【土木技術者】未経験可/昭和2年創業/残業月平均10H/賞与年2回/退職金/資格手当

株式会社山辰組  (工事部)

  • 正社員

仕事内容

9292_【土木技術者】未経験可/昭和2年創業/残業月平均10H/賞与年2回/退職金/資格手当_メイン画像
  • 岐阜県
  • 280万~365万

仕事内容

当社は昭和2年創業、岐阜県に拠点を置く総合建設会社です。「ひと味ちがう企業づくり」を目指し、建設会社ならではの視点で環境保全にも取り組んでいます。今回、案件の増加に対応するため、土木技術者として働いてくださる方を募集いたします。

■仕事内容
受注した土木工事の施工管理業務を行っていただきます。
・測量
・設計
・発注者との打合せ
・施工現場の管理
 ……など、受注から工事完了までの一連の業務を担当していただきます。現場は西濃地域を中心とした岐阜県内が主となります。今回は見習いとしての募集ですので、入社後は補佐業務から行いながら業務の流れを把握していただきます。経験や資格のない方も先輩社員がじっくり指導いたしますので安心してご応募ください。会社としても資格取得などを全面的にバックアップいたしますので、入社後数年でスペシャリストになれます。

安全第一・高品質・低コストを目指し、現場を完成に導くことがこの仕事のミッションです。インフラ整備を手がけることにより、環境保全・再生への貢献を行うことができます。

■施工実績
平成29年度は国土交通省中部地方整備局の「木曽川上流河川事務所長表彰」や「越美山系砂防事務所長表彰」など、多数の表彰実績があり、官公庁・自治体に高い評価をいただいております。下記は実績の一部です。
・平成28年度横山ダム貯水池整備工事
・平成27越美山系坂内白川流木対策工事
・第安心5号 県単道路新設改良

必須条件 ・未経験OK! じっくり指導いたしますので、経験や資格がない方もご安心ください。
・30歳以下の方(例外事由3号のイ)
 ※長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象。
・普通自動車免許一種をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
9292_【土木技術者】未経験可/昭和2年創業/残業月平均10H/賞与年2回/退職金/資格手当_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

形に残る仕事ができるという点は、やはり建設業ならではでしょう。土木工事は自然が相手ですので、天候によって周囲と相談しながらスケジュールを調整しなければならないこともしばしば。そういったときは、進捗遅れを取り戻すために工夫する必要がありますが、その分、現場が完成すると大きな達成感を得られると思います。未経験の方はまず見習いとして補佐業務から行っていただくため、段階を踏んで無理なく成長していくことができますよ。

また、当社の特色としては、建設業だからこそできる環境保全活動も手がけていることにもあります。当社で独自に開発してきた河川の魚のための魚道、地球温暖化防止を考えた山辰サイフォンなど……。そういった製品の有効性が認められ、全国各地に設置されています。これからも提案・普及を続けていくことで、環境にやさしい街づくりに貢献できていると思います。

9292_【土木技術者】未経験可/昭和2年創業/残業月平均10H/賞与年2回/退職金/資格手当_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従業員数は現在46人、平均勤続年数は14.6年で、長く働きやすい環境が自慢の当社。「創意・工夫・たゆまぬ努力」を基本理念とし、メンバーが一丸となって業務に取り組んでいます。互いに相談しやすい社員ばかりで、協力しながら工事を進めることができます。また、土木施工管理技士の資格などについて、月に1回半日かけて受験対策勉強会があり、先輩社員が講師となって指導やアドバイスを行います。スキルアップしたい方にはぴったりの職場です。

当社は岐阜を中心に展開しており、インフラ整備をはじめ、異常気象による警戒警報が発令された際には、河川や道路のパトロール巡視や防災活動などを行っております。また、冬の積雪や道路の凍結があった場合には除雪作業や凍結防止剤の散布などを行政機関を連携して行っており、地域貢献するとともに、近隣の住民の皆さまとの交流も図れていると思います。

また当社は職員の技術力向上を常に目指しており、様々な講習会への参加や、各種の資格取得を推奨しております。それに係る費用についても会社にて全面的にバックアップしております。そのため当社では、未経験者であっても入社後数年で、立派な建設マン又は建設小町になる事が可能です。

建設業は大地を相手としたでっかいモノづくりで、大変夢のある仕事です。建設業に興味があり、ヤル気がある方は是非ご連絡ください。

職種 土木技術者(未経験)
【施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヵ月
※待遇などは本採用時と変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒501-0511 岐阜県揖斐郡大野町稲畑203-1

【転勤】
転居をともなう転勤はありません。

【最寄駅】
大野バスセンターより徒歩15分

【アクセス】
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり

勤務時間

8:00 - 17:30
変形労働時間制(1年単位)
休憩時間:90分
残業時間:月平均10時間程度

想定年収(給与詳細)

280万~365万円
基本給:200,000円~260,000円
※年齢ではなく能力により決定いたします。

賞与:年2回(計3ヵ月分 ※業績により変動あり)
昇給:年1回

向いている人柄・志向

・建設業に興味のある方、携わりたい方
★意欲重視の採用です。性別・学部は問いません!

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・通勤費(300円まで/日)
・資格手当
・資格取得支援制度(当社指定資格の受験料全額会社負担)
・家族手当
・退職金あり(勤続2年以上)
・長期勤続表彰制度(勤続10年以上)
・新年会・忘年会・慰労会
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・マイカー通勤可(無料駐車場あり)
・新入社員研修(安全講習・建設業新入社員研修など) ほか

休日・休暇

・日・祝
・年末年始
・お盆休暇
・育児休暇(実績あり)
・有給休暇
 ほか
※会社カレンダーによる(年改休日105日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1回)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。