【商品開発】経験不問/研修制度あり/社員寮あり/U・Iターン歓迎/転勤なし/学歴不問

名水美人ファクトリー株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10261_【商品開発】経験不問/研修制度あり/社員寮あり/U・Iターン歓迎/転勤なし/学歴不問_メイン画像
  • 岡山県
  • 200万~400万

仕事内容

私たちは「もやし」やカット野菜の製造を行う食品メーカーです。主力商品であるもやしの「名水美人シリーズ」、「名水美人ミックスもやし」は全国トップクラスのシェアを誇ります。通常の賞与に加えて、決算賞与も10年連続で支給するなど、もやし製造のリーディングカンパニーとして安定した成長を続けています。

◆お仕事について
もやしやカット野菜といった当社の商品について、商品開発や広報・マーケティングをお任せします。具体的には、
・商品企画、開発業務(商品設計に関する業務全般、各種試験・調査の設計、検証)
・シンジケートデータ分析・レポート作成
・営業支援サポート(提案ツール作成、POP・販促物作成)
・PR関連業務(企業HP・SNSメンテ、プレスリリース準備など)
 ……など、スキルや状況を考慮しながら業務領域を調整いたします。商品開発やマーケティング業務に対する強い気持ちや、いろんな物事に興味をもって自ら行動できる姿勢のある方であれば、経験や知識に自信のない方も大丈夫。安定企業ならではの充実した新人研修やフォローアップ研修を整えておりますので、安心してご応募ください。

必須条件 ★未経験OK!
・商品開発やマーケティング業務に対する強い気持ちがある方
・いろんなモノ・コトに興味をもって自ら行動できる方
・普通自動車免許一種をお持ちの方
歓迎条件 ・食品に関する開発・設計に関する業務経験のある方(日配などのデイリー出荷品であれば尚可)
・企業PRに関する業務(広報など)経験のある方
最終学歴 学歴不問
10261_【商品開発】経験不問/研修制度あり/社員寮あり/U・Iターン歓迎/転勤なし/学歴不問_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは、「水と鮮度と味にこだわり、世界中のお客様の健やかな毎日に貢献する」をミッションとして、高栄養価で高品質なもやしを製造しています。設立は1990年と業界でも後発ですが、その美味しさ、品質の高さが評価され、全国シェアトップクラスになるまでに成長してきました。

安定した成長を続ける当社ですが、食品業界は競争が激しい業界。今後も消費者の皆さまに愛される商品づくりをするためには、もやしをはじめとした新しい商品の開発が必要不可欠です。今度入社されるあなたには、より良くしていくためにどうすればよいかを一緒に検討し、新しいもやしや野菜の市場を開拓していただきたいと考えております。

働く場所の仕事環境を教えてください

未経験からスタートする社員が多いのですが、新人研修やフォローアップ研修を通じてしっかりと教えていく体制が整っているため、誰もが一人前を目指せる環境です。また、安定した成長を続けているため、社内の雰囲気・チームワークも良好です。わからないことはいつでも教えますので、安心して第一歩を踏み出してください!

職種 商品開発
【商品企画・開発 広報・PR 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒7141215 岡山県小田郡矢掛町中205

岡山工場での勤務となります。

【最寄駅】
井原鉄道井原線「三谷駅」

勤務時間

8:50 - 17:50
実働7時間50分

想定年収(給与詳細)

200万~400万円
※上記あくまで目安です。前職給与・経験・能力など考慮し、最終決定いたします。

★昇給:年1回
★賞与:年2回(別途決算賞与あり)
※その他、業績によって決算賞与あり。直近10年連続で支給中!
※決算賞与を含めた平均額は年計4~5ヶ月程度です(昨年度実績)

向いている人柄・志向

・食べることや食品に関わる業務に熱いモチベーションがある方
・いろんなことに興味を持ち、多趣味であったり友人が多い方
・「安定」より「挑戦」に心響く方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・定期健康診断
・単身用・世帯用社員寮完備(岡山、・日田)
・社員旅行
・新人研修・フォローアップ研修
・通勤手当
・時間外手当
・ほか各種手当(役職手当、皆勤手当、家族手当(子1人あたり5000円))

休日・休暇

・シフト制(月8~9日休み)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
▼Web書類選考
▼面接(1~2回)
▼適性テスト
▼内定(入社日はご相談に応じます)

※選考にかかる期間は2週間程度を目安としています。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。