討、制御盤の制御回路設計、図面作成、機器・用品手配などといった一連の対応を、経験・スキルに応じてお任せしていきます。電気制御設計以外にも幅広く対応していただきますので、エンジニアとして大きく成長できると思います。

■案件について
トヨタ、ソニー、パナソニック、TOTO、三菱重工業など、大手メーカーのパートナーとしての多数の実績があり、高い評価をいただいております。具体的な実績内容としては、船舶、風力発電装置、火力発電プラント、水処理プラントなどです。設計業務委託案件・自社案件問わず、当社ではすべて自社の設計センターで業務を行っており、集中して業務に取り組める環境が整っています。また、業務に慣れるまで先輩社員がじっくり指導いたしますので、安心して働くことができます。

また、新規事業プロジェクトでは、年齢や社歴にかかわらず、自由にアイディアを出し合うことができます。採用されると、自分のやりたいことが新技術やサービスとして世に出せるだいご味を感じることできます。

必須条件 ・機械設計もしくは電気制御設計の知識がある方
実務未経験OK! じっくりOJTを行いますので、実務スキルを身に付けることができます。
歓迎条件 下記のいずれかに当てはまる方は大歓迎いたします。
・AUTO-CADや3D-CAD(CATIA・SolidWorks・Creo(Pro/E))経験がある方
・電気制御設計の実務経験がある方
・機械系・電気系学科を卒業された方
最終学歴 高等学校卒以上
9168_【電気制御設計】土日休み/U・Iターン歓迎/住宅・資格手当あり/キャリア支援あり_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、社会インフラを支えているというところでしょうか。世の中になくてはならない火力発電プラント、水処理プラントなどを手がけることで、社会貢献できていると感じると思います。また、当社のエンジニアはこのままスペシャリストや技術営業、技術マネージャーになることも選べ、豊富なキャリアパスを描くことができます。定期的なキャリア支援の面談も実施しておりますので、私たちとエンジニアとしての将来像を一緒に考えていきましょう。

9168_【電気制御設計】土日休み/U・Iターン歓迎/住宅・資格手当あり/キャリア支援あり_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

未経験から入社して活躍している社員も多いですね。理工系の知識があれば、経験がなくても安心して働けるよう、丁寧な指導とOJTでじっくり成長できる環境をご用意しております。

また、職場の雰囲気がとても良いと自負しております。分からないことがあれば分かるまで何度も先輩が付き合う風土があり、気さくな社員が多いですね。社員一人ひとりが意見を言いやすく、周囲もその意見を真剣に考える雰囲気づくりができています。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では自社で設計センターで業務を行っていただきます。一般的に、大手メーカーからの業務委託の場合、お客様先に常駐することが多いのですが、当社では100%社内で業務にあたることができます。設計センターは仕事に集中できる環境づくりに注力しており、快適なスペースで仕事ができることでしょう。また、転勤もないため、長い間同じ土地で腰を落ち着けて仕事をすることができます。

職種 電気制御設計
【電気回路設計(機械、プラント) 電気設計(プラント、機械制御) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヵ月
※待遇は本採用時と変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1AIMビル6F

本社兼設計センター(北九州市)もしくは博多設計センター(春日市)への配属となります。
※勤務地は希望を考慮いたします。
※U・Iターン歓迎!

【転勤】
なし

【最寄駅】
本社:JR「小倉」駅、博多設計センター:JR「南福岡」駅

【アクセス】
本社:小倉駅より徒歩約7分
博多設計センター:南福岡駅より徒歩約13分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩あり

想定年収(給与詳細)

250万~550万円
未経験者:月給20万円~
経験者:月給23万円~40万円
※諸手当別途支給
※上記は最低保証額です。年齢・経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月) ※業績による

<年収モデル>
35歳(経験8年):460万円

向いている人柄・志向

・ものづくりが好きな方
・自発的な考えや行動ができる方
・将来への高いビジョンをお持ちの方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・通勤手当(50,000円/月まで)
・家族手当(16,000円/月まで)
・資格手当(30,000円/月まで)
・住宅手当(50,000円/月まで)
・赴任手当(20,000円/月まで)
・時間外手当
・役職手当
・産休制度、育休制度
・退職金制度
・キャリア支援(専門担当員による面談)
・健康相談窓口(健康に関する相談専門ダイヤルあり)
・忘年会

休日・休暇

★年間休日116日★
・週休2日制(土・日)
・GW休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

※可能な限りスピーディな対応を予定しています。
※面接日時や入社時期は相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できない方でも、ぜひお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。