【インフラエンジニア】年間休日125日/スキルアップ/スキルチェンジ可能【茨城勤務】

株式会社エイシル  (エンジニアリングサービス部)

  • 正社員

仕事内容

12625_【インフラエンジニア】年間休日125日/スキルアップ/スキルチェンジ可能【茨城勤務】_メイン画像
  • 千葉県
  • 400万~500万

仕事内容

当社は「現場で働くエンジニアが本当に大切にされる会社を創りたい」という
想いから生まれました。設計・開発専門のアウトソーシング会社として、SES事業、
請負事業、パッケージ開発・販売事業を手がけています。インフラ部門の拡大に伴う
増員のため、サーバー・ネットワークのインフラエンジニアを担当していただける
方を募集いたします。

■仕事内容
お客様先に常駐して、インフラ系エンジニアとして案件に携わっていただきます。
具体的には、、、

・スキルに応じてネットワーク・サーバなどのシステム基盤の設計・構築・運用保守
 と一連の作業に関わっていただきます

■案件について
想定しているプロジェクトは通信企業のプロジェクトへ参画いただき、そこから
各種エンドユーザー様に提供されるインフラ基盤の構築・更改・保守などになります。
当面は当面は茨城県県央地域のプロジェクトに参画いただきますが、先々都内・千葉県の
プロジェクトをお願いする可能性もございます。

本プロジェクトについてはNW周りをメインとしたお仕事になりますが、
今までは業務アプリ開発やサーバ周りをメインで行っていた方でも新しい知識を取り入れる
前向きさがあれば弊社より長く参画中のメンバーがフォローしながらスキルを付けていく
事ができます。

■当社の強み
⼤⼿SIerやメーカーだけでなく、近年は自治体の取引も増加しております。また、
売上・社員数も緩やかな右肩上がりを継続しており、安定した成長を続けております。
定年まで安心して働ける会社づくりを目指し、日々改善を重ねている当社。実際に
社員の声がもとになって、業務効率化のための新しいシステムを導入したことも。
社員1人ひとりの意見を大事にする環境です。

必須条件 IT業界での技術者経験が3年以上ある方
※業務アプリ開発、NW設計構築・保守、サーバ設計・構築等
茨城県県央地域での勤務可能な方
歓迎条件 ・CCNA、CCNPなどのNW関連資格
・NW構築・運用保守経験
・サーバ構築・運用保守経験
・業務系アプリ開発経験
・プリセールス経験
最終学歴 専門学校・短大卒以上
マネジメント経験 経験不問
12625_【インフラエンジニア】年間休日125日/スキルアップ/スキルチェンジ可能【茨城勤務】_やりがいや楽しさ画像1
12625_【インフラエンジニア】年間休日125日/スキルアップ/スキルチェンジ可能【茨城勤務】_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様の業務のシステム化には欠かせない基盤の部分を支えているという責任感とやりがいがあると思います。お客様と同じ職場ですので、常日頃からコミュニケーションをとり、お客様の立場になって考えることが大切です。細やかな連携を心がけたことで、「エイシルの○○さんにお願いしたい」「任せてよかった」などといったエンジニア冥利に尽きるお言葉をいただけることもあります。そういったときに、今まで努力したかいがあったなと感じますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の8割が中途入社ですので、問題なく周囲に馴染むことができるでしょう。2003年設立の比較的若い会社ですが、社員の平均勤続年数は5年(10年以上:10人、5年以上:20人)と、高い定着率を誇っています。有志で勉強会が開かれるなど、スキル向上に意欲的な社員が多いことも特徴ですね。また、定期的にレクレーションも開催しており、普段、現場が異なっていて顔を合わせる機会の少ない社員とも親睦を深めることができます。

12625_【インフラエンジニア】年間休日125日/スキルアップ/スキルチェンジ可能【茨城勤務】_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

常駐といっても、定期的に会社との打合せがあり、1人ひとりのキャリアプランに合わせた案件について相談することができます。また、役員が気さくだったりと、何でも話しやすい環境が整っています。安心して長く働き続けたい方にぴったりの職場です。

職種 インフラエンジニア
【ネットワークエンジニア サーバエンジニア 通信インフラエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町24番9千葉ウエストビル7階

当面の配属先は茨城県県央エリアの顧客常駐先です。
将来的には東京・千葉のプロジェクトに配属となる可能性もあります。
※現在東京・千葉・埼玉などにお住まいで本プロジェクトの間茨城へ単身赴任
 いただける場合は赴任先での住居費を弊社にて負担いたします。

【最寄駅】
JR総武線「千葉駅」

【アクセス】
千葉駅西口より徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間:8時間
休憩:60分

※常駐先により多少異なる場合があります。
※フレックス勤務のプロジェクトもあります。
 夜勤シフトほぼなし!安定した長期就業が
 望める環境です!

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
月給:23.3万~42万円
※固定残業代(20~40時間分:4万円~)を含む。超過分は別途支給いたします。
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

昇給:年1回(5月)

向いている人柄・志向

・お客様、仲間との信頼関係やチームワークを大事にできる方
・長期的な視野で働いていただける方
・コツコツと慎重に物事を進められる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・役職手当
・出張手当
・時間外手当(法定以上の割増)
・新入社員研修制度(3ヶ月間:社内・外技術研修、ビジネスマナー研修、メンター制度)
・各種研修制度
・社内勉強会(有志)
・健康診断、メンタルヘルスケア
・技術書購入補助、セミナー補助
・PC貸与
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養施設、ITS旅行パック、スポーツクラブ、スポーツ施設、ゴルフ場など)
・時短勤務
・再雇用制度(定年60歳、65歳まで可)
・各種懇親会(歓迎会、納会、忘年会など)、飲み会補助
・サークル・部活、フットサル大会

休日・休暇

★年間休日日数125日★
・完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(法定以上の割増)
・慶弔休暇
・育児休業
※常駐先により⼀部異なる場合があります。

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考
 ▽
面接1回(適性検査あり)
 ▽
採用(内定)
※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。