【SE】WEB・アプリ/年間休日125日/高定着率/各種研修有/諸手当/福利厚生充実

株式会社エイシル  (エンジニアリングサービス部)

  • 正社員

仕事内容

9206_【SE】WEB・アプリ/年間休日125日/高定着率/各種研修有/諸手当/福利厚生充実_メイン画像
  • 千葉県
  • 300万~500万

仕事内容

当社は「現場で働くエンジニアが本当に大切にされる会社を創りたい」という想いから生まれました。
設計・開発専門のアウトソーシング会社として、SES事業、請負事業、パッケージ開発・販売事業を手がけています。
今後のさらなる組織強化のため、WEB・アプリケーションエンジニアを担当していただける方を募集いたします。

■仕事内容
お客様先に常駐し、業務系システムを開発をご担当いただきます。
具体的には、、、

・システムの基本設計、詳細設計
・開発(プログラミング)
・テスト
・導入
・運⽤・保守 など

経験・スキルに応じて幅広くお任せしていきます。スキルによっては要件定義から参画することができます。お客様と接する機会が多いため、要望に寄り添いながら質の高いシステムをつくり上げることがこの仕事の役割です。

■案件について
言語はJava、.NET(C#、VB)が中⼼です。⼤⼿SIerやメーカーとの取引があり、主にお客様に使っていただく業務系アプリケーションやWeb系・オープン系の開発を行っていきます。プロジェクトのチームは2⼈~5⼈ほどで、リーダー経験のある方は若⼿社員のフォローアップなどもお任せします。
具体的な稼働中の案件の一部には、下記のようなものがあります。

・⾃治体向け各種システム
・某ロジスティクス系ユーザー向けのSCMシステム
・メーカー向け基幹システム

現在は本社のある千葉県内の案件が50%ほどですが、今後は東京23区・千葉県を問わず広く拡大していく予定です。
通勤に関しては現在のお住まいから無理のない範囲でアサインします。(通勤1H圏内を想定)

■当社の強み
⼤⼿SIerやメーカーだけでなく、近年は自治体の案件も増加しております。売上・社員数も緩やかな右肩上がりを継続しており、安定した成長を続けております。定年まで安心して働ける会社づくりを目指し、日々改善を重ねております。
元エンジニアの代表は現場の声に耳を傾けることを大切にしているので、風通しのいい社風です。
社員の声がもとになって、業務効率化のための新しいシステムを導入したこともあり、社員1人ひとりの意見を大事にしています。

必須条件 下記に当てはまる方のご応募をお待ちしております。
・業務系システムの開発経験が1年以上ある方(業界不問)
・WEB系・オープン系の開発経験が1年以上ある方
歓迎条件 何らかのIT資格をお持ちの方
最終学歴 専門学校・短大卒以上
マネジメント経験 経験不問
9206_【SE】WEB・アプリ/年間休日125日/高定着率/各種研修有/諸手当/福利厚生充実_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

 お客様と同じ職場ですので、常日頃からコミュニケーションをとり、お客様の立場になって考えることが大切です。細やかな連携を心がけたことで、「次のプロジェクトにも携わってほしい」「任せてよかった」などといったエンジニア冥利に尽きるお言葉をいただけることもあります。そういったときに、今まで努力したかいがあったなと感じますね。

また、上流から下流まで一貫して携わることができるため、案件を全体的にとらえることができるようになると思います。

9206_【SE】WEB・アプリ/年間休日125日/高定着率/各種研修有/諸手当/福利厚生充実_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の8割が中途入社ですので、問題なく周囲に馴染むことができるでしょう。2003年設立の比較的若い会社ですが、社員の平均勤続年数は5年(10年以上:10人、5年以上:20人)と、高い定着率を誇っています。有志で勉強会が開かれるなど、スキル向上に意欲的な社員が多いことも特徴ですね。また、新人歓迎会や忘年会などの親睦会では普段顔を合わせない社員とも親睦を深めることができます。

働く場所の仕事環境を教えてください

常駐といっても、定期的に会社との打合せがあり、1人ひとりのキャリアプランに合わせた案件について相談することができます。また、役員が気さくだったりと、何でも話しやすい環境が整っています。安心して長く働き続けたい方にぴったりの職場です。

職種 WEB・オープン系エンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町24番9千葉ウエストビル7階

配属先は東京都23区、千葉県内の顧客常駐先、
または社内の受託開発部署となります。
ほとんどの案件が駅から徒歩圏内です。

★勤務地は通勤1H程度でアサインします。

【最寄駅】
JR総武線「千葉駅」

【アクセス】
千葉駅西口より徒歩7分
★千葉本社

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間:8時間
休憩:60分

※常駐先により多少異なる場合があります。
 営業がお客様とこまめに連絡を取り、
 稼働も管理しているので高稼働には
 なりにくい環境です。
 (リリース前や繁忙期は例外の場合あり)

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給:25万~42万円
※固定残業代(20~40時間分:4万円~)を含む。超過分は別途支給いたします。
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

昇給:年1回(5月)

向いている人柄・志向

・お客様・仲間との信頼関係やチームワークを大事にできる方
・物事に集中して取り組める方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・役職手当
・出張手当
・時間外手当(法定以上の割増)
・新入社員研修制度(3ヶ月間:社内・外技術研修、ビジネスマナー研修、メンター制度)
・各種研修制度
・社内勉強会(有志)
・健康診断、メンタルヘルスケア
・技術書購入補助、セミナー補助
・PC貸与
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養施設、ITS旅行パック、スポーツクラブ、スポーツ施設、ゴルフ場など)
・時短勤務
・再雇用制度(定年60歳、65歳まで可)
・各種懇親会(歓迎会、納会、忘年会など)、飲み会補助

休日・休暇

★年間休日日数125日★
・完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(法定以上の割増)
・慶弔休暇
・育児休業
※常駐先により⼀部企業カレンダーを
 採用している場合があります。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考
 ▽
面接1回(適性検査あり)
 ▽
採用(内定)
※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。