【施工管理】経験者採用/年休128日/土日祝/資格取得援助/諸手当/転勤なし/寮あり

林建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10177_【施工管理】経験者採用/年休128日/土日祝/資格取得援助/諸手当/転勤なし/寮あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

当社は「建設」・「改修」・「不動産」の建設の3つの場面を結び付けて展開している総合建設会社です。創業から110年以上の長きにわたり、地元・調布に根差してまいりました。今回、新たに建築の現場施工管理を担当していただける方を募集することになりました。

■仕事内容
建築現場での施工管理をお願いいたします。具体的には、
・工程管理
・予算管理
・安全管理
・その他上記に付随する書類作成
 ……など、経験・スキルに応じてできる範囲からお任せしていきます。現場はマンションや商業施設などが中心です。ご担当いただくのは主に調布・三鷹・府中など、多摩地区周辺となります。経験者のあなたには、ぜひこれまでの経験を発揮しながらご活躍いただけたらと考えております。

■とある社員の一日
【7:30頃】出社(現場に直行直帰の場合が多いです)
 ▼
【8:00】
 ラジオ体操・朝礼
 危険予知活動表のチェック
 工種・施工場所・内容を黒板に記載して写真撮影
 現場にて協力業者と確認や調整、今後の工事について打合せ
 ▼
【12:00】昼休み(事務所で弁当を食べてゆっくり休みます)
 ▼
【13:00】
 職長たちとの昼礼
 施工図面をもとに、進捗確認
 墨出し(サッシなどの建具を取り付ける基準となる基準線を出す)
 ▼
【夕方】事務所に戻って事務処理
 ▼
【18:00頃】退社

■実績
住宅や商業施設・ホテル、医療・福祉施設、教育・文化施設、ガレージハウス、戸建賃貸、テナントなど、幅広く実績がございます。下記はその一例です。
・岩戸地域センター・消防団第五分団器具置場
・調布みつぎ不動産研究所本社ビル
・調布飛行場ターミナル

必須条件 施工管理経験者の方
歓迎条件 ・普通自動車免許(AT限定可)を保有している方
・2級建築士以上または2級建築施工管理技士以上の資格を保有している方
最終学歴 高等学校卒以上
10177_【施工管理】経験者採用/年休128日/土日祝/資格取得援助/諸手当/転勤なし/寮あり_やりがいや楽しさ画像1
10177_【施工管理】経験者採用/年休128日/土日祝/資格取得援助/諸手当/転勤なし/寮あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は創業以来、地元に密着し発展してまいりました。地域貢献の一環として、多摩川の清掃を行ったり、地元のお祭り「布多天神祭」に社員総出で参加したりしています。こうした機会をきっかけに、地域の方々との交流を深めることができていると思います。

また、当社は建設業界の中では珍しい完全週休2日制を採用。さらに6ヵ月以上同じ現場で働いた社員にはリフレッシュ休暇を付与するなど制度を充実させているため、年間休日は128日となっております。プライベートも大事にできる環境で、メリハリをつけて働くことができますよ。

10177_【施工管理】経験者採用/年休128日/土日祝/資格取得援助/諸手当/転勤なし/寮あり_だれとAセット画像1
10177_【施工管理】経験者採用/年休128日/土日祝/資格取得援助/諸手当/転勤なし/寮あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従業員数は現在108人。現場や会社の雰囲気が良いことも当社の特長のひとつですね。現場の職人さんが社員に優しく接してくれたり、社員同士で仕事終わりによく飲みに行ったりしているようです。野外での仕事のため体力が必要とされることも多いですが、こうしたメンバーと団結して乗り越えていくからこそ、建築物が完成したときの感動はひとしおだと思います。

職種 建築施工管理(経験者採用)
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヵ月
※期間中の待遇などは本採用時と変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒182-8512 東京都調布市小島町2丁目56番地3

【最寄駅】
京王線「調布駅」

【アクセス】
調布駅より徒歩5分

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
月給:212,000~380,000円+諸手当
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

昇給:年1回
賞与:年2回

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・通勤手当(全額支給)
・残業手当
・退職金制度(勤続3年以上対象)
・社内持株会
・資格取得援助(資格取得の際の受講料・授業料の半額を会社負担)
・資格報奨金(一時金 ※1級建築施工管理技士・1級土木施工管理技士・1級建築士)
・独身寮・家族寮あり(独身寮:実費10,000円、家族寮:実費36,100円~57,000円)
・勤労者互助会加入
 ほか

休日・休暇

★年間休日128日★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(6日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(6ヶ月以上にわたり同一現場で勤務した場合)
・年次有給休暇
・育児休業(実績あり)
 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面談(1回)
 ▽
適性検査
 ▽
面接(1回)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。