【コンサル営業】年間休120日~/土日祝休/福利厚生充実/面接1回/若手メンバー多め

株式会社ネクスタ NDRグループ

  • 正社員
  • 残業少なめ
  • 転職祝い金 30,000円
10055_【コンサル営業】年間休120日~/土日祝休/福利厚生充実/面接1回/若手メンバー多め_メイン画像
  • 大阪府
  • 350万~700万

仕事内容

<営業職>
・製造業向けシステムのコンサルティング/販売

弊社の営業は、新規の能動的な営業活動はなく、既存のお客様から工場へ営業している機器メーカ様や商社様から・Webからの引合で、既にお客様がご検討されている案件のみの営業活動となります。

代わりに、現場×システム×FA機器の知識をしっかりと身につけ、他社には負けない提案力を武器に、お客様に頼られるコンサルティングを行って、システム導入(販売)を行っています。

ターゲットは、改善意欲のある製造業のお客様全てとなります(実際には、売上100億以下:20%、売上100~500億:60%、500億以上:20%で、100億~500億の中堅規模の製造業様に対してのニーズが多く、業界は、自動車や食品/化粧品、組立製品や一品物製品などの業界が多いです)
製造業の設備投資額は年間数兆円規模の大きさで、非常に購買力のある企業様が多く、どの工場でも少しでも生産性/品質の向上や原価削減の努力を行っています。
しかし、従業員は年配の方が多く、ベテラン社員が高齢で退職していくにも関わらず、少子高齢化+若手に不人気ともあって、近年は、人手不足がますます深刻化しております。
そのため、昨今のIoTが話題になっているように、今後はさらにシステム化/自動化のニーズは高くなると考えられます。

①弊社の営業活動は下記3つの引合対応のみです。
・機器メーカや商社からの引合
→現在は全て協業パートナーからの引合で、毎月10件以上の引合があり、弊社の製品や対応を評価して頂き、その引合もさらに増えており、対応しきれていない状況です。
・Webからの引合
→現在、自社サイトの3度目のリニューアル中で、今後はメディア事業にしていくべく、お客様のためになる改善事例を掲載していこうと考えております。お客様は工場現場の方で、比較的年配の方が多いため、まだまだネットで検索することは少ないですが、最近ではスマホやネットショッピングの普及で、ご年配がネット検索することもかなり増えてきておりますので、今後2~3年後に、製造現場の方でも大きく変わると思うため、それまでにしっかりと良いサイトにしていきたいと思います。
・セミナーなどからの引合
→弊社の多くのIoTパッケージの事例を評価頂き、今年の東京で開催された製造業IoTカンファレンス2017に登壇させて頂き、パナソニック様・富士電機様・小島プレス様などと一緒にIoTの講演をさせて頂きました。
このようなセミナーなどを、回数はまだまだ少ないですが、定期的に参加/開催しております。

②現在、工場改善の事例などをわかりやすくまとめたサイトはありません。
そのため、自社でコンテンツマーケティングを勉強しながら、ユーザ様が検索しているキーワードが多いもので、改善事例やノウハウがある内容を掲載していき、ユーザ様が困っている時に検索すれば、弊社のページが上位にくるようなサイト作りを心掛けております。

求人タイトル 【コンサル営業】年間休120日~/土日祝休/福利厚生充実/面接1回/若手メンバー多め
企業・団体名 株式会社ネクスタ
職種 コンサルティング営業
【法人営業 ルートセールス 個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(条件などは変わりません)

向いている人柄・志向

・成長意欲があり、常に向上心をもって頑張れる方
・仲間と一緒に同じ目標に向かって頑張れる人
・クライアントの気持ちを考え、誠実に対応できる方
・自ら考え、実行できる行動力のある方

