【住宅設備メンテナンス】未経験OK/1979年創業/資格取得支援&資格手当/社員旅行

株式会社タカハシ 

  • 正社員

仕事内容

9255_【住宅設備メンテナンス】未経験OK/1979年創業/資格取得支援&資格手当/社員旅行_メイン画像
  • 広島県
  • 200万~

仕事内容

1979年に創業し、不動産の仲介・管理、リフォーム、LPガス・家電品販売事業など、「住まい」に関わる事業を総合的に展開。備後エリアでの管理物件数は3000件超、入居率は9割を超えており、安定した経営を続けています。

直近では1年に5名単位で社員を増員し、さらなる成長・拡大を目指しています。創業時から積み重ねてきたお客様との信頼関係を継続し、地域密着型企業としてさらなる躍進を目指します。

<仕事内容>
弊社が管理する賃貸物件の住宅設備メンテナンスをご担当いただきます。

■具体的には…
・物件退去後の原状回復工事施工、依頼および進捗管理
・物件設備故障時のお客様現地対応や修理など
・請求書等の作成、発送 …など

★教育体制が整っていますので、未経験の方も安心してスタートしていただけます!

必須条件 ・PC操作(Excel/Word、メール等で書類作成できる方)
・人と接することが好きな方、苦にならない方
・当社のモットー【笑顔で明るく元気よく!】を体現してくださる方
・自動車免許要
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

業務の幅が広いので、住宅に関するさまざまな知識やスキルを身に付けることができます。例えば、物件設備の故障時には設備の状況を瞬時に判断し、修理をおこなうスキルや、お客様へ故障の状況や修理の内容をわかりやすく説明するコミュニケーションスキルなどが身に付きます。お客様相手なので責任は大きいですが、しっかりと修理対応ができれば感謝の言葉をいただけることも多く、やりがいも大きいです! 

また、自分が工事を担当した物件に新しく入居者が決まった時にもやりがいを感じられます。細かいところまでこだわり、しっかりと修復することで、お客様に気持ちよく入居を決定していただけます。こういった自分なりの仕事へのこだわりを持って取り組めるところも、この仕事の面白さだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代~30代が中心となり活躍しています! 会社の雰囲気はアットホームで社員もみんなフレンドリーで明るく朗らかな人が多いですね。業務自体も個人プレーというよりは、チームで協力しておこなうことが多いので仲間意識が強いです。良い事例やナレッジなどは積極的にみんなで共有し、みんなで成長しくという想いのメンバーが多いと思います。

納涼祭やスポーツ大会、社員旅行など社内イベントも多く開催されており、他部署との交流もさかんです。リフレッシュしながらも仕事に活かせる情報交換などができると社員にも好評です!

働く場所の仕事環境を教えてください

<多彩なキャリアパス>
社員がモチベーション高く、仕事に取り組めるようにさまざま制度を整えています。そのうちのひとつとして、不動産のプロになるための多彩なキャリアパスをご用意しています。売買、管理、相続コンサルタント、物件オーナー様の資産コンサルタント…など、総合不動産企業であるからこそ可能なこの多彩なキャリアアップの道。ぜひ、ご自身の目指す道を極めてください!

<チャレンジ歓迎の風土>
当社では新卒の社員であろうが、中途入社の新人であろうが、とにかく積極的に新しいことにチャンレジする社員を評価しています。もし、失敗してもそれは次に必ずいかせるもの。トライする気持ちを大切にして欲しいと考えます。実際に、新卒社員のアイデアが採用され10店舗以上の店で導入された例もあります。また、中途入社の社員はグループ内に行政書士事務所を立ち上げたりと、良いアイデアについては、実現に向けたサポートもしっかりおこなっています!

職種 住宅設備メンテナンス技術保持者(広島)
【技能工(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員
入社後3ヶ月は試用期間として残業なし、月給15万円~となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒729-0111 広島県福山市今津町5丁目1-1

【最寄駅】
JR松永駅

【アクセス】
JR松永駅より徒歩約8分

勤務時間

9:30 - 18:30
朝は大体9時頃に出社し掃除、朝礼を行ってから勤務を開始。終業後は終礼や日報作成などを行っています。もちろん、朝の掃除時間や終業後の終礼・日報作成時間は、時間外業務時間として計上します。

想定年収(給与詳細)

200万円~
月給20万円~(定額残業手当5万円(約45時間分)含む。超過分は別途支給します。)
★年齢や経験・スキルを考慮して決定いたします。
★年次昇給あり
★年次人事考課(査定)あり

向いている人柄・志向

・メンバーやチームを大切にできる方
・自発的に学ぶ姿勢がある方
・変化にも柔軟に対応できる方
・努力を惜しまず結果を積み上げていける方
・チャレンジする機会を自ら創出し新しいことにも積極的にトライできる方

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当(規定あり:車通勤上限12,900円)
資格手当(宅地建物取引士:月額30,000円)
住宅手当(規定あり:上限7,000円)
家族手当
役職手当
資格取得費用会社負担あり(規定による)
資格取得有給休暇(5年で10日、1年で最大5日まで取得可、会社許可要)

社員旅行
スポーツ大会

休日・休暇

シフト制による週休2日制(水曜日+1日、月7~10日)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
入社半年後に年次有給休暇10日付与
慶弔(規定による)
(年間休日107日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接

2次面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。