【500万~】アプリ開発エンジニア/小学館グループ/土日祝休み/駅徒歩4分/自社開発

フォーリー株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10343_【500万~】アプリ開発エンジニア/小学館グループ/土日祝休み/駅徒歩4分/自社開発_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~1000万

仕事内容

フォーリー株式会社は、小学館グループのスマートフォン・タブレット向けアプリ・サービスの企画・開発・運営まで自社で行っている会社です。第一弾の「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」は、教育・こども向けアプリとして高い評価を受けました。現在、小学館グループのコンテンツ資産を活用した、様々なアプリの開発を一緒に行うエンジニアを募集しています。

【具体的な仕事内容】
基本的に自社で企画・開発するアプリの開発をお任せします。自社制作なので自分の意見が反映されやすい環境です!

◎仕事の流れ
・企画
・要件定義/詳細設計
・システム開発
・テスト作業、リリース
…など、経験・スキルに応じて出来る範囲から行っていただきます。ゆくゆくはリーダー候補として活躍していただきたいと考えています!

【当社の特徴】
《その1》
一ツ橋グループに所属しており、小学館・集英社・小学館集英社プロダクション等の保有する雑誌やコンテンツ、幼児施設との連携や企画が実現可能です。

《その2》
グループの中ではIT部門に特化しているのでベンチャー色も強く、メンバーもまだ4人で少数精鋭なので一緒にゼロから会社を大きくしていけるのも魅力です。

自社開発のため、ユーザーの反応をダイレクトに感じることができるやりがいのある仕事です。未来に受け継がれる教育アプリを一緒につくりましょう!

必須条件 ・iPhoneアプリ / Androidアプリ開発経験1年以上
歓迎条件 下記の経験がある方は歓迎いたします。
・Ruby及びRuby on Railsでの開発経験1年以上
・モバイルアプリケーションのインフラ運用経験1年以上
・AWS等のクラウドプラットフォーム上でのサーバー構築/運用経験1年以上
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

《その1》自分の作ったものが形として見える
エンジニアとして働いていると、請負であったりシステムの一部を切出した案件が多いので、最終的にどういった形で納品されるか分からない…ということも多いかと思います。フォーリー株式会社では企画から自社で行っているので、自分の意見も反映されやすいのも魅力ですし、自分が作ったものが目に見える形でお客様の元に届くというのはとてもやりがいがあります!

《その2》ワクワクするものを作れる
子どもが楽しく学べる知育アプリ・教育サービスをつくる仕事なので、「どういう動きをしたら子ども達は楽しいだろうか」と考えたり、実際に「子どもが楽しんでみている」といった声を聞くと、「さぁ次は何を作ろう!」とやる気が起きます!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は4人と少人数精鋭ですが、とても個性的なイラストレーターやエンジニアの集まるクリエイティブ集団です。IT部門に特化していることもあり、ベンチャー色も強く会社の成長を肌で感じることができます。小学館グループの中でコンテンツ資産を活かしながらも、新しい風を吹かせたいという意欲のある方を募集しています。何かにつまずいてもすぐに聞ける環境なので、興味がある方はまずは飛び込んできて欲しいです!

職種 アプリ開発エンジニア
【Androidアプリエンジニア iOSアプリエンジニア SE・PG(スマートフォン系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-4-1竹内ビル3階

転勤はありません。

【最寄駅】
各線「神保町駅」

【アクセス】
《アクセス良好!》
◎徒歩4分

勤務時間

10:00 - 19:00
■裁量労働制
■1日所定労働8時間、休憩1時間
■リリース前など繁忙期には所定外労働時間がございます

想定年収(給与詳細)

500万~1000万円
■年俸制
■月給:45万円~80万円
※上記は目安です。経験やスキルに応じて決定いたします。

待遇・福利厚生

■社会保険完備
(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■定期券代支給(上限5万円/月)

休日・休暇

■完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日
■会社の定める休暇
■有給休暇は6ヶ月の継続勤続後10日支給

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。