【電気設計・制御】残業時間月20時間/退職金制度/賞与年2回/諸手当/チーム制業務

株式会社室住設計 

  • 正社員

仕事内容

9243_【電気設計・制御】残業時間月20時間/退職金制度/賞与年2回/諸手当/チーム制業務_メイン画像
  • 兵庫県
  • 300万~450万

仕事内容

当社は関西・関東にて、自動化・省力化設備・プラントの電気設計の受託、技術者派遣及び教育、アライアンス事業を展開しています。特に電気設計・制御分野では、装置の仕様策定から最終デバッグまで一貫して対応可能な技術力を有しており、大手メーカーの開発案件を手がけてきた実績があります。

【仕事内容】
おもに工場で使用される産業機械・プラントの電気設計・制御をご担当ください。具体的には、
▽お客様の要望をヒアリング
▽見積書作成
▽設計・製図作業
▽試運転作業を行い、テストや検査
▽納品
……など、打ち合わせから納品までの作業をお願いします。ハード設計ではAuto CAD、ソフト設計ではPLCを用いた開発を行っています。

【当社の特長】
大手メーカーとの多数の取引実績がありますが、会社規模としてはまだまだ小規模。しかしその分、全体を把握出来るスキルが身に付き、競合他社よりもスピード感をもってキャリアアップできる環境が自慢です。モノづくりのプロを目指す人には最適な環境ですよ!

必須条件 下記2つを満たす方
・電気図面が読める方
・普通自動車免許(AT限定可)
最終学歴 学歴不問
9243_【電気設計・制御】残業時間月20時間/退職金制度/賞与年2回/諸手当/チーム制業務_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

機械・プラントにどのような動作・機能を求めるのか、お客様の要望を詳しくヒアリングするところから始まり、実際の設計からテスト・納品までを見届けられるため、とてもやりがいがあります。自分が設計した機械が動く瞬間は、毎回、大きな感動を覚えるでしょう。設計だけやる、テストだけやる……といった一部分だけを担うポジションではないので、「モノづくりにトータルにかかわりたい」という方は、きっとご活躍いただけると思います。また、設計通りに動かないときも何度も確認や修正を施しながら、でき上がった機械が、工場などで人の役に立てるということはとても嬉しいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員一人ひとりがプロ意識を持ってものづくりに取り組む技術者集団です。設計・制御の仕事と聞くと、黙々と図面に向き合っていると思われがちですが、お客様との打ち合わせ段階から入り、各部署とのやりとりもあり、人と接することが多い仕事です。そのため、各部署同士で協力し合える環境とメンバーがそろっています。

その一端として、当社には「チームでのデバッグ・試運転の業務」という特徴があります。装置のデバッグや立ち上げには複数名での対応を行うといった業界では珍しい手法をとっています。チームワークで仕事に取り組む体制は、効率アップにも繋がっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

自分の設計したものが図面通りに動き出したときですね。試行錯誤を繰り返しながら作り上げた感動は大きいです!この瞬間のために仕事をしているといってもいいほどです! また、完成した機械を見たお客様から「ありがとう。これで仕事が効率化できるよ」と言っていただき、嬉しそうな笑顔に触れたときは、さらに喜びが増しますね。

9243_【電気設計・制御】残業時間月20時間/退職金制度/賞与年2回/諸手当/チーム制業務_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

最寄駅の「三ノ宮駅」は、神戸市の中心部に位置するターミナル駅です。そのため、多くの飲食店があり、休憩時間のランチには困らない環境です。帰宅する際にも立ち寄れる美味しい飲食店がたくさんありますよ!

職種 電気設計・制御
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 電気設計(プラント、機械制御) 】
雇用形態

正社員
・試用期間6カ月 
※試用期間中と本採用後の待遇の差異はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通4-1-23三宮ベンチャービル722号

【最寄駅】
JR神戸線「三ノ宮駅」/ポートライナー「貿易センター駅」

【アクセス】
・JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩10分
・ポートライナー「貿易センター駅」徒歩1分

勤務時間

9:00 - 18:00
・残業時間 20時間/月
・休憩時間 60分

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
・月給 24万円~35万円
・賞与 2回
・通勤手当 実費(2万円まで上限)
※上記は目安です。スキル・経験に応じて優遇いたします。

待遇・福利厚生

・各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度(勤続3年以上)

休日・休暇

・年間休日112日
・週休2日制(土・日。※祝日のある週は土曜出勤)
・祝日
・年次有給休暇:10日(入社6カ月後~)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。