【介護職員/責任者候補含む】UIターン歓迎/未経験可/資格取得支援/諸手当/車通勤可

株式会社縁がわ 

  • 正社員

仕事内容

9769_【介護職員/責任者候補含む】UIターン歓迎/未経験可/資格取得支援/諸手当/車通勤可_メイン画像
  • 岐阜県
  • 200万~300万

仕事内容

半農半X(エックス)とは、半自給自足的な農業(自分が食べる分だけの農業で自給)とやりたい仕事(介護)を両立させる生き方の事を言います。
よって、Xが介護なら半農半介護となります。
当社では、自然あふれる飛騨で植物に触れながら理想の介護をつくりたい方を応援します!
その想いを、ここで育てていきませんか?

当社は、飛騨市神岡町でサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)ヘルパーステーションを併設して運営しております。
サ高住ひだまりハウスは11居室と小規模な住宅ですので、大規模施設と違い一人一人に向き合った適切なケアができる環境です。
スタッフ全員で協力し合いながら和気あいあい仕事しています。
未経験者でも親切丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

また、同敷地内に1000坪ほどの田・畑があります。
その田畑を活用して、介護予防、認知症予防に効果のある園芸療法(ガーデニングセラピーやファームセラピー)に取り組み始めています。
現在、入居者様は、明るい陽光や優しい風を感じながら野菜やお花を育てています。
植物を育てることで元気になれる!
植物を育て、植物に触れることで、心身が生き生きしてくる!
自然を感じて働ける高齢者住宅で、植物の力を活かした「園芸療法」を実践し、
一緒に入居者様の笑顔も咲かせませんか。


【仕事の内容】
サービス・品質の維持・向上
お一人おひとりの要望と向き合いながら
ふさわしい「生活プラン」をご提案

入居者様が自立した生活を送るための生活支援をして頂きます。
自分の思う介護が実践できるやりがいのある環境だと思います。
またその後希望される方には、さらに住宅運営業務の補佐(住宅責任者候補)などにステップアップが可能な環境が整っています。
•将来的にステップアップを目指したい方

1~2年後は住宅責任者として、働く仲間をまとめながら、利用者さんが毎日をいきいき過ごすための施設運営にも主体的に関わっていただきたいと思います。


■サービス付き高齢者住宅とは…?
高齢者単身・夫婦世帯(比較的介護の必要がなく、自立した方)を対象とした賃貸住宅です。豊かな自然に囲まれた140年経つ立派な古民家を再生して作られており、日常生活や介護に不安を抱く方が、いざ介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して、のんびりと暮らすことができます。ゆとりのある生活を送れるように部屋数は全11室と少人数制をとっています。施設内はバリアフリー環境、また介護サービスや医療機関との連携もあり安心のサポート体制が整っています。

■株式会社縁がわについて
株式会社縁がわは、岐阜県内にて高齢者や障がい者の方が、より安心して暮らせるようにさまざまな生活支援サービスを提供しています。ホームヘルパーによる訪問介護や、生活支援サービス付高齢者住宅の運営、障がい者の日常生活のサポートや機能訓練などをこなう放課後デイサービスの運営をおこなっています。地域密着型のサービスでご利用者が安心した生活を送れるようにサポートしています。

必須条件 ・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上
・普通自動車免許
歓迎条件 経験者は優遇いたします。
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ご自宅以外の場所で生活されることは、不安や心配後も多くご入居様にとって負担になることもあります。そういったご入居さまの立場に寄り添い、その方らしい生活が送れるようにサポートすることが求められます。はじめのうちは難しいかもしれませんが、しっかりとご入居様と向き合い、交流することで、自分もご入居さまの役に立っているということが実感できどんどんやりがいが大きくなっていくでしょう。

またご入居様がイキイキと毎日楽しんで生活する姿が見られたときには、とても嬉しく充実感でいっぱいになります。毎日の生活に彩りをプラスする活動の企画・運営など、管理者としてさまざまな取り組みにチャレンジできるのもこのポジションの魅力といえるでしょう。

担当業務は幅広く責任のあるポジションですが、その分さまざまな知識やスキルを身に付けることができ成長できる環境です!


~将来あなたに期待したいこと~
知識・経験がなくても大丈夫です。
いきなり業務を一人でお任せするのではなく、
あなたの成長スピードに合わせて、業務をお任せしていきます。
将来の責任者候補の道もあります!

一人一人としっかり向き合える理想の介護を一緒に作っていきませんか?

