【経営企画】M&A・資本業務提携企画開発/東証一部上場企業/福利厚生充実/学歴不問

株式会社G-7ホールディングス 

  • 契約社員

仕事内容

9931_【経営企画】M&A・資本業務提携企画開発/東証一部上場企業/福利厚生充実/学歴不問_メイン画像
  • 兵庫県
  • 300万~800万

仕事内容

当社は、「オートバックス」などを経営している会社を中心とする「G-7」グループの持株会社です。オートバックス事業、業務スーパー事業をメインに、バイクワールド事業、精肉事業、アグリ事業、不動産デベロップ・リテール事業、海外事業などを行っています。今回、M&A・資本業務提携の企画・開発を担当していただける方を募集することになりました。

■仕事内容
当社の事業内容にマッチしている企業の調査から、実際にM&A・資本業務提携のための折衝までを担当していただきます。具体的には、
・企業のM&A・資本業務提携先の発掘
・情報収集・調査
・先方との折衝
 ……などの業務を、経験・能力に応じてできる範囲からお任せしていきます。銀行やM&A仲介会社、商工会議所などを訪問しての業務となります。幅広い分野の事業に新規参入している当社。今後成長を続けていくためには、協力してくれる企業が必要です。あなたには当社と相手企業の仲介役をお願いいたします。今回は経験者の募集ですので、これまでの営業や経営企画・事業企画で培われたご経験を存分に活かしていただきたいと思います。

■当グループの強み
当グループは東証一部上場のFC企業集団です。オートバックス事業と業務スーパー事業を核として成長してまいりました。2つの事業で売上高は約700億円と、フランチャイズ加盟店の中では最大規模を誇っています。

必須条件 下記いずれかの経験をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
・何らかの営業経験が5年以上ある方
・経営企画・事業企画の経験が5年以上ある方
最終学歴 学歴不問
9931_【経営企画】M&A・資本業務提携企画開発/東証一部上場企業/福利厚生充実/学歴不問_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

会社を成長させ続けるため、新たな事業に積極的に参入してきた当社。そんな当社が将来にわたっても事業を展開させていくためには、M&A・資本業務提携戦略が必要不可欠です。当社の将来の方針を担っているという実感も得られると思いますよ。これまでもあらゆる分野に新規参入し、拡大してきた当社ですので、新しいことに積極的な風土があります。また、専門的な業務になりますので、自身のスキルアップにも繋がるでしょう。

9931_【経営企画】M&A・資本業務提携企画開発/東証一部上場企業/福利厚生充実/学歴不問_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

グループ全体で正社員は1,677名、平均年齢は49.9歳です。転職者が多いため、あなたもすぐに馴染むことができますよ。

9931_【経営企画】M&A・資本業務提携企画開発/東証一部上場企業/福利厚生充実/学歴不問_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

「G-7」のグループ事業はオートバックス・車関連事業、業務スーパー事業、バイク用品事業、こだわり食品事業など多岐にわたっています。現在、オートバックス事業と業務スーパー事業を2つの核として成長させていますが、将来にわたって支持される企業であり続けるためには、より高い収益性を見込める事業、より大きな市場を持つ事業へと積極的に参入し、成長を続けていかなければなりません。アグリ事業(めぐみの郷)、リユース事業をオートバックス、業務スーパーに次ぐ成長エンジンに育て、社会に貢献し、長・中期的にさらなる成長と進化を続けるグループ企業を目指してまいりたいと考えております。

職種 M&A・資本業務提携企画開発
【経営企画 】
雇用形態

契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒654-1061 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目1-6

【最寄駅】
神戸市営地下鉄西神・山手線「総合運動公園駅」

【アクセス】
総合運動公園駅より徒歩8分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

想定年収(給与詳細)

300万~800万円
基本給200,000円+業務手当50,000円+成果給
※上記にはみなし時間外手当:34時間22分を含みます。超過分は別途支給いたします。
※経験や能力を考慮した上で決定いたします。

待遇・福利厚生

・各種社会保険制度(健康、厚生年金、雇用、労災)
・交通費支給
 ほか

休日・休暇

・シフト制(年間休日107日)
・有給休暇
・慶弔休暇
 ほか

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(人事担当者)
 ▽
2次選考(役員)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。