【450万~】サーバエンジニア/賞与4か月/フレックス/土日祝休/官公庁案件

株式会社メディアベース  (開発部)

  • 正社員

仕事内容

12999_【450万~】サーバエンジニア/賞与4か月/フレックス/土日祝休/官公庁案件_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~600万

仕事内容

数人のチームでお客様のところに常駐し、サーバーの構築を担当して頂きます。
顧客は官公庁のため、一つのプロジェクトが数年続きます。
常駐先は大塚、上石神井、門前仲町になります。
月に一度の全体会議の日には渋谷の事務所に集合します。
社員旅行や忘年会等の催しもあり、部署間を超えた交流もあります。

必須条件 サーバーの設計もしくは運用経験(年数不問)
必須スキル 技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - サーバー設計・構築
 - サーバー運用・保守
歓迎条件 設計・構築経験のみ、もしくは運用・保守経験のみでも応募可能
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - サーバー設計・構築
 - サーバー運用・保守
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様によっては厳しいセキュリティの環境で作業をしたり、本番稼働までに様々なトラブルに対応しなければならないなど、プレッシャーのかかる場面もあります。でもその一方で大規模なシステムの基盤を担当することはやりがいもあります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

マネージャーを除くとチームのメンバーは新卒から30代前半がメインです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

以前私はあることで大変落ち込んでいた時期がありました。その時開発部のリーダーから「俺はどんなことがあってもふかっちゃん(深津)の味方だよ」と言われ、何か胸の当たりがじんわりと温かくなった気がし、この会社、このメンバーで良かったと感じました。

社長はどんな人ですか?

2017年10月に新たに2代目社長として就任した。技術者として30年以上の経験を持つ、関西のおっちゃんです。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

お客様が業績が厳しく苦しんでいる時に私達だけ大きな利益をあげて、ふんぞりかえっている・・・ これって何かおかしい気がしませんか。 お客様が苦しんでいるのなら、少しでも痛みわけをする。私たちはそんな気持ちをもって取り組んでいます。 だから、短期的に利益を大きく上げるよりも長くお客様とお付き合いをさせて頂きながら、長く長く続く、会社・組織でありたいと思っています。大きな利益を生み出すよりも100年以上続く組織でありたい。今のイメージだと、私が引退しても3代目位までは続くイメージができています。あなたにも長く、当社で活躍してほしいと思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は渋谷の道玄坂と国道246号線が交差したところ、首都高速3号線沿いにあります。1Fがガラス張りで、上階へと続く螺旋階段が外から見える特徴的なビルですので、すぐにわかると思います。渋谷駅までは徒歩10分程度。言うまでもありませんが、飲食店も豊富で新人歓迎会、納涼会、忘年会等でよく利用しています。ちょっと裏路地に入って、あまり知られていない店を開拓するのも楽しいですよ。

職種 サーバーエンジニア
【サーバエンジニア SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-29グリーン南平台ビル3階

【最寄駅】
渋谷駅もしくは京王線神泉駅

【アクセス】
神泉駅徒歩7分
渋谷駅徒歩10分

詳しいアクセスは、当社ホームページをご覧ください。

勤務時間

9:00 - 17:30
フレックスタイム制(コアタイム10時~15時 実働7.5時間)
月平均残業時間35.2時間(2017年実績 管理職除く)

想定年収(給与詳細)

450万~600万円
基本給240,000円~315,500円

別途以下の手当あり
・時間外手当(100%支給)
・シフト勤務手当
・出先勤務手当
・家族手当
・役付手当
・交通費全額支給
・出張手当
・賞与(7月、12月)平均年4か月

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・退職金(一部401K)
・企業年金
・育児介護休業・育児介護費用補助・時短勤務
 育児休業は過去に2名の取得実績があり、2名とも現在も勤務しています
・各種保険組合の施設利用可能
 保険組合の会員として提携しているレストラン・旅館・ホテルを特別価格で利用できます。
 また会員専用格安旅行パックもあります。
・団体生命保険割引
・社員旅行

休日・休暇

休日/土・日曜、祝日、年末年始
休暇/有給休暇、慶弔休暇、夏休み(3日)
平均有給休暇取得日数年13日(夏季休暇除く 2017年実績) 消化率60%

採用予定人数 5名
選考プロセス

応募→書類選考→面接(現場リーダー)+適性検査→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。