求める人材

【必須条件】
法人営業経験がある方

【必須資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種

【歓迎条件】
・システムの営業経験
・製造業向けの営業経験
・複数の部下を持つリーダ経験

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
★半期年俸制
★給与改定年1回

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目18 番4号住友生命湊町MTビル5F

【最寄駅】
四ツ橋線なんば駅

【アクセス】
四ツ橋線なんば駅から徒歩5分

採用予定人数 1名
勤務時間

9:00 - 18:00

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
・財形貯蓄制度
・交通費全額支給
・家族手当
・退職金制度
・リゾート・ホテル(エクシブ白浜など)
・MVP賞
・社長賞
・優秀賞

休日・休暇

★年間休日120日★
・週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇(10~20日) ほか

選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
会社説明+面談
 ▽
最終面接
 ▽
内定(採用)

※上記は変更となる可能性もございます。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!3つの機能が書類通過をサポート!
匿名応募
1クリック辞退
条件マッチ求人に一括応募

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に匿名で応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日本の製造業を少しずつ変えていくことを実際に足を運び、自分の目で感じることができることです。

近年、製造業では高齢化が進んでいます。
そんな中で、実際のお客様にシステムを説明するのはかなり難しいです。
若い営業マンが理解するのも難しいですが、高齢者で現場の方はさらに知識もなく
システムについての理解度もかなり低い方が多いです。

そんな中で、システムを導入し現場の方が運用がやりやすくなった、仕事の質が変わった。
仕事のスピードがあがったなどの声を聴くと、提案してよかったなと心から思えます。

また、5.60年間現場を見てきた工場長からうちにもシステムを入れる時が来たんだなあと言ってもらった時は
製造業を変えてるんだなと改めて実感することができました。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢27歳の若手メンバーです。
現在、日本人9人、インド人3人、タイ人1人のグローバルな環境で働いて頂くことになります。


少人数で若手社員も多く、一体感&アットホームなベンチャー感溢れる職場です。
社員全員がフラットな関係で、毎月1回イベントを行い、みんなで同じ目標に向かって前向きに仕事に取り組んでいます。
全員が月の目標を達成したら達成会、達成できなかったら反省会の飲み会も行っています。
和気あいあいとしながらもみんなで刺激し合いとにかく成長できる環境です。

楽しく、自由に、そして気を使わないメンバーで働けるのでとても働きやすい環境です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

製造現場向けのこの業界には若い人が少なく、ベンチャーも少ない。エヌ・ディ・アールは「やる気」と「情熱」を何よりも重視し、若手が新しいことにチャレンジする風土を大切にしている。チームとともに高い目標に向かってがんばれる人、向上心をもって組織やチームをまとめていける人、自分で考え判断し、提案していくことができる人なら、やりがいを実感しながら飛躍的に成長できるだろう。苦しさを乗り越えて成功を勝ちった時の達成感は、次のステップへの成長のための一番のモチベーションとなる。

その中で、メンバーは毎月ごとの目標を立て、月の頭に結果を全員の前で発表しています。
全員が達成したら達成会、一人でも未達成だと残念会とし、
そのあとの飲み会の質が変わります。
1人だけではなく、全員で達成することに意味があり、みんなで切磋琢磨し合える環境だと思います。

また、最近は月一回イベントを開催しています。
みんながやりたいことを毎月出しあい、多数決で決めて行っています。
今まで、ダーツやボーリング、陶芸教室やVR体験なども行いました。
メンバーが少しでも仲良くなれるようにと取り組んでいます。

全員が楽しみながら、そして少しでも全員が働きやすい環境つくりを目指しています。

社長はどんな人ですか?

<社員からの意見>
・仕事第一で、忙しければ忙しいほど頑張る。
・みんなで楽しむことが大好き。イベント大好き。
・社員の中でも常に一番明るい。
・記憶力の鬼!一度言ったことは絶対に忘れない。
・圧倒的トーク力。

会社の周辺はどのような環境ですか?

交通の便でも、なんば駅から近くランチも楽しめる環境です。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。