【機械メンテナンス】経験不問/研修制度あり/社員寮あり/U・Iターン歓迎/転勤なし

名水美人ファクトリー株式会社 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

10040_【機械メンテナンス】経験不問/研修制度あり/社員寮あり/U・Iターン歓迎/転勤なし_メイン画像
  • 岡山県
  • 300万~

仕事内容

私たちは「もやし」やカット野菜の製造を行う食品メーカーです。主力商品であるもやしの「名水美人シリーズ」、「名水美人ミックスもやし」は全国トップクラスのシェアを誇ります。通常の賞与に加えて、決算賞与も10年連続で支給するなど、もやし製造のリーディングカンパニーとして安定した成長を続けています。

◆お仕事について
もやし・カット野菜の製造工場において、機械設備のメンテナンス業務全般をお任せいたします。
・製造機械設備および電気の保守、点検、修理
・必要に応じて製造機械メーカーとの対応
※機械設備の保守点検作業がない場合、製造ラインによるもやし、カット野菜の製造業務をお任せします(製品の検品、下処理、野菜のカットなど)。

◆入社後について
入社後は先輩社員のもと、しっかり丁寧に業務工程を教えていきます。食品業界、製造業界が未経験という先輩社員がほとんどですので、じっくりステップアップしていける環境が整っています。

必須条件 ★未経験OK! 必要な知識はしっかりマンツーマンで教えます!
★第二新卒、U・Iターン歓迎!
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは、「水と鮮度と味にこだわり、世界中のお客様の健やかな毎日に貢献する」をミッションとして、高栄養価で高品質なもやしを製造しています。設立は1990年と業界でも後発ですが、その美味しさ、品質の高さが評価され、全国シェアトップクラスになるまでに成長してきました。

もちろん、こうした成長も、安定した生産体制が確立されているからこそ。メンテナンスや点検を通じて製造機械が問題なく稼働できる状態を維持・管理していただき、現場が効率よく働ける環境を整えていくことが、このポジションのやりがいとなるでしょう。機械トラブルを無事に修理できたときには、メンバーから感謝されることもありますよ!

働く場所の仕事環境を教えてください

未経験からスタートする社員が多いのですが、新人研修やフォローアップ研修を通じてしっかりと教えていく体制が整っているため、誰もが一人前を目指せる環境です。また、安定した成長を続けているため、社内の雰囲気・チームワークも良好です。わからないことはいつでも教えますので、安心して第一歩を踏み出してください!

職種 機械メンテナンス
【サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒7141215 岡山県小田郡矢掛町中205

岡山工場での勤務となります。
★マイカー通勤OK
★転勤はありません

勤務時間


1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
・9:00~18:00/0:00~翌9:00
※日勤・夜勤の交替制、休憩90分。

想定年収(給与詳細)

300万円~
・月給:20万円~ + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

★昇給:年1回
★賞与:年2回
※その他、業績によって決算賞与あり。直近10年連続で支給中!
※決算賞与を含めた平均額は年計4~5ヶ月程度です(昨年度実績)

向いている人柄・志向

・周りをまとめるなどリーダーシップを発揮できる方
・何ごとにも、最後までコツコツ頑張れる方
・業界のリーディングカンパニーで安定して働きたい方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・定期健康診断
・社員寮完備(単身用・世帯用)
・社員旅行
・新人研修・フォローアップ研修
・通勤手当
・時間外手当
・ほか各種手当(役職手当、皆勤手当、家族手当(子1人あたり5000円))

休日・休暇

・シフトによる交替制(月8~9日休み、シフトによる交代制)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
▼Web書類選考
▼1次面接
▼適性テスト(2種類)
 ※3日間の業務体験もあり
▼2次面接
▼内定(入社日はご相談に応じます)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。