【営業】Web業界経験者歓迎/フレックス/土日祝休/諸手当/月間ユーザー600万人

株式会社QLife  (メディカルソリューション室)

  • 正社員

仕事内容

10397_【営業】Web業界経験者歓迎/フレックス/土日祝休/諸手当/月間ユーザー600万人_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~1300万

仕事内容

【QLifeの提供サービスについて】
■月間600万人が利用する日本最大級の「医療総合メディアQLife」
患者さま向けの医療や健康に関する情報、ツール、アプリなど、様々なサービスを提供しています。

■医療従事者の為の「医療総合サイトQLifePro」
専門的な医療情報や医療現場で使えるツールなどを提供
医療従事者向けに開業・経営支援、医療研究支援、臨床支援など、医療者向けの様々なサービスを展開しています。

■企業・法人向けに医療・健康に特化した「メディア×ITソリューション」
経営支援サービスやITソリューションを活用した患者さま・医療従事者向けの支援ツール、病院のPRのための記事制作のサポートといったマーケティングまで医療に特化した総合的なソリューションを提供しています。

【業務内容について】
事業会社の課題を発見・解決するコンサルタントの役割から、サービスを実際に作りリリースするプロデューサーの役割まで幅広く担います。
★入社時点での医療・薬剤知識は不要ですので安心してご応募ください!

■顧客アプローチ
・製薬企業やヘルスケア領域の事業会社のマーケティング部門を訪問、課題をヒアリングします。

■ソリューション企画・開発、納品ディレクション
・社内の制作部門やエンジニアと協業し、クライアントの課題解決への最適なソリューションを企画・提案します。
・WEBサイトやアプリ以外にも、紙媒体や調査、医療コンテンツ、マーケティングサポートなど提案内容はさまざま。
・枠にとらわれない自由な発想に基づいたプロジェクトデザインでクライアントの課題を解決へと導く。
・「ビジネスプロデューサー」としての側面も持っています。

■フォローアップ
・継続的にフォローアップ。納品、分析と同時に、次の提案につなげます。
・実践的な課題解決力が身につきます。
※上記の業務をチームで分業、担当します。

■案件例
(入社半年の企画営業Aさんが最近担当した案件例)
・生活習慣病領域での症状記録アプリの企画・開発
・希少疾患領域での製薬・医療機器メーカー向けプロモーション用資材・WEBコンテンツの企画・制作
・中枢神経領域での患者・医療者を対象とした治療実態調査 …ほか実績多数

■主要な活動目標
・売上、提案件数、提案金額、有効営業件数等の指標
・ナレッジ、商品企画、営業支援ツール等の創出目標

■育成プロセス
OJTが中心となります。
・バックヤード実務、営業支援実務などを行いつつ、市場・顧客・商品・業務知識を習得します。
※先輩社員が随時フォローに入り、営業活動・企画内容等について指導、アドバイスをおこないます。
・医療業界、製薬業界、マーケティング知識、広告知識、IT(主にインターネット技術)、インターネット関連市場などについての座学をおこないます。

必須条件 ★★医療・薬剤知識は不要です★★
・IT系制作会社
・インターネット広告代理店
・戦略マーケティング
上記いずれかにおいて、営業・アカウントエグゼクティブ・(営業寄り)ディレクタ・プロマネなどのご経験がある方
歓迎条件 ・インターネットプロモーション、広告プランニングの知識や経験
・システムベンダー、SIでの営業経験
・プロジェクトマネジメント経験
・製薬会社への営業経験
・薬剤の知識
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

WEBサイトやアプリ、紙媒体や調査、医療コンテンツ、マーケティングサポートなどさまざま手法を用いてクライアントの課題を解決する非常にやりがいの大きいポジションです。理論からクリエイティブ、開発(Web等の主にインターネット技術を用いた開発)、運営オペレーション等の実務局面までの全域で精通し、実戦的なソリューション力を身につけることができます。またクライアントの課題解決に成功した時には大きな達成感を感じられこのポジションの醍醐味を味わえます。

また、「IT×医療」という成長市場でのビジネスに携われることもやりがいのひとつといえます。「IT×医療」の市場は、将来性が高い市場であり多くのビジネスチャンスがあります。また、市場ニーズも高く多方面から注目されており、当社としてできることも、まだまだたくさんあります。当社がメディアコンセプトとして掲げる「医療と生活者の距離を縮める」ということをさらに突き詰めるためにも、新サービスへのチャレンジなど、さまざまなビジネスに関わるチャンスがあります。

働く場所の仕事環境を教えてください

◆個々の責任範囲、参画領域が広く、自主性を重んじ、マルチな能力開発を推進しています!
◆コアメンバーとして、経営に近いミッションで活躍するチャンスがあります!
◆本人次第で何にでもチャレンジ可能な環境です!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 企画営業(マーケティングソリューション企画・開発・販売)Web業界経験者採用
【企画営業 法人営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-9住友新虎ノ門ビル7階

【最寄駅】
日比谷線「神谷町駅」、南北線「六本木一丁目駅」

【アクセス】
日比谷線「神谷町駅」より徒歩2分
南北線「六本木一丁目駅」より徒歩11分

勤務時間

9:30 - 18:30
コアタイムのないフレックスタイム制適用(但し、勤怠優良な者に限る)
※残業は月間40時間程度内を想定

想定年収(給与詳細)

350万~1300万円
※経験、スキルに応じ決定いたします。

待遇・福利厚生

<諸手当>
・通勤手当
・役付(管理職)手当
★不定期、制度外のインセンティブの運用実績あり

<社会保険>
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険 

<その他制度
・企業型確定拠出年金制度
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種費用全額補助
・保養所(健保/基金契約のホテル・旅館他)
・体育施設(健保/基金契約のスポーツ施設他)
・フリードリンク
・電子レンジ・冷蔵庫完備

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏期夏季休暇(7~9月の任意の5日間)
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇(男性の取得実績あり)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

1. 書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

2. 会社説明兼1次面接(人事担当)

3. 2次面接(代取/現場担当)/SPI試験

※1次面接通過後、2次面接の日程設定させていただきます。並行してSPIの受験をお願いいたします。(原則、SPIは2次面接までに受検完了ください。)
※本人ご承諾の上、3次面接(グループ役員による面接)、課題提出がある場合もあります。
※2次面接後、親会社によるレジュメ確認があります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。