【EMCテストエンジニア】土日祝休み/フレックスタイム/語学レッスン/諸手当充実

テュフズードザクタ株式会社  (技術本部 EMCラボ)

  • 正社員

仕事内容

10460_【EMCテストエンジニア】土日祝休み/フレックスタイム/語学レッスン/諸手当充実_メイン画像
  • 山形県
  • 350万~550万

仕事内容

当社は試験および製品認証を行う第三者認証機関「テュフズードグループ」の日本法人です。アメリカの国家認証試験研究所(NRTL)マークや、EUのCEマーキング、GSマークなどといった国際規格・基準に基づく認証試験サービスを提供しています。

■仕事内容
EMC(Electromagnetic Compatibility:電磁環境両立性)テストエンジニアとして、 米沢試験所もしくは試験所外施設(顧客の事業所など)にて、電気機器関連のEMC試験規格に適合しているかの試験を実施していただきます。具体的には、
・試験の準備および実施
・試験用機器の操作および点検・保守作業
・定められた書式による試験報告書の作成(日本語または英語)
・部内エンジニア間における、業務に関する情報の共有
 ……など、経験・能力に応じて徐々にお任せしていきます。その他、上司や部内エンジニア、社内関係者(営業など)、顧客、外部提携先との打合せ・報告など、試験に付随する業務も行っていただきます。試験を通じて、顧客の製品が世界で通用する品質になるようサポートすることがこの仕事のミッションです。

■テュフズードについて
テュフズードは、ドイツに本拠を置く第三者試験認証機関です。「Technischer Überwachungs Verein」の頭文字を取った「TÜV」は、「テュフ」と読み、「技術検査協会」という意味になります。1866年設立以来の長きにわたる歴史をもつテュフズードは、世界に800もの拠点を構えており、従業員は約2万人。さまざまな試験・評価・認証取得がワンストップで対応可能な総合試験機関として高い評価をいただいております。

必須条件 下記に当てはまる方からのご応募をお待ちしております。
・電気電子工学の知識がある方(学士または同等以上)
・EMC試験の経験がある方(試験所における実務経験であれば尚可)
・EMC試験規格の基礎的知識のある方
・試験報告書・ビジネス文書作成スキルのある方
歓迎条件 英語スキルのある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

独立的・中立的な第三者試験機関として公平に試験することによって、顧客製品のリコールやブランドイメージの毀損、さらに重大な事故などを防止する役割を担っています。製品を作り上げたり、目立ったりするような仕事ではありませんが、あらゆる製品が安全に世界に送り出されるお手伝いをする重要なポジションです。

また、当グループには世界水準のスキルや知識をもった各分野のスペシャリストが揃っています。そのような社員の中で仕事をすることによって、日々良い刺激が受けられると思います。

職種 EMCテストエンジニア
【品質管理、品質保証 その他電気・電子・機械関連技術職 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒9921128 山形県米沢市八幡原5-4149-7

米沢試験所での勤務となります。
※試験は顧客事業所などの試験所外施設で行っていただく場合もございます。

【最寄駅】
JR「米沢駅」

勤務時間

8:30 - 17:30
標準労働時間:8時間
休憩時間:1時間
シフト制による夜間勤務あり(22:00 - 7:00)

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
年棒制。上記の年収は基本給+固定賞与での金額となります。

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※業績連動により別途賞与あり(1~12月まで在籍者が対象)
※時間外手当は別途支給

向いている人柄・志向

チーム内での円滑な情報共有・協調ができる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・残業手当
・退職金制度
・通勤交通費補助
・出張手当
・語学レッスン
・福利厚生プログラム
・ビジネスカジュアルOK
 ほか

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・傷病休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇
 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(部門メンバー、部門マネージャー)
 ▽
2次面接(部長、事業部長)
 ▽
3次面接(人事)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。