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

明るいメンバーが多く、事業所内は和気あいあいとした和やかな雰囲気です。スタッフみんなで協力し合って前向きに仕事に取り組んでいます。また、スタッフ同士でしっかり情報交換や勉強をし、切磋琢磨しています。良い刺激を受け合いながら成長できる環境です。

努力と前向きな気持ちがあれば、どんどん役割の幅を広げていことことができ、活躍する場が多くありますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

ひだまりハウスの敷地には1000坪ほどの田畑がございますので、自由にデザインすることができます。
園芸や野菜作り・米作りをして半自給自足的生活を営むことも可能です。
あなたの得意分野で求めているケアの形を作ってください。
あなたの経験を活かして活躍しませんか?
枠にとらわれない発想でアイデアを出し、実行してください

弊社では利用者様の満足と同様にスタッフの働きやすさも追求しています。
例えば、
連休も可能な休日制度など、プライベートも充実させられる環境です。


<キャリアの垣根がないアットホームな職場!>
技術面や意欲・頑張り等、様々な形で評価いたします。
わからないことは丁寧に指導していきますのでご安心ください。
これからの展開を一緒に盛り上げていきましょう!!
向上心を持った方に向いており、幅広く人材を求めています。
お客様を喜ばすことが大好きで、元気にお仕事に末永く取り組める方をお待ちしています。
当社の理念を体現できる人材としての活躍を期待しています。


会社の周辺はどのような環境ですか?

あこがれの飛騨で第2の人生を過ごしませんか?

飛騨市は、岐阜県の最北端に位置し、北は富山県、東は上宝、南は国府、東は白川村に接し、岐阜市から150Km、高山市の北約15Kmの位置にあります。
約92%が森林で占めており、周囲は3,000mを超える北アルプスや飛騨山脈などの山々に囲まれた地域です。

季節がはっきりしている飛騨は、
◆ 春は山菜・桜や新緑
◆ 夏は川釣り、登山などの自然散策
◆ 秋は紅葉
◆ 冬はスキー(事業所から車で10分程度の場所にスキー場があります!)
と四季折々の楽しみ方ができる土地柄です。

そして、以下の暮らしをするのに最適なところです!!
★ 自然が豊富なところで田舎暮らし
★ 田んぼ・畑ができる農的暮らし

夢があったけど、今まで仕事が忙しくできなかった。
しかし今ならできる!
夢を形に・・・

また、飛騨には沢山のスポットがあります。
乗鞍、上高地、奥飛騨や数々の温泉 などなど
ひだまりハウスからでしたら、またちょっと足を伸ばせば、下呂や高山、白川郷の観光はもちろんのこと、長野の安曇野や富山の黒部峡谷、金沢にも行けます。

職種 自然に囲まれた古民家を再生した全11室の高齢者住宅の介護職員
【その他医療・福祉・保育関連 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒506-1144 岐阜県飛騨市神岡町吉田2985番地

★マイカー通勤OK

勤務時間

5:00 - 0:00
【勤務時間】5:00~24:00の時間帯で8時間勤務(シフト制)
 ※事業所により宿直あり

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
月給:162,000円~190,000円
(資格手当2,000円~10,000円含む)

★その他諸手当あり

向いている人柄・志向

【求めている人材】
実務経験者は歓迎。
高卒以上/要普通車免許(AT限定可)
現在離職中の方
未経験者の方
何らかのマネジメント経験者の方優遇
U・Iターン歓迎


【具体的には】
当社の想い(理念)に共感していただける方
業務を通じて社会・地域貢献を行っていきたい方
人に優しく、自己主張ではなく相手の話を親身になって聞ける方
成長意欲の高い方でさらにその力を高めたい方
積極的に行動でき、日々ワイワイと一緒に楽しんで働いて頂ける方


【応募条件】 介護職員初任者研修 (ヘルパー2級) 以上 、 普通自動車免許

待遇・福利厚生

<保険>
社会保険完備

<制度>
上位資格取得支援制度あり(介護福祉士、ケアマネージャー、社会福祉士など)

<諸手当>
通勤手当:上限15,000円(往復通勤距離×単価×出勤日数)[単価10円]
宿直手当:4,000円/回
扶養手当:上限20,000円
住宅手当:家賃の50%(上限20,000円)
※住宅手当は、会社指示などにより転居を行うなど、特別に会社が認めた場合のみ支給する。

休日・休暇

週休2日制(シフト制)
年次有給休暇(6ヵ月経過後に10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接 (遠方の希望者はスカイプ等で面接を行うことが可能です)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。