【400万~】解析エンジニア/年休121日/フレックス/残業少なめ/昇給有/賞与年2

デジタルプロセス株式会社  (DCS)

  • 正社員

仕事内容

9856_【400万~】解析エンジニア/年休121日/フレックス/残業少なめ/昇給有/賞与年2_メイン画像
  • 神奈川県
  • 400万~700万

仕事内容

【当社について】
私たちデジタルプロセス株式会社は、モノづくりとITを融合した独自サービスにより、モノづくりの構想段階から業務適用、コンサルティングまでをトータルに支援する会社です。1987年の設立以来、現在は富士通グループの中核企業として社員数690名以上(連結ベース)にまで成長しています。

【仕事内容】
自動車・輸送機器(およびその関連産業)を中心に、受託数値解析サービスによる製品開発支援を行っていただきます。 客先常駐か本社勤務かで、具体的な業務内容が異なります。

◎自動車関連業界のお客様先常駐
衝突安全、強度・耐久、振動・騒音(車体、駆動系)、熱・流体領域における3D解析、または1D-CAEでのプラントモデル開発

◎本社(厚木)
機械(特に自動車)部品の強度・耐久、騒音・振動、熱・流体の3D解析、または1D-CAEでのプラントモデル開発

スキルや経験、意欲に応じてプロジェクトにアサインいたします。経験豊富な方であれば、リーダークラスとして早期に上流工程をお任せすることも可能です。自動車が好きで、1D~3Dにわたる数値解析シミュレーションのスペシャリストを目指す方にはピッタリの職場です。

必須条件 下記2つを満たす方
・理工系大卒以上 (機械・電気・電子、数学・物理等)
・何らかの解析シミュレーション経験、もしくは1D-CAEでのプラントモデル開発にて設計・実験の経験がある方
歓迎条件 ・自動車を含む輸送機器関連での業務経験がある方
・勤務地を選ばずに業務可能な方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

大手自動車メーカーをはじめ、最先端の技術が集まるプロジェクトに参画し、自らのスキルと経験をフル活用できるポジションです。解析業務を通じて開発プロジェクトを支援し、安全・高性能のモノづくりに貢献できたとき、この仕事の達成感を得られるでしょう。もちろん、携わったプロジェクトが実際に製品化され、市場に出るケースも少なくありませんので、モノづくりのだいご味も味わうことができます。

働く場所の仕事環境を教えてください

自己啓発支援制度や通信教育支援など、社員の成長を会社としてサポートする制度が整っています。完全週休2日制、残業も月平均16.0時間(2017年12月時点)と少なめで、メリハリをつけて働きやすい環境です。また、富士通グループの一員として、富士通健保保養荘などの福利厚生も充実しています。そのため、ワークライフバランスを実現しながら、腰を落ち着けてしっかり働き続けることができるでしょう。

職種 解析エンジニア
【CAE解析・構造計算 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-9-6会田ビル

※上記は本社住所です。客先常駐での勤務もございます。

勤務時間

8:30 - 17:30
※フレックスタイム制、コアタイム無し
※常駐プロジェクトに応じて変動がございます。

★残業少なめ! 月平均所定外労働時間16.0時間(2017年12月時点)。

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
※上記は目安です。スキルや経験に応じて優遇いたします。
※上記モデル年収に加え、別途残業手当を支給いたします。

★昇給:年1回
★賞与:年2回

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、厚生年金基金、健康保険)
・昇給:年1回
・賞与:年2回
・交通費支給
・諸手当(時間外手当、通勤手当、扶養家族手当)
・財形貯蓄制度
・自己啓発支援制度、通信教育支援
・富士通健保保養荘、全国の契約保養荘

休日・休暇

★年間休日121日★
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・長期休暇(ゴールデンウィーク、夏季、年末年始の3回)
・年次有給休暇
・慶弔休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

▽履歴書・職務経歴書による書類選考
▽面接(原則2回)
▽内定・採用

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。